マネーファン(MONEY FUN)は詐欺?稼げない副業?LINE登録は危険?口コミ・評価を徹底調査

 
こんにちは。松山です。MONEY FUNという収入プラットフォームに関するの副業情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、MONEY FUNで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、MONEY FUNの口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

ブリリア(BRILLIA) 副業

ブリリア(BRILLIA)は副業詐欺?松井祐希は怪しい?LINE登録は危険?口コミ・評判を徹底調査
ブリリア(BRILLIA)は投資詐欺?松井祐希は怪しい?LINE登録は危険?口コミ・評判を徹底調査
2021.4.8
  こんにちは。松山です。ブリリア(BRILLIA)というヘッジファウンドの動きを再現した自動資産運用システムに関する投資案件の情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、ブリリア(BRILLIA)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ブリリア(BRILLIA)の口コ...…

 

「MONEY FUN」の概要・仕組み

MONEY FUN(マネーファン)とは、1週間に平均10万円程度のお金をためる事ができる収入プラットフォームです。メールを無料登録して参加でき、初心者の方でも知識や経験なしに始められます。

 

新型コロナウィルスによって不況が続く中、様々なローンや出費に悩んでいる方には喉から手が出る程オイシイ話です。なにより1日10分ほどでしっかりとした収入を得る事ができるなら本業よりも集中して取り組みたいですよね。

 

『1週間平均10万円程度のお金を溜め続ける』という事は、

1ヶ月で約40万円ほどが稼げます。

力仕事や朝晩アルバイトを掛け持ちするよりも断然ラクに高収入を得る事ができるので、早く参加して貯金額を増やしたいですよね。

 

しかしながら、MONEY FUN(マネーファン)に関してのビジネスモデルについては一切記載がされておらず、不明瞭のままでした。

 

 

安易に、”1週間10万円”も稼げてしまう簡単な仕事というイメージだけで、登録を急がないでくださいね。

 

それでは、このMONEY FUN(マネーファン)を登録した場合、ツールやアプリがダウンロードできるのか、実際にどうやって収益化する仕組みなのかを探ってみました。

メールアドレスを登録して検証してみた

ランディングページから、メールアドレスを入力しました。

 

届いたメールにはLINEの登録追加を促す記載があったので、LINE友達追加を行いました。

 

すると『【MONEY FUN】即金サポート』というアカウントが追加できます。

早々に送られてきたLINEのメッセージには、

「副業についてのアンケートに答えると、現金20万円がその場でもらえます。」

という内容と、アンケートに答えるための画面へ背にするURLが送られてきました。よほどアンケートに答えて欲しいのでしょうか。同じ遷移先のURLが、長文に3つも貼り付けられています。

 

そもそも、アンケートに答えるだけで、現金20万円がもらえる・・・・こんなオイシイ話聞いた事がないですよね。

 

いくらかお金を払って参加していて、何かに当選した賞金とかであれば納得いきますが、明らかに怪しい話です。

 

遷移先の画面では『現金20万円付き特別アンケート』『アンケートは10秒です』などと謳っており、金銭を頂けるような内容のアンケートなのか疑ってしまうくらいですよね。

 

アンケートを記入

アンケートの方も内容を確認したところ、『副業に興味がありますか?』『副業をする場合、あなたはどのくらい稼ぎたいですか?』などといった誰にでも答えられる内容のものが3問だけでした。

 

以下が遷移先のアンケートを答える画面です。

 

このアンケートに回答し終えると、またメールアドレスを登録する画面になりました。よく見ると、『本日リリースBRILLIAをプレゼント!』と記載されています。

 

つまり、アンケートに答えたら、また別の『BRILLIA』という別の案件に登録できる画面に移りました。

過去の悪質案件に登録を促される

『BRILLIA』と言えば、【松井祐希】が販売責任者である稼げない自動売買システムを案内していた案件です。

こちらは詐欺ではありませんが、結果的に稼げない悪質性の高い投資案件だという結論に至りました。

ここへ登録すれば『BRILLIA』のLINEアカウントを追加するよう促されます。

 

20万円を受け取る画面には遷移せず、MONEY FUN(マネーファン)とは全く関係のない案件に移ります。

もちろん『BRILLIA』でも以前の検証結果から、20万円を稼ぐ事はできませんでした。

 

『【MONEY FUN】即金サポート』に送信されていたメッセージを確認すると、その後も繰り返し別の副業案件や投資案件のページに飛ばされます。

最終的な狙いとは

ここでもうお気づきになった方もいるかもしれませんね・・・
そうです。
MONEY FUN(マネーファン)の最終的な狙いは、オプトインアフィリエイトの可能性が非常に高いと言えます。

 

LINEアカウント登録後、指示通りに作業をしてもお金が稼げる方法やビジネスモデルの説明はありません。アプリやツールをダウンロードすることも一切ありませんでした。

 

各アカウントを追加・登録した後は、

追加した各アカウントから30分〜1時間おきに、延々と副業情報が送られてくるようになり、昼夜問わず頻繁に送られてくるので、かなりの迷惑行為です。

 

現在、このような悪質案件は数え切れないほど増加傾向にあり、私の知人やご相談者の方からも被害に遭われた事例があります。

「MONEY FUN」は怪しい?詐欺の可能性は?

上記の登録検証の結果からMONEY FUN(マネーファン)という副業案件は登録させたアカウントから商材を紹介していくことで、『紹介報酬を稼ぐためのオプトインアフィリエイト案件』と考えられます。

 

MONEY FUN(マネーファン)はアカウントを登録させるための偽企画の可能性が高いでしょう。つまり現金”20万円”を受け取れる事はないです。

 

このような案件は、悪質なアフィリエイターが個人運営している可能性があります。自身の紹介報酬目的に永遠と悪質商材を送りつけてくるだけなので、参加しても稼げることはありません。

 

また、こちらからメッセージを送っても一切返信はないので、一方的に自動配信するためのBOT(ボット)とみて間違いないです。

「MONEY FUN」の口コミ・評判

ランディングページでは詳細な情報をおおやけにしていないMONEY FUN(マネーファン)ですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

 

MONEY FUN(マネーファン)に関する情報をGoogle検索で調べてみました。

 

騙されて負債を抱えたというような被害の声や、参加したことで稼げた・アンケートに答えて20万円獲得したなどの情報は一切確認できませんでした。

 

ローンチしたばかりということもあり、まだ浸透していないサービスのようですね。

 

ただし、稼げない」「詐欺の可能性がある」「怪しい副業案件と注意喚起を行なっているサイトやブログ等を確認できました。

やはり登録する必要性はないと考えられますね。

「MONEY FUN」の特商法の表記について

続いては、MONEY FUN(マネーファン)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

 

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

MONEY FUN(マネーファン)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法』に基づく表記と言われています。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような無視できない項目です。

 

MONEY FUN(マネーファン)」の特商法を調査

MONEY FUN(マネーファン)の特商法の表記は、確認できました。

驚くほど、特定商取引法に基づく表記に中身がないことが分かりますね。特に【表現、及び商品に関する注意書き】がひどいです。

 

要約すれば「稼げると記載したが、本当に稼げるかどうかは分からない」ということである。つまり「1円も稼げなくても文句は言えない」ということなのです。

 

これは何を意味するのか私なりに推測してみたところ…オプトインアフィリエイトである可能性が大いにあり得ると私は思いました。

 

【販売価格】の表記に関しても、あくまで”無料メルマガ”のことを指しています。『収入プラットフォーム』を利用するには、この特商法には記載されていない何らかの費用がかかる可能性もでてきます。

 

また、最も重視すべき点は【電話番号】の表記がないことです。

その後に起きた金銭的トラブルや個人情報漏洩の疑いなどがあった場合、問い質す手立てがありません。

 

メールアドレスの記載はありますが、相手側がアドレスを破棄もしくは無視などと言ったことをする恐れもありますのでご注意ください。

 

以上のことから、MONEY FUN(マネーファン)信用するのは危険です。コロナ禍の不況な経済状況の影響もあり、このような同様の悪質案件でお金を稼ごうとしている者も急増しています。被害者もそれに伴い増えている状況です。

 

MONEY FUN(マネーファン)のように都合よく「1週間に平均10万円

」などのキーワードを持ち出してくるビジネスオファーの多くは、オプトインアフィリエイト狙いなので気をつけて頂ければと思います。

「MONEY FUN」のまとめ

今回の記事では、MONEY FUN(マネーファン)について徹底的に調査を進めてきました。

 

その結果、MONEY FUN(マネーファン)は悪質なアフィリエイターがオプトインアフィリエイトを行うための偽企画の可能性が高いと考えられます。

 

登録してもお金が稼げることは一切なく、アフィリエイターから紹介報酬目当てに案件がひたすら送られてくるだけなので一切おすすめできません。

 

重要なのは「長く安心して稼げるか」にありますが、MONEY FUN(マネーファン)で安定収入を作るのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"自分に合った副業が分からない"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

その気持ちを煽って悪質な副業案件やネットビジネスが蔓延しているのも事実です。

この情報社会の中で正しい判断が出来ることの方が、実は難しいのではないでしょうか…

お一人で悩んでいる方は正しい情報交換の場として私のLINEへお返事ください。
みなさんで情報共有して悪を撲滅しましょう!


私のLINEはこちら↓から追加できます。

友だち追加

関連キーワード
副業案件の関連記事
  • 【鳥居和典】ガラクタクエストは副業詐欺?ガラクエは口コミ評判が悪く稼げない?通算2億円利益率81%は本当か徹底検証!
    【鳥居和典】ガラクタクエストは副業詐欺?ガラクエは口コミ評判が悪く稼げない?通算2億円利益率81%は本当か徹底検証!
  • 777ダイアモンドは詐欺?須藤愛理は怪しい?月収777,000円って本当?口コミ評価が悪い?LINE登録して徹底調査
    777ダイアモンドは詐欺?須藤愛理は怪しい?月収777,000円って本当?口コミ評価が悪い?LINE登録して徹底調査
  • アービットロジック(Arbit logic)は詐欺?稼げない?口コミ評価が悪いって本当?Arbit購入は危険か検証
    アービットロジック(Arbit logic)は詐欺?稼げない?口コミ評価が悪いって本当?Arbit購入は危険か検証
  • フリー(Free)は副業詐欺?コピペ・放置で稼げない?LINE登録は危険?口コミ評判を徹底調査!
    フリー(Free)は副業詐欺?コピペ・放置で稼げない?LINE登録は危険?口コミ評判を徹底調査!
  • S.K.S(エスケーエス)副業は詐欺?LINE登録は危険?評判・口コミは?稼げないか徹底調査!
    S.K.S(エスケーエス)副業は詐欺?LINE登録は危険?評判・口コミは?稼げないか徹底調査!
  • フラッシュペイ(FLASH PAY)怪しい副業アプリ?1日3分3万円は稼げない?LINE登録注意?
    フラッシュペイ(FLASH PAY)怪しい副業アプリ?臼井歩美は怪しい?1日3分3万円は稼げない?
おすすめの記事