ライフウィズウォッチ(Life with Watch)LWWは詐欺?危険?口コミ・評判を徹底調査!

こんにちは。松山です。ライフウィズウォッチ(Life with Watch)というスマート腕時計を装着して報酬がもらえる副業情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

スリーエー (AAA)  副業

スリーエー (AAA)は詐欺?怪しい副業で稼げない?LINE登録は危険?口コミ・評価を徹底調査!
スリーエー(AAA)は詐欺?怪しい副業で稼げない?LINE登録は危険?口コミ・評価を徹底調査!
2021.4.14
  こんにちは。松山です。スリーエー (AAA)というスマホ で稼げる副業に関する副業情報オファーについての情報が入ってきました。 コロナウィルスに対応した新しい働き方として在宅ワークなどが普及した今、スキマ時間を活用し人と接触せずに働けるスマホ副業は貴重です。 今回の記事では、スリーエー (A...…

「ライフウィズウォッチ(Life with Watch)」の概要・仕組み

ライフウィズウォッチ(Life with Watch)とは、『VYVO社が企画・開発したとされるスマートウォッチ』を身に付けるだけで、自身の健康データを販売し報酬を受けるプロジェクト。1日3時間以上の装着により、毎日稼ぐことができます。現在は4月末までのキャンペーン中であり、LINE追加登録を行うことで4つ特典を受けれます。

 

昨今ではコロナ禍により、健康管理や運動などをより取り入れる生活を意識する方が増え、このようなスマートウォッチを利用して健康チェックを行う方がどうか傾向にあります。

 

装着のみで報酬も受け取れる優れた高機能スマートウォッチを実質無料で受け取れるなら、すぐに登録して受け取りたいですよね。

4月までの期間限定の特典について

ランディングページでは、以下のような4つの特典が受けられると記載されています。

『即金でGET』最低8,000円から最大10万円相当
『2022年にGET』約72,000円から最大90万円相当
『実質無料でGET』高機能腕時計9万6,000円相当
『腕時計をつけるだけでGET』最大月15,000円から45,000円相当※1日3時間〜の装着で毎日報酬発生

LPには、

『腕時計をつけるだけで毎日報酬が貰える』

『サポートも無料』

『健康データが企業に提供され、データの対価として報酬を受け取れる』

などと言った抽象的な説明はありますが、実際にどのような収益化の仕組みなのか記載は一切ありません。登録すると詳しい情報を教えて貰えるようなので実際に登録してみました。

実際にLINE登録して調査してみた

早速登録ボタンを押すと、「【LWW】配信専用LINE」と言うLINEアカウントを友達追加できます。

追加すると、すぐにメッセージが届き、4つの特典の内容を説明され、動画がみれるURLが載っていました。

動画では、20分程度でライフウィズウォッチ(Life with Watch)プロジェクトの説明を見れます。しかし、若干のランディングページと異なるキャンペーン内容や説明が複雑化し分かりにくい部分も多く、結果としてサブスクリプションまたはファミリーパックと言うVYVOの商品いずれかを契約または購入しなければならないと説明されます。

 

ライフウィズウォッチ(Life with Watch)に参加することで数十万相当のお得なキャンペーンに参加できますが、この得点を受けられるのは、VYVO社が行っている『プロファミリーパック』に入るのが条件となっているようです。

 

そのほか、LINEメッセージに記載されている内容からは、【LWWサポートLINE】と言うアカウントの追加をするよう促されますが、このアカウントから届く内容も先ほどの「【LWW】配信専用LINE」に届くメッセージと同様の内容でした。それ以外でサポートに関する詳細や問い合わせについては記載されていません。

 

【LWWサポートLINE】は、運営側が「【LWW】配信専用LINE」などのアカウントがブロックされた場合の保証として登録をさせる狙いがあると推測できます。その後は、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)プロジェクトに関するサポートについての情報は一切送られてきませんでした。

 

「ライフウィズウォッチ(Life with Watch)」は怪しい?詐欺の可能性は?

結論から申し上げますと、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)は悪質案件である恐れがあります。

無料サポートをするためのプロジェクト?

このプロジェクトの狙いは、VYVO(ヴィーボ)社の販売するスマートウォッチをプロファミリーパックで購入してもらい、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)プロジェクトの得点を受けられるサービスです。

 

ライフウィズウォッチ(Life with Watch)はあくまで、キャンペーンの参加を無料サポートするものであり、VYVO社の窓口と別運営となっているそうです。

 

これについては、『腕時計をつけるだけで毎日報酬を手に入れられる』などと言いつつ、実際にはLINE@アカウントを用いて、マニュアルなどの情報商材のバックエンドを狙いとする悪質案件である恐れがあります。

トークンとは何か・・・

このライフウィズウォッチ(Life with Watch)の参加にあたり、『VYVOトークン』と言う独自の”ポイント制度”のようなものが存在します。

・時計をつけているだけで毎日報酬がVYVOトークンとして貰える
・今は1VYVOトークン80円で既に世界中で使える状態
・VYVOトークンは以前、1000円以上で売買されていた実績がある
・そして2022年頃にまた、取引所で売買できるEVOトークンと交換できる
・もし、また売買されないようになったら、1VYVOトークンに対して1000円以上の価値が期待できると言える

獲得したVYVOトークンは、このプロジェクトで言う”お金(対価)”を意味します。

2022年頃には、所持しているVYVOトークを売買することも可能であり、トークンの価値が上昇している場合は儲かるような仕組みになっているそうです。

 

しかしながら、投資的な話であるため、将来確実に価値が上がるとは保証されていません。よって、購入したのち、全く価値のないトークン(ポイント)となってしまう可能性もあります。

 

バックエンドの投資商材が実際に販売されることから詐欺という事にはならないと思いますが、投資というのは”確実に稼げる”結果を出すというのが難しく、価値が上がる証拠がないので信じられません。

高機能スマートウォッチについて

動画の紹介では、様々な機能を搭載している説明がありますが、

※日本では一部使用できない機能があります。

と言う記載があるため、全ての機能が国内で動作するとは限りません。

もし、使用できる機能が5つ程度であれば”高機能”と言える商品ではありませんよね。

このような注意事項にはご注意ください。

 

以上の調査から、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)プロジェクトは誇大広告を多用し、『VYVOの提供する商品の販売・プランへの勧誘』、その他マニュアル販売などを目的とする高額ックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

 

『実質無料で手に入るスマート腕時計』とありましたが、実際には有料で参加する結果となり、あげく稼げないという結果に結びつきます。

 

というのも、過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

ライフウィズウォッチ(Life with Watch)」のバックエンドについて

ライフウィズウォッチ(Life with Watch)のバックエンドについてですが、10万円~数十万円というかなりの高額なものになる事が予想されます。

 

ランディングページで費用は一切不要と謳っている事からみて100万円以上の利益の出金手数料などの名目で請求されるかと思われますが、

 

10万円~数十万円という高額であっても、目先に100万円以上の利益があると思うとどうしても安いと錯覚してしまいます。

 

そういった心理を逆手に取って、先に偽りの利益を見せてお金を騙し取り、

 

そのまま架空の利益は出金出来ないままという流れになる可能性が、過去の悪質案件の手口と類似している事から見て極めて高と言えるでしょう。

 

「ライフウィズウォッチ(Life with Watch)」の口コミ・評判

iSabot(isabot)の口コミや評判は、まだローンチされて時間が経っていない所為かまだ出回っていないようでした。

 

しかし、過去の同じ手口の悪質案件の傾向から、バックエンド商材購入後になってから出金トラブルに見舞われる報告が多数上がってくる事が予想されます。

 

くれぐれも見かけの偽りの利益に騙されず、参加されないようにご注意ください。

 

また、『VYVO社』に関してはマルチ商法と言うワードが目立ち、そもそもの商品販売会社についても怪しいと言う注意喚起のサイトやブログがあります。

また、『VYVO smart』と言うアプリをスマートウォッチにダウンロードするよう動画では説明されていますが、アプリ自体の評価もあまり良くないようです。

以上のことを踏まえると、やはり今回の案件は参加はオススメできません。

「ライフウィズウォッチ(Life with Watch)」の特商法の表記について

ここまでライフウィズウォッチ(Life with Watch)の概要から登録検証まで見ていきました。続いては、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)特商法や運営情報について、法律の観点からも見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法とは、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)のような案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックしたいのが、特商法に基づく表記です。

 

特定商取引法は、
契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで
消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

ライフウィズウォッチ(Life with Watch)の特商法は怪しい?

では、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)の特商法に問題があるのか、安全性のある特商法の表記なのかという観点で見た場合はどうかというと、

電話番号の記載がない

商品価格:無料(Life with Watch プロジェクトには完全無料で運営するLINEメディアとなります。情報商材の販売や、投資安毛の勧誘を含め、当プロジェクトから金銭を請求することは一切ありません。)

ここでは、あくまで今回のプロジェクトのLINE登録を”商品”として記載しています。プロジェクトに参加した際の総価格など具体的な費用は一切載っていないのはおかしな点です。

本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

「毎日報酬が貰えます」「データの対価としてきちんと報酬を出している」などと謳っておりますが、これらは全て上記の記載により、確実に稼げる保証が全くないことが伺えますね。

 

こういった点からもライフウィズウォッチ(Life with Watch)を信用することはできませんし、登録をする時点でかなりのリスクを覚悟しておくべきだと言えるでしょう。

「ライフウィズウォッチ(Life with Watch)」のまとめ

今回の記事では、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)について、徹底的に調査を進めてきました。

 

その結果、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)は不審点が多く、誇大広告による悪質なバックエンドへ誘導される可能性がありますのでおすすめできません。個人情報の漏洩・資金持逃げ・高額手数料請求といったトラブルに捲き込まれる可能性が高いでしょう。

 

最近は個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「安心して長く稼ぐことが出来るか」にありますが、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)では安定収入を稼ぐのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • Page-one (ページワン)物販スクールは詐欺?参加費無料で稼げる?徹底検証
    Page-one (ページワン)物販スクールは詐欺?参加費無料で稼げる?徹底検証
  • SAVE(セーブ)|里昇(さとしょう)は詐欺?1000万円ばらまきキャンペーンとは?徹底検証
    SAVE(セーブ)|里昇(さとしょう)は詐欺?1000万円ばらまきキャンペーンとは?徹底検証
  • SALARY(サラリー)-カンタン在宅副業は詐欺で稼げない?1日数分で3万円?徹底検証
    SALARY(サラリー)-カンタン在宅副業は詐欺で稼げない?1日数分で3万円?徹底検証
  • <平均利益50万円以上>物販革命・フリトレは詐欺?竹本寛の参加者全員50万稼がせた独自ノウハウとは?徹底検証
    <平均利益50万円以上>物販革命・フリトレは詐欺?竹本寛の参加者全員50万稼がせた独自ノウハウとは?徹底検証
  • Guide(ガイド) は副業詐欺?1日5分で月収30万円以上?徹底検証
    Guide(ガイド) は副業詐欺?1日5分で月収30万円以上?徹底検証
  • 24 MONEY への登録は危険!スマホ1台で毎週8万円稼げる?徹底検証
    24 MONEY への登録は危険!スマホ1台で毎週8万円稼げる?徹底検証
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓