【FTA】トレーダーKaibe(かいべ)の在宅副業投資はFX詐欺?90日後に月10万円は本当?稼げる案件か評判を調査

 
こんにちは。松山です。

 

【FTA】トレーダーKaibe(かいべ)氏の在宅副業投資という90日後に月10万円を稼げる資産運用術を利用する副業に関する副業投資情報が入ってきました。

 

この記事では、FTA】在宅副業投資で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、FTA】在宅副業投資の口コミや登録検証の結果についても詳しく解説していきます。

バナー画像

FTA】在宅副業投資の内容とは

FTA】在宅副業投資とは、90日後に月10万円を稼げるようになる投資をベースにした副業です。金銭的・精神的「ゆとり」を得るようになり、最終的には安定して副収入を獲得し、1年以内に会社をいつでも辞められる状態を作りあげます。

 

「悩み」を解決できる?

FTA】在宅副業投資のランディングページには、以下のような「悩み」でも解決できると断言しています。

 

悩み
・副業したいけど何から始めればいいかわからない
・堅実に稼げて安全な副業はないかな?
・もう1つ安定した収入が欲しい
・年齢的にも在宅できる仕事がしたい
・いずれは会社を辞められる仕事がしたい
・隙間時間を有効に使った副業はないかな?

昨今のコロナ禍による経済悪化が進む中、多くの方がこのような「 悩み」を抱えて副業を探しているかと思います。しかし、記載された「悩み」に共通するのは”場所を問わず安定して稼げる副業”ということです。

 

副業ブームである今、”場所を問わず安定して稼げる副業”というのは世の中に溢れかえるほど存在し、正直、FTA】在宅副業投資以上に様々な悩みを解決してくれる副業はたくさんあります。(電話サポート付きや収入保証など)

 

FTA】在宅副業投資では、メリットとして「(悩みを)解決いたします」と記載されていますが、他社よりサービス面や得点が優れている部分があるのか疑問ですね。

 

3つのステップ
STEP1 メールアドレスと公式LINEに登録
STEP2 情報を最後まで受け取る
STEP3 在宅副業投資を開始する

これだけ簡単な操作であれば、老若男女問わずにサクサクと開始することが出来そうですね。

 

しかし、あまりにシンプルな記載なので「情報を最後まで受け取る」とありますが、これだけではどのような副業なのか検討も付きません。

 

ビジネスモデルや作業内容の詳細は一切記載されておらず、一方的にLINE登録へ促すあたりは、閲覧者にとって不親切な内容ですよね。

 

こんなに情報不足の不親切な記載をする案件で、本当に『90日後に月10万円』も稼げるのでしょうか?

 

それでは、実際にどのような副業内容なのかを確認すべく、実際に登録して調査してみます。

 

FTA】在宅副業投資を登録してみた

メールアドレスを登録

早速ランディングページから、メールアドレスを登録しました。

すると、以下のようなサンクスページに遷移します。

このサンクスページには、『今ならLINE@に登録していただいた方の中から抽選で現金1万円をプレゼントしてます!』という抽選のプレゼント企画が紹介されています。

 

しかし、1万円の当選発表についての詳細や、限定人数の公開もないことから”きな臭い”企画であり、信じれませんね。

 

一般的に抽選がある場合は、そのような抽選についての条件や詳細を記入するはずですので、皆さんはここでLINE登録するのを早まらないで下さい。

 

LINE登録

先程のサンクスページから、FTA】在宅副業投資の公式LINEアカウントを追加しました。

公式 LINEアカウント名は「【FTA】トレーダーKaibe」です。

LINEにはすぐに下記のような挨拶文と長文メッセージが送られてきます。

 

このメッセージと全5話の
無料動画講座にて

「在宅副業投資」について
詳しくお伝えしていきます。

早速ですが、
こちら第1話の動画をご覧ください。

【第1話:公開中動画】
『90日後に月10万円、
1年以内に会社をいつでも辞められる
“在宅副業投資”の正体とは?』
(URL)

このような内容で、トレーダーKaibe(かいべ)という人物から、5本の動画を視聴するよう促されます。

 

そしてその後は、トレーダーKaibe(かいべ)自身の自己紹介を兼ねた本案件への思い入れや、「動画を繰り返し見て」などと言った内容が繰り返され、数日間にわたり5本動画を「第1話、第2話、第3話」と順番に送られてきます。

 

これらの動画では、「FX」についての基礎知識や魅力などの解説とFTA】在宅副業投資は「年利130%を実現できる投資術なので毎月10万円が稼げる」などと言った説明をざっくりと話します。

しかし、もっとも気になるFTA】在宅副業投資独自のFX投資術の仕組み」についての情報は小出しにでしか話しません。

 

ロジックや運用資金など、なかなか深入りした話もないままに「次の動画で解説します」という終わり方をするので、もどかしいと感じる方も多いでしょう。

 

ここからは推測となりますが、FTA】在宅副業投資についての詳細を知る方法は「トレーダーKaibe(かいべ)の講習」に有料で参加、あるいは無料で参加し、FX自動売買システムなどと言ったツールの購入するよう促される恐れがありますね。

 

というのも、以前にも同様のFX関連のオファーで、考案者である人物が誇大広告を多用し、有料セミナーやFX自動売買システムツールのバックエンドへ誘導する悪質な投資案件がありました。

 

本案件も悪質案件である可能性が十分に考えられる為、皆さんにはご注意して頂きたいと思っています。

 

FTA】在宅副業投資の口コミ・評判を調査

kaibe(かいべ)氏の情報と評判

FTA】在宅副業投資を考案した人物「トレーダーkaibe(かいべ)氏」についての情報を調査しました。

・YouTubeで動画投稿を行なっている。
(FX関連の解説を中心とした動画であり、日々のチャート変動についても話されている)
・FXの世界大会で世界第二位を獲得
・サブプライムショックに巻き込まれFXで資金300万円を失う
・過去の経験から「在宅副業投資」を考案することに成功

以上が、ランディングページや動画で得た「トレーダーkaibe(かいべ)氏」の情報ですね。

しかし、個人の基本情報などは見当たりませんでした。

 

評判などをGoogle検索してみると、「為替取引日記」のブログサイトやSNSのアカウントが見つかりました。SNSには10000人以上のフォローワーがいますが、kaibe(かいべ)氏にコメントする方は少なく、さらにはアンチのコメントもありました。

 

フォロー数100人に対して、1万人以上のフォロワー数は不自然なため、フォロワー販売会社からフォロワーを購入したと推測できます。

 

あくまで私の意見ではありますが、kaibe(かいべ)氏は信用してはいけない人物である可能性が高いと考えています。皆さんもこれらの情報から、まずは疑ってかかるよう心がけましょう。

 

FTA】在宅副業投資の特商法の表記について

続いては、FTA】在宅副業投資特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

FTA】在宅副業投資のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』です。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

FTA】在宅副業投資の特商法を調査

FTA】在宅副業投資の特商法は記載されていました。

特定商取引法に基づく表記(一部)
販売業者 株式会社プラスビジョン
運営統括責任者名 竹内健介
所在地 101-0052 東京都千代田区神田小川町1-8-3 小川町北ビル
電話番号 03-4530-0231
メールアドレス info※fta-official.com

 

 

表現、及び商品に関する注意書き】

【表現及び商品に関する注意書き】について確認しましょう。

冒頭には、下記のような記載があります。

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではありません。

 

要約すると、「稼げると記載したが、本当に稼げるかどうかは分からない」ということですね。つまり「全く稼げなくても文句は言えない」ということとなります。

 

こういった点からもFTA】在宅副業投資を信用することはできませんし、登録をする時点でリスクを伴う覚悟をしておくべきと言えるでしょう。

 

FTA】在宅副業投資の調査結果

  1. 誇大広告で集客し、バックエンドへ誘導する可能性あり。
  2. 有料セミナーへ勧誘され、参加しても損益につながる可能性あり。
  3. 特商法に不審点が多く、個人情報の漏洩や金銭トラブルに巻き込まれる可能性あり。

 

以上の、3つの調査結果にはご注意しましょう。

 

FTA】在宅副業投資に参加しても副収入を稼ぐのは困難なので、私はおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【投資】宮光勇次のゴールドマイスターテンプレートは詐欺なのか!概要と評判・口コミを徹底調査
  • 副業配信の副業詐欺の可能性はどうなのか?1日10分簡単作業で稼げる?評判や口コミは?概要を徹底的に調査!
  • 【投資】松浦のTRUTH TRADE(トゥルーストレード)は詐欺なのか!概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】ワーキング(Working)|Green Lip Limitedは副業詐欺なのか?❘概要と口コミを徹底調査!
  • 【Youtube広告】オンラインスクール事業化の評判や口コミは?石本誠の案件は副業詐欺なのか
  • 【投資】BATTLE SHIP(バトルシップ)❘村上寿明は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓