【副業】ドリームジャンボビジネス(久米ゆうしん)は投資詐欺?怪しいゲーム感覚の作業で毎月30万円稼げない?評判を調査

こんにちは。松山です。

ドリームジャンボビジネスという”超簡単なゲーム作業”で毎月30万円が保証される副業に関する情報が入ってきました。

この記事では、ドリームジャンボビジネスで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ドリームジャンボビジネスの口コミや登録検証の結果についても詳しく解説していきます。
バナー画像

ドリームジャンボビジネスの内容とは

ドリームジャンボビジネスとは、1クリックで口座にお金が雪だるま方式に転がり込む「放置系副業」です。毎月最低30万円が保証されており、再現性100%のビッグビジネスですが、現在は期間限定の無料公開となっています。そのためリスクなく参加できますね。

「超簡単なゲーム作業」は”クリックするだけ”なので、スマホ作業に慣れていない方や副業初心者の方でも安心して取り組めますね。

ドリームジャンボビジネスに参加した方の感想を確認すると、以下のようなコメントが寄せられています。

実際にこのドリームジャンボビジネスに参加した肩の感想
「1ヶ月で200万円を稼ぐことができました!!」
「高齢でパソコンが苦手でもできたので良かった。」
「勇気を振り絞ってチャレンジして良かった」

などと、具体的な作業内容や実績の話を交えずに、抽象的な感想が述べられています。

残念ながら、ランディングページにはドリームジャンボビジネスについてのビジネスモデルについて詳細が一切公開されていないません。

詳細を明らかにするため、実際にLINEに登録視聴さを深堀していきました。

ドリームジャンボビジネスを登録してみた

次に、実際にランディングページからLINEに登録をしてみました。

すると、すぐに「久米【ドリームジャンボビジネス】」という名前でLINEアカウントが登録でき、登録後はメッセージが送られてきます。

今回のセミナーの内容としては、
たった1クリックだけで安定して
副収入を作る具体的な方法をお教えします。

それでは改めてになりますが

特別WEBセミナーのURLを20時丁度の時間にお送りますので、楽しみにして待機しておいてください。
(20時以降のLINE登録の場合翌日20時開始になります)

【20時のWEBセミナー開始前に1分で終わる、簡単なアンケートだけご協力ください】
↓ ↓ ↓
URL

久米ゆうしんより

メッセージによると、一方的にセミナーの案内を促してきますね。

普通、セミナーの前に一度ドリームジャンボビジネスとはどのようなビジネスモデルであるかを説明し、そこから作業の詳しい手順方法や稼げる仕組みの詳細についてセミナーを開くという流れになるはずです。

ここからはあくまで推測ではありますが「無料セミナー」という名目で集客し、その後は「有料のツール(コンテンツ)を購入しなければならない」などといったバックエンド商法へ促す可能性が高いです。

というのも、ランディングページには「あなたの口座にお金が雪だるま方式に転がり込む」とあるため、投資系のコンテンツを勧められることが予想できます。

これは指定された取引所の新規口座開設をするよう誘導される恐れが非常に高く、紹介報酬欲しさにアフィリエイトする個人アフィリエイターのお決まりのやり口でもあります。

よって皆さんは、焦らずLINEの追加登録を早まらないようご注意ください。

ダイヤモンドファンドは怪しい?詐欺の可能性は?

このドリームジャンボビジネスという投資案件への参加は一切おすすめできません。

ドリームジャンボビジネスは「投資ビジネスを吹きかけ、無料セミナーでの有料商材販売や口座開設の勧誘をされる」という可能性が高く、結果的に自身の損失につながる恐れがあります

また、ドリームジャンボビジネスに登録したところ、メッセージに以下のようなワードが目立ちました。『毎月30万円保証』『他にはない唯一の手法』『1クリックでお金が増える』などは、高額バックエンド商材に多い決まり文句です。

気軽に無料で登録したユーザーに対し、次は有料コンテンツの案内をするというのが、多くの稼げないコンテンツの手立てです。

ドリームジャンボビジネスがそういった類のコンテンツかどうか、今のところは断定できませんが、気をつけたほうがいいでしょう。

副業裁判24時

ドリームジャンボビジネスの口コミ・評判を調査

ランディングページでは詳細・情報を公にしていないドリームジャンボビジネスですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

ドリームジャンボビジネスに関する情報をGoogle検索で調べてみると、「稼げない」「怪しい副業案件・注意」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、やはり登録する必要性はないと考えられますね。

久米ゆうしんという人物について

を開発し、今回ローンチしたとされる成瀬数紀という人物について調査しました。

検索エンジンで調べた結果、個人にまつわる投資の実績やシステムを手がけたエピソード等に関連する記事などは見つかりませんでした。

一方で、バックエンドがあるため費用への不安の声も一部あり、運営会社についての詳細も全くありません。

久米ゆうし(くめ ゆうき)という人物を装って出演しているだけの可能性もあるため、信用するのはお勧めできません。

ドリームジャンボビジネスの特商法の表記について

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

ドリームジャンボビジネスのような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

ドリームジャンボビジネスの特商法を調査

ドリームジャンボビジネスの特商法は記載されていました。

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

また、調べてみると気になった箇所もあるため共有致します。

所在地がマンションでした。しっかりした会社ほど、きちんとしたオフィスを構えており、特商法の会社情報も十分に記載されています。
「表現、及び商品に関する注意書き 及びお支払方法、商品の引き渡し時期・方法、返金に関する記載」がひとまとめになっており、詳細が曖昧です。

このようなやり口は、悪質案件に多い傾向ですのでご注意下さい。

ドリームジャンボビジネスの調査結果

  1. 個人アフィリエイターが報酬目的に取引口座の開設や会員登録を行うよう促す。
  2. 誇大広告を多用し、有料商材などのバックエンドを狙いとしている可能性あり。
  3. 特商法に不審点が多く、個人情報の漏洩や金銭トラブルに巻き込まれる可能性がある。

以上の、3つの調査結果にはご注意しましょう。

ドリームジャンボビジネスに参加しても副収入を稼ぐのは困難なので、私はおすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【詐欺疑惑】株式会社EXTREMEの副業案件、安全性を口コミからチェック!危険なのか解明
  • 「応募者全員バラマキfrom企画」のばらまき案件は詐欺か?本当に稼げる副業の真実とユーザー評価を解析!
  • BUYMA転売講座無料オンラインプログラム:収益を上げることは可能?怪しい噂の最新の評判・口コミを調査!
  • 【警告】LoveHoney(偽)は詐欺サイトの可能性大?利用者のリアルな口コミと評判をチェック!
  • 2週間でフリーランスになる方法の成功の秘訣!副業詐欺か真実か?評判と口コミで検証!
  • 資産構築型本せどりの教科書が怪しい?コータの本せどり術を利用者の声と共に検証!稼げる副業か詐欺か徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓