セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査

こんにちは。松山です。

セカンドオピニオン(second OPINION)という投資案件の情報が入ってきました。

この記事では、セカンドオピニオン(second OPINION)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、セカンドオピニオン(second OPINION)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

セカンドオピニオン(second OPINION)の投資内容とは?

セカンドオピニオン(second OPINION)は月50万円以上稼げる投資案件です。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査100名限定第二の選択肢

ランディングページでは、月50万円以上の収入を得られると謳われています。

新規メンバー100名限定で募集と記載されていますが、限定にする理由はセカンドオピニオン(second OPINION)への登録を急がせるためでしょうか?

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査500名以上が収入アップ

500名以上が収入アップを実現しているそうです。

今回が100名募集とのことでセカンドオピニオン(second OPINION)はそんなに大人数のメンバーを募集しているのではないようです。

セカンドオピニオン(second OPINION)は人数よりも質を見ているということなのでしょうか。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査概要説明専門的な知識収入となるビジネス

セカンドオピニオンとは、「当事者以外の専門的な知識を持った第三者からの意見や『収入となるビジネス』の提供を受けること」です。

そもそもセカンドオピニオンという言葉は、「よりよい決断をするために、当事者以外の専門的な知識を持った第三者に求める「意見」、または「意見を求める行為」という意味です。

日本においては医療現場で主に使用される言葉のようですが、当案件はその言葉をビジネスの分野で使用されたようです。

ですが専門的な知識とは一体どのような知識なのでしょうか?

また、「収入となるビジネス」の提供とありますが、これは投資案件ではなく副業案件なのでしょうか?

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査

当記事は投資案件としてセカンドオピニオン(second OPINION)を紹介していますが、ランディングページでは当案件は投資案件なのか副業案件なのか不明瞭であり、ランディングページに投資案件と思われる記載があったため投資案件と仮定させていただいております。

投資案件なのか副業案件なのか一体どちらなのでしょうか?

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査信憑性確実性の高い情報共有過去実績ベース最短1週間で20万円稼げた稼げない

セカンドオピニオン(second OPINION)のシステムの項目を見ると、

・信憑性、確実性の高い情報共有。

・最短1週間で20万円ほど稼げた実績アリ。

と記載されています。

「稼げた実績がある」と謳われていますが、具体的なデータを掲載しておらずこの実績が真実である証拠はありません。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査毎月50万円から100万円稼げる稼げない投資副業

また、「だいたいどれくらい稼げるのか」という質問には毎月50万円以上、多いもので100万円程度を記載されていました。

しかしこの記載だけでは「稼げた実績がある」という証拠は掴めません。

セカンドオピニオン(second OPINION)からの3つの約束があるそうです。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査3つの約束高額商品高額セミナーの販売

1,高額商品や高額セミナーの販売は一切致しません。

投資・副業案件でよくある「登録の後に高額なバックエンドを請求される」ということがありますが、そのようなことはないと明白に記されています。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査3つの約束トレンドに合わせたシステムを選定配信

2,トレンドに合わせたシステムを選定して配信。

トレンドが稼ぐことと何の関係があるのでしょうか?

全く意図が分かりません。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査3つの約束LINE毎日配信サポート付き

3,情報はほぼ毎日配信。さらにLINEによるサポート付き。

LINEの登録をし、そこでセカンドオピニオン(second OPINION)についての情報を得られるということのようです。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査30日間無料サポート付き

セカンドオピニオン(second OPINION)は30日間の無料サポートが付いているようです。

逆に言うと30日を過ぎると何か困ったことがあってもサポートが有料になってしまうということになります。

有料になるといくら支払わなければならないのでしょうか?

ランディングページでは以上の情報のみでセカンドオピニオン(second OPINION)が一体副業案件なのか投資案件なのかすらも明白にされておらず、ビジネスモデルが不明瞭です。

実際にセカンドオピニオン(second OPINION)のLINE登録を行うと、不明瞭な部分が解明されるのでしょうか?

更なる詳細を調査するべく、セカンドオピニオン(second OPINION)のLINE登録を行っていきましょう。

セカンドオピニオン(second OPINION)のLINE登録検証

ランディングページ内の紹介状にて、メールアドレスを入力する必要があります。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査紹介状メールアドレス登録LINE登録

メールアドレスを入力するとページが変わり、下記より本登録を完了との指示をされます。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査メールアドレス登録

「2nd OPINION-即金収入支援-」というLINEアカウントを友だち追加します。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査LINE登録友だち追加即金収入支援

「2nd OPINION-即金収入支援-」からメッセージが届きます。

セカンドオピニオン(second OPINION)は、「日給2万円~8万円」を目指す副業コミュニティと記載されています。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資案件ではなく副業案件のようです。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査LINE登録友だち追加即金収入支援日給2万円から8万円を目指す副業コミュニティ

先程メールアドレスを入力したばかりですが、下記画像でもまたメルマガ配信の登録を要求されメールアドレスの登録を促されました。

先程のメールアドレスの登録は一体何のためなのでしょうか。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査LINE登録友だち追加即金収入支援日給2万円から8万円を目指す副業コミュニティメルマガ配信登録

さらにLINEメッセージが届きました。

セカンドオピニオン(second OPINION)にLINE登録した特典とのことで、「結果の出やすい在宅ワークTOP3」を紹介されました。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査LINE登録友だち追加即金収入支援日給2万円から8万円を目指す副業コミュニティ悪質なオプトインアフィリエイト副業紹介

セカンドオピニオン(second OPINION)とは全く関係のない他の副業サイトのURLが複数添付されていました。

それぞれの副業案件を調査してみましたが、どれも悪質な副業案件と注意喚起を促されている案件ばかりでした。

またその中には私が過去に記事に上げた副業案件もありますので、是非こちらもご一読ください。

《伊藤健次》資産100倍インサイダーアラートプロジェクトは詐欺?仮想通貨で稼げるのか徹底調査

このように本案件とは全く関係のない副業を紹介し、メールアドレスの登録やLINEの登録ばかりを要求してくる案件は悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高いです。

オプトインアフィリエイト自体は違反ではないのですが、他の副業サイトを紹介され、またその副業案件が悪質で稼げない案件ということは、実際にセカンドオピニオン(second OPINION)で稼ぐことはできないので悪質であるということになります。

また、「稼げる」と謳っていたにもかかわらず、それが虚偽であるということは膨大広告を使用している可能性もあります。

悪質なオプトインアフィリエイト、膨大広告を使用している可能性の高いセカンドオピニオン(second OPINION)を信用・安心できる副業案件ということ難しいので注意が必要です。

セカンドオピニオン(second OPINION)は怪しい?口コミ・評判を調査

セカンドオピニオン(second OPINION)の口コミ評判を見ていきましょう。

Google検索等で調査してみたところ、セカンドオピニオン(second OPINION)の「稼げない」、「投資詐欺」、「副業詐欺」、「怪しい」といったようなネガティブな口コミ評判ばかり見つかりました。

セカンドオピニオン(second OPINION)が実際に稼ぐことのできる副業案件というのならば、ポジティブな口コミ評判が多数見つかるはずですが存在していません。

セカンドオピニオン(second OPINION)に対して注意喚起を促すサイトも多数存在しているのでセカンドオピニオン(second OPINION)が信用できる案件ということは口コミ評判の観点からしても困難と言えるでしょう。

セカンドオピニオン(second OPINION) 特商法の表記

セカンドオピニオン(second OPINION)の特定商取引法(特商法)に基づく表記の記載を見ていきましょう。

特商法の表記はネットサービスをはじめとする事業から消費者の利益を守るためにとても重要な記載です。

副業を始める際には必ず特商法の表記を確認しておくことが大事です。

セカンドオピニオン(second OPINION)は投資詐欺?月50万円は稼げない?怪しい投資案件を徹底調査特定商取引法に基づく表記特商法

特商法の表記は存在していましたが、明らかに簡潔過ぎであり不備があります。

特商法の表記には会社名や運営者名、会社の住所、電話番号等を記載しなければならない義務がありますが、記載されていません。

運営者名の項目には「second OPINION運営事務局」と記載されていますが、これは運営者名ではありません。

例えば田中恵子など、会社の代表者の名前を記載しなければなりません。

また会社の住所や電話番号の記載がないため、万が一消費者と事業間でトラブルが発生した場合に会社は責任を逃れる可能性が高く、消費者の全て自己責任ということになってしまいます。

特商法の表記の観点からしても、セカンドオピニオン(second OPINION)はトラブルが発生する可能性もある危険な副業案件ですので安易に近づくことはやめておきましょう。

セカンドオピニオン(second OPINION) まとめ

1. 悪質なオプトインアフィリエイトである可能性アリ。

2. 膨大広告を使用している可能性大。

3. 特商法の表記に不備がある。

このような調査結果に至りました。セカンドオピニオン(second OPINION)は決して安全ではありません

セカンドオピニオン(second OPINION)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件, 投資案件の関連記事
  • 【サンジ・副業】無料メール講座は詐欺なの?概要と評判・口コミを見たら無料の電子書籍と判明!
  • 【副業】Winning Mapというアフィリエイト講座は詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • Guide Room(ガイドルーム)は占い詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】RASHIKU STYLE(らしくスタイル)の評判や口コミは?詐欺なの?umiとは?概要を調査!
  • 梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • テクノロジー株式会社のWeb(ウェブ)という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓