【NIS株式会社の『金河辰哉』】は要注意!?NIS無料副業相談の口コミ評判は?

こんにちは。松山です。

【NIS株式会社の『金河辰哉』】NIS無料副業相談という副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、【NIS株式会社の『金河辰哉』】NIS無料副業相談で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、【NIS株式会社の『金河辰哉』】NIS無料副業相談の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【NIS株式会社の『金河辰哉』】NIS無料副業相談 内容とは

NIS無料副業相談

NIS無料副業相談では「副業で20万円の収入を目指せる」と謳われています。

さらには

・安定した成果が見込める
・スマホで1日数分の操作でOK
・事前知識必要なし

などと記されており、どのような副業内容なのか気になりますね。

ですがNIS無料副業相談のランディングページに具体的な副業内容は記されておりませんでした。

そして「NISの無料セミナー3つの特徴」として次のような画像が掲示されていました。

NIS無料副業相談3つの特徴

無料セミナーへ参加すると副業ツールをプレゼントされ副業ツールを使用した3年間分のデータを公開し、実際の収入に繋がるまでのサポートもしてくれると記されております。

ですがサポートなどのサービスも無料なのでしょうか?

無料セミナーは本当に無料だったとしても、それ以降のサービス利用まで無料とは限りません。

ランディングページに記されていないだけでサービスには料金が必要とし高額のバックエンドが潜んでいる可能性もあるので、内容をしっかりと把握し安全性を確かめた上で登録するようにしましょう。

副業ツールを提供しサポートをしてくれる運営会社がどのような会社なのかを確認するのも、新たな副業を始める際には重要なことでございます。

それではNIS無料副業相談の運営会社について調べていきましょう。

【NIS株式会社の『金河辰哉』】NIS無料副業相談 特商法の表記

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

NIS無料副業相談特商法

NIS無料副業相談のランディングページに特商法へ繋がるボタンは存在しませんでしたが、ページの最下部に会社の表記が上記の画像のようにされておりました。

運営会社名を調べてみますと上記の住所で法人番号などが登録されており、「NIS株式会社」は存在している会社であるということが確認できました。

ですが企業情報が記されているサイトでは代表者は『新田将人』という方になっておりサイトに記されている代表者と異なります。

NIS無料副業相談のサイトに表記されている『金河辰哉』という方について調べてみますと、「合同会社NEXUS(ネクサス)」という会社の代表を務めており所在地が「NIS株式会社」と同じでしたのでこれらの会社は提携していると考えられます。

さらに「NIS株式会社」の企業情報を詳しく確認してみると2020年に会社の名称を変更しており、以前は「AAA投資顧問株式会社」という社名であったことが分かりました。

ですがこの「AAA投資顧問株式会社」について調べてみますと、過去に行政処分を受け業務停止命令を言い渡されていたことが判明いたしました。

運営会社「NIS株式会社」は行政処分を受けていた!?

「NIS株式会社」の社名変更前の「AAA投資顧問株式会社」はなぜ行政処分を受けることになったのでしょうか?

そのことについて関東財務局のサイトでは次のように記されておりました。

(1)金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、顧客に対し虚偽のことを告げる行為

ア.電話勧誘における虚偽告知
 当社の新田将人代表取締役社長(以下「新田代表」という。)は、見込顧客に対する電話勧誘において、投資助言の実績がない銘柄について、事実に反して「4.5倍の利益をお届けしました」等の虚偽の内容を告げて投資顧問契約の締結の勧誘を行った少なくとも66名に勧誘し、18名が当社と投資顧問契約を締結)。
イ.メールマガジン等における虚偽告知
 当社は、見込顧客に対して送信したメールマガジン等において、実際には特別な情報を入手していないにもかかわらず、事実に反して「外部に漏らしてはいけない重要な秘密情報になります、禁断の裏話、裏情報、私どもも目を疑うような、“とびきりの情報”」等の虚偽の内容を告げて投資顧問契約の締結の勧誘を行った延べ約8,000名に勧誘)。

(2)金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、重要な事項につき誤解を生ぜしめるべき表示をする行為

 当社は、見込顧客に対して送信したメールマガジンにおいて、投資助言後の一部期間における株価上昇率を取り出し、これをあたかも投資助言後の全ての期間を通じた実績であるかのような誤解を生ぜしめるべき表示を行い、投資顧問契約の締結の勧誘を行った延べ約39,000名に勧誘)。

「AAA投資顧問株式会社」は以上のことを行ったとして業務停止命令及び業務改善命令を受けています。

虚偽の内容で多くの人を勧誘し、その中には契約を結んでしまった被害者も存在しています。

今回のNIS無料副業相談のランディングページの内容にも、虚偽の記載がされている恐れがあるので安易に近づいてしまわないようにご注意ください。

それではより詳しく検証するためにも、実際に登録していきましょう。

【NIS株式会社の『金河辰哉』】NIS無料副業相談 登録検証

NIS無料副業相談のランディングページでは電話相談と無料LINE相談の2種類から選択できるようになっております。

LINEの登録を行うためにQRコードを読み込んでいきましょう。

NIS無料副業相談LINE登録

「NIS」の公式LINEアカウントが登録されました。

NIS無料副業相談LINEメッセージ

LINEの登録を終えるとすぐに上記のメッセージとアンケートが届きます。

アンケートの内容

・今回登録した目的
・月どのくらい稼ぎたいか
・これまでクレジットカードやキャッシングの審査に落ちたことがあるか
・年齢

の4つを答えるように求められました。

適切な副業を案内するためにクレジットカードの審査の合否はあまり関係ありませんよね?

クレジットカードの審査を通るためにはある程度安定した仕事に就いており支払い能力があるかなど、いくつかの条件が必要なクレジットカード会社がほとんどでございます。

そのため恐らくこの質問項目は後々高額商材が潜んでおり、それらを購入することができる資金の持ち主かどうかを選別するための質問項目であると考えられます。

アンケートを答え終えると新たなメッセージが届き、今後の流れとして

①副業紹介ページの閲覧
②アンケートのご回答
③無料面談の予約
④無料面談
⑤副業サポート

という流れと「副業ページ」のURLが添付されておりますので、内容を確認していきましょう。

NISの副業無料コンサルティングの内容が怪しい?

「NISの副業無料コンサルティング」というサイトへ繋がり、「副業無料コンサルからのご提案」として3つの提案が掲示されておりました。

NIS無料副業相談提案1

NIS株式会社が過去に行政処分を受けたのには投資が関係しておりましたが、ここにきてようやく投資という存在を確認することができました。

様々な副業の種類がある中で投資が最もおすすめとしており、他の副業は評価が低くなっております。

NIS無料副業相談提案2

2つ目の提案にはおすすめの投資サービスでの実績が掲示されておりました。

ですが実績の画像をしっかり確認してみるとフォームが違うように思います。

このように実績と題して掲示されている画像は本物ではない場合もありますので、信じ込んでしまわないようにご注意ください。

NIS無料副業相談提案3

3つ目の提案では『金河辰哉』さんが登場する解説動画が現れました。

動画内では金河辰哉さんが投資の仕組みや魅力を語っているような内容で、特別な情報は何もありませんでした。

動画を視聴し終えるとセミナーへ参加するための予約を促すメッセージが届きます。

ですが運営会社は過去にも投資を使った怪しい案件で多くの人を騙そうとしていた会社ですので、登録してしまうとトラブルに巻き込まれる恐れが非常に高いので安易に登録してしまわないようにご注意ください。

【NIS株式会社の『金河辰哉』】NIS無料副業相談 口コミ・評判を調査

NIS無料副業相談の口コミや評判を調査していきましょう。

Googleなどネット検索で調べてみましたが、

NIS無料副業相談を実際に受けた方やその結果稼いだという情報は一切見つかりませんでした。

無料セミナーの3つの特徴の1つには「副業ツールを使用したお客様の実際3年間分のデータを公開」とされていましたが、そのような実績はなくランディングページの内容は虚偽記載の可能性が高いと考えられます。

さらに金河辰哉さんについて様々な悪評がでてきました。

金河辰哉は要注意人物!?

金河辰哉さんが代表を務める「合同会社NEXUS(ネクサス)」は悪徳マルチ商法会社であると注意喚起をしているサイトが存在していました。

セミナーで洗脳した上で巧妙な手口で勧誘してくる手法には注意が必要です。

さらには高額の入会金が支払えない学生に対して契約書という相手の弱みに付け込み、家のものを差し押さえると脅したりレイプされそうになった方もいたり、返済で苦しんでいる方が今も大勢存在しているということが口コミに記されておりました。

このような人物が関わっている今回のNIS無料副業相談に参加しても稼げる見込みはありませんので、安易に登録しないようにお気を付けください。

【NIS株式会社の『金河辰哉』】NIS無料副業相談 まとめ

1. 過去に行政処分を受けた運営会社が関わっている

2. 金河辰哉は要注意人物である

3. 高額のバックエンドが潜んでいる可能性が高い

このような調査結果に至りました。【NIS株式会社】の『金河辰哉』NIS無料副業相談は決して安全ではありません

【NIS株式会社】の『金河辰哉』NIS無料副業相談に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【サンジ・副業】無料メール講座は詐欺なの?概要と評判・口コミを見たら無料の電子書籍と判明!
  • 【副業】Winning Mapというアフィリエイト講座は詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • Guide Room(ガイドルーム)は占い詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】RASHIKU STYLE(らしくスタイル)の評判や口コミは?詐欺なの?umiとは?概要を調査!
  • 梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • テクノロジー株式会社のWeb(ウェブ)という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓