【LINE神社】副業おみくじは詐欺か?本当に稼げるのか怪しい副業を徹底調査

こんにちは。松山です。

副業おみくじという副業の情報が入ってきました。

毎月30万円相当が稼げると謳われております。

LINE神社という名でLINEアプリから参加を行う副業案件ですが、、本当に稼げるのか怪しいLINE副業を徹底調査していきます。

この記事では、副業おみくじで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、副業おみくじの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【LINE神社】副業おみくじの内容とは

副業おみくじ

副業おみくじの内容を見ていきましょう。

LINE神社の副業おみくじは名前の通り、LINEアプリを利用して参加可能な副業案件です。

毎月30万円相当が稼げると謳われております。

副業おみくじは500名限定で、全員が当たる運試しのおみくじを行っているようです。

【副業おみくじ豪華賞品一覧】

●大大吉:豪華特典300,000円相当(10名)

●大吉:100,000円相当(10名)

●中吉:50,000円相当(20名)

●小吉:30,000円相当(20名)

●吉:10,000円相当(40名)

●末吉:1,000円相当(400名)

上記の特典で総額640万円相当が還元されるようで、一番豪華なもので豪華特典300,000円相当のものが10名に当たると掲載されています。

豪華賞品との事ですが、賞金ではありませんので30万円相当の品物が送られるということなのでしょうが、そちらの詳細についてはランディングページでは記載されておりません。

登録してもらえる豪華賞品とは何なのでしょうか?

【LINE神社】副業おみくじへ登録検証

おみくじを引いて参加してみる

副業おみくじがどういった副業システムなのか、実際に登録して確かめていきましょう。

登録はランディングページより行う事ができます。

副業おみくじ

「副業おみくじを引く」を押して早速おみくじを引いてみましょう。

副業おみくじ

副業おみくじ

なんと大大吉のおみくじが当たりました。

大大吉の賞品は30万円相当で、500人中10人にしか当たらないレアな当選です。

でもこんなに都合よく1等の大大吉が当たるのでしょうか?

怪しいと思い何度かおみくじを試しましたが、大大吉しか当たりませんでしたので、元から大大吉が当たるように設定されているのでしょう。

「30万円相当が稼げる」という謳い文句でユーザーを登録に導きたいという魂胆が考えられますね。

LINEへ登録

副業おみくじLINE

副業おみくじを引き終えると、おみくじの結果と当選特典受け取りの手続きはLINEへの登録より行うように促されます。

副業おみくじLINE

促されるままLINEの登録を行うと、「【LINE】副業おみくじ」のLINEアカウントが追加されます。

LINE登録を終えると、副業おみくじよりメッセージが届きます。

「大大吉の当選おめでとう」という内容と併せて、プレゼントとして現金20万円を受け取るように促されます。

当選したのは30万円相当というお話でしたが、20万円では広告と内容が異なっていますね。

さらに「真帆様」という人物も1か月で87万円を稼いだとも記載されており、「30万円」「20万円」「87万円」と内容が矛盾しており怪しさが増してきました。

副業おみくじLINE

紹介されたURLを開くと「20万円をプレゼント」という見出しの中に「20万円を即日稼ぐ」というボタンが表示されます。

プレゼントと謳っておきながら結局は自分で稼がなければならないようで、手口が悪質であるように感じられますね。

こちらのボタンを押すとLINEの登録を求められ、その後はLINEアカウントより副業の案内が延々と届くようになります。

紹介された副業より本当に20万円や87万円を稼げればいいのですが、はっきりいってお金を稼ぐことは極めて難しいです。

LINEに登録をして送られてくる副業の内容は、ビジネスモデルが不明瞭であったり、特商法の表記が無い案件など、怪しい副業ばかりが紹介されます。

アフィリエイターの仕業?

副業おみくじのように怪しい副業案件を紹介してくる案件は、悪質なアフィリエイターが関与している可能性が極めて高いです。

アフィリエイトの中でもオプトインアフィリエイトである可能性が考えられます。

そもそもアフィリエイトとは何かご存知でしょうか?

アフィリエイトとは、インターネットを使ったマッチングビジネスの手法の一つで、有料の商品を紹介する事によってその売上の一部を成果報酬として受け取るビジネスです。

「広告収入」というと身近で分かり易い例になると思われます。

その中でもオプトインアフィリエイトは、有料の商品やサービスではなく、無料のメルマガを紹介する事によって、その紹介報酬で稼ぐアフィリエイト手法です。

副業おみくじのような副業案件ですと、運営が副業を紹介しユーザーが登録をすることによって紹介料を得ています。

こういったアフィリエイターが関与している場合は、報酬が目当てであり、ユーザーが収入を得ることは難しいでしょう。

【LINE神社】副業おみくじの口コミ・評判を調査

副業おみくじの口コミ・評判を見ていきます。

LINEより紹介されたURLサイトに副業おみくじに参加された方の喜びの声が掲載されていました。

副業おみくじ口コミ

LINEでも紹介された87万円を稼がれたという真帆様という人物の評判もこちらに掲載されていました。

真帆さんの評判では、150万円以上の借金を抱えていたが、2カ月で返済できたという風に記載されています。

しかし、運営が掲載をしている評判は「喜びの声」であって、参加された方の中にはネガティブな評判をもっている方もいらっしゃるかもしれません。

実際にインターネットを利用して副業おみくじの評判を詳しく調査していきましょう。

調査を行いましたが、副業おみくじに関する情報自体が少なく、中でも副業おみくじに対して注意喚起を行うサイトが複数見受けられました。

そちらのサイトでは「怪しい」「副業詐欺」という内容が記載されており、私のように副業おみくじで稼げなかった方が他にもいらっしゃるようです。

「芸能人御用達、メディアで話題」とランディングページでは掲載されておりましたが、こちらのように情報が極めて少ないことから、ランディングページの内容も誇大広告であると見て間違いないでしょう。

本当にメディアで話題になっているのであれば、インターネットで検索するだけで情報が出てきておかしくないと思うのですが、情報の少なさがあまりに不自然に感じられますね。

副業おみくじのように、ランディングページや、口コミページにて嘘の広告を行っている案件も多いですので、怪しい案件の広告は過信しすぎないように注意しましょう。

【LINE神社】副業おみくじの特商法の表記は?

副業おみくじの特商法(特定商取引法に基づく表記)を調査していきましょう。

(特商法)特定商取引法とは、インタネットサービスを利用する消費者を守るための法律です。 

特定商取引法では、ネットショップ上に氏名や住所、電話番号などの「特定商取引法に基づく表記」をすることが義務付けられています。

(特商法)特定商取引法に関する詳細な内容は下記の記事にてまとめておりますので、こちらも併せてご覧ください。

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

特商法(特定商取引法に基づく表記)の内容は?

副業おみくじ特定商取引法に基づく表記

特商法(特定商取引法に基づく表記)は副業おみくじのランディングページに掲載されております。

副業おみくじの特商法(特定商取引法に基づく表記)を見ていきましょう。

見るからに情報が明らかに不足している特商法(特定商取引法に基づく表記)ですね。

重要な項目である、電話番号や所在地の記載すらありません。

さらに運営者の項目も「LINE神社」と記載されており、法人の会社では無い事が明らかとなります。

副業おみくじのようにどこが運営しているかも分からないような案件はとても信用できると言えませんよね。

副業案件は金銭が関与する上で信用できる業者で無い以上、本当に稼げるのか、稼いでも支払ってもらえるのか、といった事が分からず、私なら不安でとても参加できません。

特商法(特定商取引法に基づく表記)が粗雑な案件はとても信用できない為、副業おみくじへの参加はお勧めできません。

【LINE神社】副業おみくじ まとめ

1. 悪質なアフィリエイターが関与している可能性が高い

2. ランディングページの誇大広告を行っている

3. 特商法(特定商取引法に基づく表記)が粗雑である

このような調査結果に至りました。副業おみくじは決して安全ではありません

副業おみくじに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓