スマートビズ(SmartBiz)のスマホ副業は詐欺?怪しい副業の実態は?

こんにちは。松山です。

スマートビズ(SmartBiz)という副業案件の情報が入ってきました。

スマホ1台あればスキルがない初心者でも簡単に日給1万円を稼ぐことができると謳われているスマートビズ(SmartBiz)ですが、本当に高収入を得ることはできるのでしょうか?

この記事では、スマートビズ(SmartBiz)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、スマートビズ(SmartBiz)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

スマートビズ(SmartBiz) 内容とは

スマートビズ(SmartBiz)

スマートビズ(SmartBiz)とは

初心者でも短時間でかんたんに稼げて、高額報酬の案件のみを厳選してお届けするスマホ副業

であると謳われております。

さらにスマートビズ(SmartBiz)は「スマホ副業初心者アンケート満足度1位」も獲得したとされておりました。

スマホ副業は場所を選ばないため、おうち時間が増えた今の世の中には適した副業であると言えるでしょう。

そのためスマホ副業を探し求めている副業初心者の方も多くいらっしゃることだと思います。

そのような方々からすればスマートビズ(SmartBiz)のようなスマホ副業は、とても魅力的に感じますよね。

そして副業初心者の方でも短時間で簡単に稼げる仕事内容は次のように掲示されております。

スマートビズ(SmartBiz)副業内容

スマートビズ(SmartBiz)はイイネ!をしたり動画を視聴したりするという副業内容のようですが、なぜこのような作業で日給1万円もの高額報酬を得ることができるのでしょうか?

本来ならこのような副業は地道に作業を続けても、なかなか報酬として貯まらないため途中で断念してしまいがちですよね。

にもかかわらずスマートビズ(SmartBiz)では日給1万円を稼ぐことができると謳われており、

何故そのような高額報酬が可能なのかについての詳細は明かされていないため根拠に欠けます。

では本当にスマートビズ(SmartBiz)から届けられた高額報酬案件で、日給1万円を稼ぐことができるのか検証していきましょう。

スマートビズ(SmartBiz) 登録検証

スマートビズ(SmartBiz)の始め方は?

スマートビズ(SmartBiz)始め方

ランディングページにはスマートビズ(SmartBiz)を始めるための3ステップが、上記の画像のように掲示されております。

公式LINEアカウントを追加するだけで、あとはスキマ時間や好きなタイミングでスマホ副業を開始することができるようです。

それではスマートビズ(SmartBiz)の公式LINEアカウントの追加を行っていきましょう。

公式LINEアカウントを追加

スマートビズ(SmartBiz)LINE登録

ランディングページから「SmartBiz」という公式LINEアカウントを追加することができました。

追加後はスマートビズ(SmartBiz)からすぐに下記のメッセージが届きました。

スマートビズ(SmartBiz)LINEメッセージ

友だち登録のお礼と共に毎月30万円の副収入を実現するために最新情報をお届けすると記されております。

そして早速初心者でも簡単にできる副業情報が3つ紹介され、それらを全て登録するように指示されました。

1.初期費用0円で始められる、超初心者向けのスマホ副業

2.なぜ周りの人が羽振りがいいのかあなたが知らないだけで知っている人は知っています。これが最後の募集になります

3.初心者が始めるならまずはコレ。限定募集なので絶対に参加してください

スマートビズ(SmartBiz)から紹介された副業案件のURLと共にこのような説明文が添えられておりました。

これら3つの副業案件を始めるためにはそれぞれのLINEアカウントの登録を求められるので登録を行いましたが、登録した先でも新たな副業案件が届き、またしてもLINEアカウントの登録を求められました。

その結果LINEアカウントが増えていくばかりで、稼ぐことはおろか副業が始まる気配が全くありませんでした。

副業裁判24時

オプトインアフィリエイトを目的としている?

スマートビズ(SmartBiz)から紹介された副業案件のLINEアカウントを登録しても、そちらからさらに別の副業案件を登録するように求められ延々と同じ作業が続く羽目になってしまいます。

では何故スマートビズ(SmartBiz)はこのような副業案件を届けてくるのでしょうか?

一見ただただLINEアカウントを登録をしていくだけの何の意味もなさない作業のように感じますが、このLINEアカウントの登録こそが運営側の狙いであると言えます。

消費者にLINE登録をさせることによって運営側にはオプトインアフィリエイト報酬が入るため、スマートビズ(SmartBiz)はオプトインアフィリエイト報酬を目的とした悪質業者であると考えられます。

オプトインアフィリエイトとは?

消費者がLINEやメールマガジンの登録を行うことにより、運営側に報酬が支払われるという広告システムとなっております。

そのためスマートビズ(SmartBiz)を登録すると高額報酬案件ではなく、悪質案件が頻繁に届くことになってしまいます。

それらの悪質案件は消費者に登録させるためだけに作られた案件であるため、謳われているような副業は実在しておりません。

悪質案件へ登録しても稼げないだけではなく、中には個人情報が抜き取られるという被害も報告されているので安易に登録を行わないようにご注意ください。

スマートビズ(SmartBiz) 口コミ・評判を調査

スマートビズ(SmartBiz)口コミ

スマートビズ(SmartBiz)のランディングページには、上記の「初心者ユーザーアンケート」が掲示されておりました。

3名のアンケートはどれも満足度がMAXになっており、口コミの内容もスマートビズ(SmartBiz)で稼ぐことができているというような内容になっております。

しかし画像の写真はネットから簡単に手に入れることができますし、名前や口コミの内容も運営側が簡単に偽造することができるため、このような口コミには注意が必要です。

実際にGoogleやSNSなどを使用しスマートビズ(SmartBiz)について調べてみますと、上記の口コミのような

稼いだという方の情報は一切ありませんでした。

実際にスマートビズ(SmartBiz)に関する情報として出てきたのは、スマートビズ(SmartBiz)に対して注意喚起を行っているサイトが複数存在している状況となっております。

そのような案件へ関わってしまうとトラブルに繋がる恐れがありますので、安易に近づかないようにお気を付けください。

スマートビズ(SmartBiz) 特商法の表記

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

スマートビズ(SmartBiz)を運営している会社はどのような会社なのでしょうか?

悪質案件を届ける運営会社ですからネット検索してみると悪評で溢れかえっているかもしれませんね。

ですがスマートビズ(SmartBiz)のランディングページには特商法の表記がされておりませんでした。

インターネットサービスを提供する際は、運営会社は特商法の表記が義務付けられております。

運営会社の身元が不明なままだと安心してインターネットサービスを受けることができませんよね。

特商法を表記するとスマートビズ(SmartBiz)の運営会社にとって都合が悪いため、開示していないものと考えられます。

表記することが義務付けられているにもかかわらず、その義務を怠っているスマートビズ(SmartBiz)は安全な副業ではないのでこのように特商法の表記がされていない副業案件には関わらないことをお勧めします。

スマートビズ(SmartBiz) まとめ

1. オプトインアフィリエイト目的の悪質業者である

2. 高額報酬案件ではなく悪質案件が紹介される

3. 特商法の表記がされていない

このような調査結果に至りました。スマートビズ(SmartBiz)は決して安全ではありません

スマートビズ(SmartBiz)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓