特別救済企画という副業は稼げない詐欺案件なのか?|概要と評判、口コミを徹底調査してみた!

こんにちは。松山です。

この記事は

・特別救済企画ってどんなしくみ
・本当に稼げるの?
・詐欺じゃないの?
・どんな口コミがある?

そんな事が知りたい人におススメです。

その場で最大10万円が当たるという特別救済企画。

この不景気なご時世に本当だったらぜひやってみたいですね。

でも、最近は副業詐欺や投資詐欺が増えてるから安易に飛びつくのは危険です。

まずは、ネット上で情報を集めて本当に信用できるかどうか確かめないと、

大事なお金をだまし取られかねません。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して
本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回は特別救済企画について調査してみました。

副業で稼いでもっと自由な人生を送りたいと思っている人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

特別救済企画の概要

結論からいうと、特別救済企画というのは詐欺サイトの疑いが濃厚です。

というのは、特別救済企画のサイトは実体がなく、RISE PROJECT(ライズプロジェクト)という投資案件に誘導するためだけに存在しているLP(ランディングページ)だからです。

特別救済企画のガチャガチャを引いてみた

特別救済企画のホームページを開くと10万円が当たるというガチャガチャが表示されます。

それを引くと、

10万円が当たったそうです。ちなみにこの10万円は決してもらえません。

そしてメールアドレスを記入すると、また別のアフィリエイトのASPのサイトに飛ばされます。

なぜ、いきなりアフィリエイトのサイトが出てくるのか全く分かりません。

そして、最終的にたどり着くのが、

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)という投資案件のサイトです。

おそらく、最初からこのサイトに誘導することが目的なのでしょう。

しかも、間にもう一つ何の関連もないアフィリエイトのASPのサイトを経由させるという手の込んだ手口です。

RAISE PROJECTO(ライズプロジェクト)の概要

 

特別救済企画から誘導された、RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の概要は次のとおりです。

・1日1万円稼げる
・スマホをタップするだけでOK
・参加費無料

スマホをタップするだけで1日1万円稼げるならやってみたいと思いますよね。

だけど、資産運用を謳っているのにスマホをタップするだけというのはおかしいですね。

やはり、どうも怪しい案件のようです。

もっと詳しく調べてみましょう。

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)の作業内容

RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は、FXでも株式投資でも、今、流行の仮想通貨でもない、新時代の資産運用ということです。

しかし、具体的にどのような運用をするのかは全く説明がありません。

唯一の説明は、専用アプリに届いた通知をタップするだけで毎日1万円稼げるということだけです。

そもそも、それは資産運用といえるのでしょうか?

簡単な作業で誰でも稼げるという副業詐欺がよく使う手口です。

スマホをタップするだけで1日1万円稼げるはずはありません。ですから詐欺案件の疑いが濃くなってきました。

次に案件の信頼度をみるために重要な特定商取引法の表記を見てみました。

特別救済企画とRISE PRIJECT(ライズプロジェクト)の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

RISEPROJECT(ライズプロジェクト)の特定商取引法の表記は次のとおりです。

一応、表記はありますが、詳しく見てみると、納得のいかない点がいくつかあります。

所在地の建物を調べたところ、築39年のワンルームマンションでした。

メールはgmail、電話番号は携帯電話の番号、とても資産運用をする会社の本社ではないですね。

さらに、特別救済企画の特定商取引法の表記も見たところ同じものでした。

これは、あくまで推測ですが、RISE PROJECT(ライズプロジェクト)は過去に何か問題を起こしていて表に出したくないので、特別救済企画を隠れミノにしているのだと思われます。

特別救済企画とRISEPROJECT(ライズプロジェクト)の評判と口コミ

特別救済企画とRISE PROJECT(ライズプロジェクト)が信用できるかどうか、確かめるために、口コミと評判を調べてみました。

特別救済企画についてはネット上には口コミや評判はありませんでした。

何の実体もないおとりのようなサイトですから当然でしょう。

RISEPROJECT(ライズプロジェクト)については、LP(ランディングページ)に利用者と称する人たちの感想がありました。

借金を抱えた人や、投資に失敗した人などがRISEPROJECTのおかげで稼げました、などと言っていますが、広告なので全く信用できません。

ネット上の口コミを調べましたが、良い口コミや評判は確認できませんでした。

やはり信用できない案件だという事ですね。。

特別救済企画 調査結果

今回は、特別救済企画について調査してきました。

いろいろ調べた結果、特別救済企画はおススメできないという結論に達しました。

理由としては、

・明らかな誇大広告・実体がない
・RISE PROJECT(ライズプロジェクト)に誘導するためだけのサイトである
・誘導先のRISEPROJECT(ライズプロジェクト)は、具体的な方法を示さず投資を すすめてくる
・口コミや評判が存在しない
・稼げるという根拠がない

などが挙げられます。

悪質な詐欺案件である可能性が大です。

このような案件には関わらないことが賢明です。


ネット上には、このような詐欺案件があふれています。

誰でも、簡単にすぐに稼げるという甘い言葉には気を付けて下さい。

しかし中には、優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓