JOB☆スピード(ジョブ☆スピード)の評判や口コミ|詐欺なの?案件概要を徹底チェック

こんにちは。松山です。

今回、調査していくのは「JOB☆スピード(ジョブ☆スピード)」です。近年、老後2000万円問題や、不況による将来への不安などから、副業を始めると言う人が増えてきています。

国が副業を解禁したことで、企業も受け入れざるを得なくなってしまったことも、副業ブームに火をつけている一つの要因となっています。

そんな中、詐欺や詐欺まがいの案件も多く転がっています。JOB☆スピードは毎日安全に、1~5万円を毎日安全に稼ぐことができる案件と謳っていますが、果たして本当なのでしょうか?具体的に調査を行ってみました。

副業裁判24時

「JOB☆スピード」はどんな副業?案件詳細とは?

副業ブームに乗せて、悪質な案件をばら撒いているような業者が増えてきています。特定商取引法の記載がないサイトや、誇大広告などの傾向が見られる場合は、その案件には十分注意すべきです。

それでは、「JOB☆スピード」の紹介ページはどうなっているのでしょうか?

JOB☆スピードの副業は「完全無料」「スキル不要」「出勤なし」でスマホだけ用意できれば、「毎日安全に1万円、3万円、5万円を、スマホのみの自宅副業でも稼げる」という内容になっています。さすがにこれだけの内容を見ると胡散臭く感じてしまいますよね。

実際問題、スキル不要の在宅業務で毎日5万円稼げるのであれば、毎月最大150万円稼げてしまうという計算になります。本当にそれだけ稼げるのであれば嬉しい情報ではありますが、現実的には考えにくい案件だと言えます。

「JOB☆スピード」はどんな仕事内容をするのか?

スクロールしていくと、仕事内容が掲載されていました。

この内容で、果たして本当に1日5万円を稼げることができるのでしょうか?さらに下にスクロールすると

こちらをみてみると、

ステップ1:ページ内にあるボタンをタップ

ステップ2:公式LINEに友達追加する

ステップ3:高収入をGET

正直、これだと公式LINEに友達追加したら、高収入をGETできるんじゃないかと勘違いしてしまいそうです。ステップを見る限り、公式LINEに登録することで、詳しい内容が分かりそうです。

ここからは、「JOB☆スピード」の実態調査として公式LINEに登録し、詳しく実態を調査していきたいと思います。

「JOB☆スピード」実態調査|LINE登録してみた

JOB☆スピードはLINEの方に登録をすると、LINEに直接、副業案件が送られてくるといった、流れになっています。

LINEで「当選しました!」というような表記で、何かがもらえるような雰囲気をかもし出し、副業案件が大量に送りつけられてきました。1日7通程度のペースで、さまざまな種類の案件が紹介されていきます。

「JOB☆スピード」の紹介ページでは、具体的なお仕事の説明はありませんでしたが、LINEに登録しても細かなお仕事に対する指示ややり方などは一切説明をされません。送られてきた案件がいかに限定的で、人気があり、稼げるかを強調し、登録を急かすようなメッセージが多数送られてきます。

案件が埋まる前に・・・と言っていますが、全ての案件が即座に埋まっていくなんてことありえません。騙されないように注意が必要です。

副業裁判24時

「JOB☆スピード」はオプトインアフィリエイト?

結論から言えば、オプトインアフィリエイト業者とみて、まず間違い無いでしょう。過去紹介を受けた案件は以下です。

他にも、

  • 競馬
  • アンケート
  • 出会い系
  • 投資
  • オプトインアフィリ案件

などの案件紹介が含まれています。当初はお仕事紹介と言っていたはずですが、ギャンブルや投資などの案件が入ってきています。この時点で、お仕事の紹介ではなく、登録させることによって、儲けを出すオプトインアフィリエイトと考えるのが妥当です。

案件を紹介するまでのスピードも当日からと非常に早いです。

お仕事紹介というのは釣りで、稼げるというエサをぶら下げて、ひたすら登録を促しているだけとなっています。

「JOB☆スピード」の口コミは?

ネット上をくまなく探してみましたが、

口コミを見つけることはできませんでした。

募集ページには以下のような口コミや感想が記載されていました。

あくまで、運営サイトが紹介している口コミに過ぎず

鵜呑みにして評価するのは非常に危険です。

また、この口コミを見ても、いったいどんな仕事をするのか?詳細は書かれていません。こちらの口コミでは最高月収は42万円になっています。毎日5万円稼げるはずですが、どうなっているのでしょうか?毎日5万円は稼げないことを口コミが物語っていますね。

「JOB☆スピード」の特定商取引法の表記

特定商取引法の表記はありませんでした。代わりに運営者情報が掲示されていました。

上記の通りです。スマホdeワーク運営事務局という会社の運営になっています。

あまりにも情報が薄いため、怪しさしかありません。トラブルがあっても対処しないという意思表明にとれてしまいます。

「JOB☆スピード」では優良案件はほとんどないのが現実

今回は「JOB☆スピード」について調査しました。

結論「JOB☆スピード」はオプトインアフィリエイト業者でまず間違いありません。お仕事紹介という名目で、アフィリエイト案件を紹介し、煽り表現でとりあえず登録をしてもらうことだけを目的に運営されているLINEであると言えます。

毎日5万円稼げると言っているものの、確かな証拠や具体性もなく、非常に悪質な詐欺的なサービスであると言われても仕方がないという状態でしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓