NEXT JOB(ネクストジョブ)の概要や口コミ・評判を調査!詐欺なのか検証してみた!

こんにちは。松山です。

コロナ禍ということもあり、副業として在宅ワークを視野に入れている方たちも増えてきています。

このご時世、少しでも本業の収入の足しになったら嬉しいですよね。しかし、そんな副業初心者を狙う悪質な副業詐欺業者が多いことも事実です。

ここでは世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くべく、詐欺案件について徹底検証していきます。

今回検証する副業は「NEXT JOB(ネクストジョブ)」という案件。スマホ1つで1日数万円が稼げるという、本当であれば魅力的な内容となっています。真偽を探るべく、実際に登録して調査をおこなってきました。

NEXT JOB(ネクストジョブ)について気になっていたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

NEXT JOB(ネクストジョブ)の概要

まずはビジネスの内容を知るために、NEXT JOB(ネクストジョブ)の概要からチェックしていきます。NEXT JOB(ネクストジョブ)は副業未経験の方でも、スマホ1台だけで1日に1万円~10万円以上稼ぐことができると謳っている副業ビジネスです。会員数は30,000人を突破し、ユーザー満足度96%という驚愕の数字を誇っています。

さらに以下のような記録も保持しているようです。

・3年連続副業ランキング1位

・3年連続顧客満足度ランキング1位

・2年連続簡単副業ランキング1位

このデータが事実であれば、NEXT JOB(ネクストジョブ)は少なくとも3年以上前から存在し、長らくトップを保持している大人気の副業ということになります。

ここで気になることが一つあります。それは、これらの会員数や記録に関しての情報ソースが無いということです。

一応ランキングの箇所に「国内リサーチ会社調べ」との記載はありますが、リサーチ会社名やどのようにリサーチしたのかまでは記載されていませんでした。

個人的な感想も入ってしまいますが、3年連続副業ランキング1位であれば検証など必要ないほど、もっと有名で多くの人に知れ渡っている副業になっているのではないでしょうか。

知識不足なだけかもしれませんが、少なくともこれまでNEXT JOB(ネクストジョブ)という名称や稼げるという情報は聞いたことがありませんでした。

情報の真偽は定かではありませんが、疑ってかかった方が良さそうですね。

どのように稼ぐのか?

NEXT JOB(ネクストジョブ)では、上記のステップで作業を進めることで、お金を稼ぐことができるそうです。

スマホの簡単操作で、1日たった10分の作業1万円~10万円稼ぐことができる

これらは副業詐欺業者の間でよく使われる謳い文句です。これはかなり怪しいですね。

そのほか紹介ページを読み進めてみると、NEXT JOB(ネクストジョブ)で稼いでいるユーザーの声や、どんな人におすすめなのか、Q&Aなどが記載されていました。

最後まで読み進めてもビジネスモデルが記載されていないのは、またしても怪しいポイントだと言えるでしょう。

NEXT JOB(ネクストジョブ)の特定商取引法の表記

NEXT JOB(ネクストジョブ)の特定商取引法の表記を見てみると、販売会社はRed Circle Limitedという会社で、所在地は香港となっていました。

運営責任者も恐らく中国人だと思われる人物の名前が記載されています。

電話番号こそ東京23区の市外局番になっていますが、販売会社が海外の会社となると、実際に存在するかどうかもわかりませんし、サポート面でもかなり不安が残ります。

実際、詐欺案件業者の多くは運営会社や所在地が海外になっているケースが多いように思います。

NEXT JOB(ネクストジョブ)の口コミ・評判

詐欺案件の場合、紹介ページの口コミとネットの口コミとで内容が大きく乖離しているケースが多く見られるため、こちらもチェックしていきましょう。

紹介ページの口コミ・評判

NEXT JOB(ネクストジョブ)の紹介ページでは、

・1ヶ月で旦那の給料を超えた

・毎月旅行に行けるようになった

といった内容の声が記載されていました。こちらの情報だけでは判断できないため、続いてネットの口コミについて見ていきましょう。

ネットの口コミ・評判

ネット上を調査しましたが、特に口コミ情報は見当たりませんでした。

これだけの実績がある副業にも関わらず、ネットで稼げたという口コミが一つも見つからないというのはかなり怪しいですね。

NEXT JOB(ネクストジョブ)に登録してみた

現時点で既に怪しいポイントが所々浮き彫りになってきているNEXT JOB(ネクストジョブ)ですが、最後に実際に登録して検証していきましょう。

登録はNEXT JOB(ネクストジョブ)の紹介ページに記載されている「簡単LINE登録ですぐ稼ぐ!」というボタンから登録することができます。

ボタンをタップすると、上記のような画面が表示されました。

詐欺かどうか定かではない案件にプロフィール情報やユーザー識別子を提供しなければいけないのはかなり不安ですが、検証のため認証を許可していきます。

ここで驚くべき事実が判明します。LINEに表示されている【ネクストジョブ】の友だちの数をご覧ください。

なんとたったの3人です。

30,000人のユーザーはどこへ行ったのでしょうか。アカウントを複数に分けている可能性を考えたとしても、わざわざアカウントを分けて登録者を少なく見せる理由がわかりません。

登録すると、稼げなかった場合の返金保証付きで、10,800円の情報商材が2,800円で購入できるという案内が届きます。

本当に稼げるのであれば安いとは思いますが、会社の実態が明らかになっていないので、本当に返金されるのかも怪しいところです。

さらにビジネスモデルもわかりません。

NEXT JOB(ネクストジョブ)は詐欺?

怪しい情報が多く揃ってきたので、情報をより詳しく調査してみました。ここで大きな嘘が判明します。

ユーザー数に対してLINE友だち数が少なすぎるのがあまりに怪しかったので、紹介ページのサーバードメインについて調べてみました。

ご覧の通り、ドメイン取得日は2022年2月2日となっています。つまり、3年前から存在していること自体、大嘘だったのです。

この時点で詐欺案件であることは濃厚と見て良いでしょう。

NEXT JOB(ネクストジョブ)まとめ

調査の結果、大きな嘘が発覚し、そのほか実態の怪しい情報があまりにも多かったため、NEXT JOB(ネクストジョブ)は危険な副業案件であると判断します。

詐欺案件である可能性が濃厚なので、安易な登録はおこなわないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓