【副業詐欺?】オンライン起業スクールという案件の評判は?口コミや概要を調査してみたら…

こんにちは。松山です。

今回は無料で起業法や経営法をしっかりと学習できる、少ない元手で起業し1年目で1.1億円を実現した京都大学卒の講師による、オンライン起業スクールについて徹底調査していきます。

特に資金ゼロからできるということが強調されています。

近年副業が解禁し、サラリーマンや主婦の方の副業率が増してきています。そうなってきた時に、元手がかからないようなリスクの低いビジネスというのは非常に魅力的に映ります。

そのため、元手がかからないというメッセージを押しているスクールも多くなってきています。

もちろん、最初は元手無しで取り組めるものも多いですが、後から高額なスクールに案内されたとか、変な教材を買わされてしまったという人も多くいるのが現実です。

今回紹介するオンライン起業スクールは一体どうなっているのか?徹底的に調査していきたいと思います。

副業裁判24時

「オンライン起業スクール」はどんな副業?特徴や概要を徹底解説

オンライン起業スクールではインターネットを使ったリスクのない起業法が学ぶことができるスクールとのことです。

自社の商品を販売したり、他人をコンサルするなど、情報コンテンツを販売したり、せどりや転売などの物販を教え、起業することがコンセプトのようです。

講師の加藤将太とはどんな人物?

オンライン起業スクールは、京都大学の大学院卒である加藤将太さんによって運営されているスクールで、主にインターネットを使った起業法を学ぶことができるスクールになっているようです。

経歴がすごいですが、果たして事実なのでしょうか?実際のところは、卒業証書などやMBAの資格証明などは記載されていませんので、確認のしようがありません。

気になるのが、3桁万円以上のメンバーシップ会員が2400名を突破と記載されています。

この時点でですが、計算すると最低でも24億円という計算になります。冒頭に現在の年商は6億円となっています。

そして、こちらの会社の設立は2015年ということを考えると、どう考えても計算が合わないということになります。

もしかしたら他の会社で計上している可能性は否定できませんが、そちらに対する記述もどこにも見つかりませんでした。

事業内容には、しっかりとメンバーシップの運営と書いてありますので、ここら辺はかなり盛って書かれている可能性を否定できません。

この成果を鵜呑みにするのは非常に危険です。

おそらく3桁万円で契約しているのは最終的にオファーしている金額で、低価格で販売していたオファーなのではないかと思われます。

こう言った数字のマジックはよく使われるので注意しましょう。

このスクールがおすすめな人とは?

  • 億の事業を作った方法を知りたい
  • 借りを作らず、低リスクで起業したい
  • 素早く会社を立ち上げた
  • ストレス・長時間労働から抜け出したい

と言った人におすすめのスクールのようです。副業をしたい、ビジネスを立ち上げたいと言った方がメインターゲットのようです。

低リスク起業かつ億の事業を作れるということは、かなり煽っている印象を持ってしまいます。

オンライン起業サービスはどんなサービスがあるのか?

上記のようなカリキュラムになっているようです。

次世代起業家・経営者アカデミー(プレミアム・メンバーシップ)への勧誘が主な収入源になっているようです。

支払い金額に応じてコンテンツが付与される仕組みになっているようです。詐欺とまでは言えませんが、結局のところ毎月3万円を払い続けなければいけない無限の仕組みになっています。

こう言った場合、お金を吸い取り続けられてしまうので注意してください。

「オンライン起業スクール」の口コミや評判は?

こう言った声を見つけることができました。

良い口コミも多く発見できましたが、一方でこんな口コミもあります。

高額塾の販売などで、詐欺まがいのことをしていたということもありますので、注意をしてください。

サイトでよく見せているかもしれませんが、詐欺まがいの被害を受けたという人もネット上では多く見つかりましたので、今回は避けた方が無難な案件だと言えます。

「オンライン起業スクール」は本当に稼げる?LINEに登録して調査してみた

LINEに登録して、実態を調査してみました。がものすごい量のメッセージがきます。

その内容のほとんどが、「動画視聴を煽るもの」でした。毎日毎日あと2日です。今日が最後です。などのメッセージが大量投下されます。

正直恐怖すら覚えるレベルです。

現在4社の代表をしていると記載していますが、他の事業については全く触れられていません。

なので本当に儲けを出している会社を運営しているかどうかは不明です。

時短起業というのを教える講座は無料とのことで視聴しましたが、具体的なビジネスモデルについては言及をされていません。

美容院の事例でひたすら説明されていきます。何社も経営している割には、事例の数が少ない印象です。

「オンライン起業スクール」の特定商取引法

青山のマンションが出てきましたが、実際にこちらにあるかどうかは確認できませんでした。Googleマイビジネスの住所は別の場所が出てきました。

こう言った実態がない会社は信用できませんよね。評価も非常に低いですので、気をつけてください。

「オンライン起業スクール」で稼げる保証は一切ない

加藤将太さんの運営するオンライン起業スクールについて調査しました。ネット上の評判をみても、詐欺と言われている方の投稿をいくつも見つけましたし、会社の所在地も曖昧で信用するに足る情報が不足しているため、信憑性がないと判断せざるを得ないと言った結果になりました。

100万円近くセミナーに投じたにも関わらず、全く成果が現れなかったという人もいました。

億と大きな金額を言われて心踊ることもありますが、ぜひ冷静に判断されてください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
FX
FX
「Foreign Exchange」からきた造語で、外国通貨を売買することにより為替差益を出すことを目的とした「外国為替証拠金取引」のことで...