初心者のためのネット起業法という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査してみた!

こんにちは。松山です。

コロナ禍の影響で収入が減っている人が増えているため

副業がブームになっていますね。

そんなわけで、副業を紹介するというサイトが増えています。、

スマホでいいねを押すだけ

スキマ時間さえあればだれでもできる

広告を見るだけ

などと、簡単な仕事で月に10万円から30万円稼げるなんて謳っているサイトもあります。

いかにも怪しいですよね

でも、本当に稼げるならやってみたい気もしなくはないかも…

そこで今回は数ある副業紹介サイトの中から、初心者のためのネット起業法に潜入して本当に稼げるのかどうか調査してみました。

概要と口コミについても調べましたので、ぜひ参考にして下さいね♪

副業裁判24時

【副業】初心者のためのネット起業法の概要

初心者のためのネット起業法にメールアドレスを入力すると、白鳥誠弥という人物の書いた、ネット起業のためのハウツー本をタダでもらえるということです。

しかし、こうしてネット上で集客している以上、必ずあとで何かしらの商品を勧めてくることは間違いないでしょう。

最初は0円ということで集客して後で何らかの方法でマネタイズするというのは、営業方法の1つとして存在しますから、それ自体は社会的に認められている行為です。

最初に始めたのはソフトバンクですね。

問題は、その商品の勧め方と内容です。

強引なやり方で勧めてきたり、消費者を洗脳した後で、金額に見合う価値のない高額な商品を押し付けてくる悪質な業者が数多く存在します。

ですから、タダだといってすぐ飛びつくのは賢明ではありません。

よく調べてから行動しましょう。

そこで、私が皆さんに代わり、初心者のためのネット起業法がそのような悪質な業者かどうか調べるために登録してみました。

【副業】初心者のためのネット起業法の特定商取引法の表記

初心者のためのネット起業法に登録する前にどのような会社が運営しているのか特定商取引の表記を見てみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。


また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

初心者のためのネット起業法の特定商取引法の表記を調べてみました。

必要な要件を満たしていませんね。

謎なのは、運営者名です。( )書きで屋号として白鳥誠弥となっています。

ということは、白鳥誠弥とは人間の名前ではなく屋号ということなのでしょうか。

分かりません。

また、所在地、電話番号の記載がありません。

結局これでは、どこで誰が運営しているのかわかりませんね。

完全にアウトです。

これでは、初心者のためのネット起業法を信用することはできないですね。

【副業】初心者のためのネット起業法に登録してみた

初心者のためのネット起業法にメールアドレスを入力して登録してみました。

登録をすると、こんなメッセージが届きます。

電子書籍を受け取るためのURLと追加の動画プレゼントを受け取るためのURLがありますね。

まず、電子書籍の方のURLをクリックしました。

すると、電子書籍のPDFファイルが届きます。

171ページとかなり読み応えのある量ですが、内容的にはネットで探せば見つかる程度のものですね。

まあ、無料ですからこんなものでしょう。

追加の動画プレゼントのURLをクリックすると、このページに変わります。

特別プレゼント動画では、情報発信ビジネスを始めるための6つのステップの説明がありました。

内容としてはまあまあで見る価値はあるのかなという感じの動画です。

そして、動画の最後に特別企画の紹介があります。

「資産革命」と名づけられた企画で、内容は、

・30本以上の動画とPDFコンテンツ
・白鳥誠弥との電話やZOOMでのミーティング

などです。

料金は、9,800円

冒頭で申し上げたとおり0円で集客して後から商品を勧めるというとおりになりました。

この9,800円を払う価値があるかどうかは正直言って分かりません。

とんでもない高額ではありませんから、やってみる価値はあるかもしれません。

ただ、気をつけないといけないのは、白鳥誠弥との電話やZOOMミーティングで追加のバックエンド商品を勧めてくる可能性も否定できないということです。

この特別企画に参加しても稼げなかったときに、サポート代と称して高額の金銭を要求してきたら絶対に払ってはいけません。

もし、そのようなことがあったらそれは詐欺と断定できます。

その点は気をつけましょう。

【副業】初心者のためのネット起業法の口コミ

ネット上で初心者のためのネット起業法の口コミを調べてみましたが、確認できませんでした。

ですから、初心者のためのネット起業法で稼げるようになるかどうかは未知数ということです。

【副業】初心者のためのネット起業法調査結果

初心者のためのネット起業法を調査してみた結果は、

詐欺とは言えないが稼げるかどうかは分からない

ということです。

このようなネットビジネスの塾やスクールはたくさんありますが、詐欺ではなくても必ず稼げるようになるとは限りません。

英会話教室に通っても英語が話せない人がいるのと同じです。

参加するかどうかは各自の判断になるかと思います。

ただ、高額のバックエンド商品が控えている可能性もありますからそこだけは注意して下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった
  • 【副業】MAXIM(マキシム)の概要と評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明
  • infinity∞(インフィニティ)は怪しい!合同会社CNPは実在する?評判や口コミは?詐欺?概要を調査!
  • JOB PILOT(ジョブパイロット)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】FEST(フェスタ)運営事務局の案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを調査してみた結果…
  • 【副業】成功への片道切符の概要・評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓