副業「ダブルワーク(W WORK)」という案件は詐欺?概要や口コミ、評判を解説します!

こんにちは。松山です。

このサイトでは世間に出回っている疑わしい副業やほぼ儲からない投資などについて徹底究明します。

例えば「1日10分の作業で月収100万円」とか言われたら、どう思いますか?

実際にこんな怪しい案件に登録して、痛い目を見ている人がいるのも事実です。

長引くデフレ、進行する少子高齢化などもあり、日本経済は長期低迷しています。それに伴い給料もなかなか上がらず、副業を考えている方もここ3年で増えているとのことです。

そんな方たちは何を基準に副業や投資を始めているのでしょうか? 「知り合いが始めたから」「マスコミで話題になっているから」など動機はさまざまだと思います。

ここでは怪しい案件をピックアップし徹底解説します。今回取り上げるのは「ダブルワーク(W WORK)」。

これから副業や投資、ビジネスを考えている方はぜひご覧下さい。

副業裁判24時

副業「ダブルワーク(W WORK)」の登録方法は?

①ランディングページ(LP) の「今すぐ無料で登録する!!」をクリック

②QRコードが表示されるので、読み込むと

③「にしの@副業案内人」を友だち追加する

④案内ページが表示され、「開始はこちら」をタップする

⑤するとこんなメッセージが表示されました

副業「ダブルワーク(W WORK)」に登録するとどうなるのか?

登録を進めていくと、以下のような画面が表示され、

最終的にここにたどり着きました

「在宅副業の電子書籍」通常9,800円を期間限定特別価格2,800円で販売するとのこと。

ここでいくつかの疑問が湧いてきました。

①なぜこの電子書籍を買う必要があるのか?

②電子書籍の内容は?

③副業の実体や内容は?

副業内容やビジネスの中身、電子書籍の内容明記がないまま、購入を促されても…という感じですよね。調査は一旦ここで終了しました。

特定商取引法の表記について

特定商取引法(特商法)についても調べてみました。

ちなみに特定商取引法とは…

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

(特定商取引法ガイドより引用 https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/)

上記のことをふまえて、副業「ダブルワーク(W WORK)」の特商法を確認してみました。

運営責任者は海外の方のようです。

また所在地も海外で、どうやら香港のようです。

メールアドレスは一応ありますが、電話番号がなぜか東京の市外局番です。もしかしたら東京に日本の事務所があるのかもしれませんが、怪しいことこの上ないですよね。

注意してほしいのは、海外業者が運営を行っている場合、日本の法律が適用されませんので注意が必要です。

お金を振り込んでも連絡が取れなくなったり、持ち逃げされるなどの可能性があります。この時点で、登録する価値はなさそうですが…。

副業「ダブルワーク(W WORK)」の口コミや評判は?

念のため、口コミや評判なども調べてみました。

ランディングページ(LP)には以下のような記載がありましたが実情はどうなんでしょうか?

「登録者数5000人突破」「2021年副業ランキング1位」、ということであれば、何かしらインターネットの検索でヒットしてもよさそうですが、全く見当たりませんでした。

注意や詐欺などの書き込みは発見しましたが、具体的にこれぐらい稼いだ!などのSNSやブログなどは確認できませんでした。

副業「ダブルワーク(W WORK)」のまとめ

今回副業「ダブルワーク(W WORK)」について調べてみましたが、いかがだったでしょうか? 上記調査の結果、この副業はオススメできません。理由は、

①ビジネスモデルの実体が不明

②口コミや実績がまったく確認できない

③内容が不明な電子書籍購入を促される

④運営業者の所在地が海外

などなど。

残念ながらサイト上にはこんな怪しい案件が数多く存在しています。情報弱者がお金をだまし取られるという事案が後をたちません。こんな詐欺に騙されないためにも、以下のような点にも気をつけるべきでしょう。

①販売会社や運営会社について確認する(国内、海外)

②知人から勧められたからと言って、信用しない。

③怪しいと思ったら、一旦保留にする。

④特商法の記載や内容を必ず確認する。

とは言え全てを怖がってもじっとしていてもお金は増えませんので、慎重にリサーチして、安全な案件を探す必要があります。すぐに飛びつかず、じっくり検討して、進めるようにしてください!

あなたが頑張って稼いだお金です、大事に使いましょう!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった
  • 【副業】MAXIM(マキシム)の概要と評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明
  • infinity∞(インフィニティ)は怪しい!合同会社CNPは実在する?評判や口コミは?詐欺?概要を調査!
  • JOB PILOT(ジョブパイロット)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】FEST(フェスタ)運営事務局の案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを調査してみた結果…
  • 【副業】成功への片道切符の概要・評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓