【副業】SUKIMAは悪質なスクール詐欺なの?|概要と評判・口コミを調査してみた!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、SUKIMAです。

SUKIMAは、副業で稼ぐためのスキルを学べるオンラインスクールです。

学習するだけでなく、講義が終了すると案件募集もできるらしいです。

副業で稼ぎたいと思っている人には魅力的なオファーですね。

でも、最近はネット上に高額の受講料を払っても全然稼げない悪質なスクールがありますから、慎重に見極めないといけません。

そこで、私が皆さんに代わりSUKIMAが本当に受講する価値があるかどうか検証してみました。

副業裁判24時

【副業】SUKIMAの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SUKIMA

SUKIMAのLP(ランディングページ)から分かった概要をまとめてみました。

・副業のためのスキル学習&案件募集ができるオンラインスクールである
・即日で現金をゲットできる
・サクッとコース(3万円)、がっつりコース(5万円)、オリジナルコースの3つのコース

以上です。

副業のためのスキルが学べるということですが、具体的な副業の内容やカリキュラムについての説明はありません。

企業から案件の募集がくるという記述があるので、画像や動画の作成などのスキル系を学ぶのかもしれませんね。

しかし、企業からの案件を受けられるスキルを3万円や5万円で身に付けられるのでしょうか?

どうも、胡散臭いですね。

LP(ランディングページ)の情報だけでは、これ以上の情報は得られないので、実際に友達追加をして実態を調べてみましょう。

【副業】SUKIMAで本当に稼げるか?

残念ながらSUKIMAで稼ぐことはできないでしょう。

詐欺サイトの可能性が大です。

理由は次のとおりです。

特定商取引法の表記がない

SUKIMAが信頼できるサイトかどうか調べるためまず、特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

SUKIMAの特定商取引法の表記はどうなっているでしょう。

LP(ランディングページ)をくまなく探しましたが記載がありませんでした。

問題外です。

この時点でSUKIMAは信用できないスクールだと断定します。

特定商取引法の表記がないということは、消費者を守るつもりはないという意思表示です。

運営者が分からないので、金銭トラブルが起きても連絡のしようもありません。

泣き寝入りするだけです。

内容の説明なしに料金を請求してくる

SUKIMAが信用できないということはわかりましたが、実態を探るため公式LINEに友達追加をしてみました。

すると、こんなメッセージが届きました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SUKIMA

まだ、スクールのカリキュラムやそもそも何を学ぶのかもわからないうちにいきなり料金を払えといってきました。

やっぱり怪しいですね。

まともなスクールであれば、カリキュラムの内容や受講時間など詳しく説明して消費者が納得してから、料金を請求するものです。

やはり、まともなスクールではないようです。

スクールを装った高利貸しだった!

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SUKIMA

SUKIMAの口コミ・評判を調べたところ驚くべきことがわかりました。

SUKIMAの実態はスキル学習を装った高利貸しだというものです。

それによると、副業に役立つスキルを身に付けるための情報商材を謳い、購入の申し込みをさせ、それを生かした仕事の報酬ということでお金をすぐに受け取ることができるそうです。

しかし、情報商材の代金は後払いで直近の給料日に払うよう指定され、受けとった報酬に6割6分もの利子をつけて払わなければならなくなるそうです。

支払いが滞ると勤務先にまで連日催促の電話が掛かってくるということですから、恐ろしいですね。

いろいろな案件を見てきましたがこれほど怖いのは初めてです。

被害者も相当いるようなので、絶対に関わらないでください。

【副業】SUKIMA 調査結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SUKIMA

以上のようなことからSUKIMAで稼ぐことはできないという結論になりました。

理由は、

・特定商取引法の表記がない
・内容の説明なしに料金を請求してくる
・スクールを装った高利貸しである

などです。

SUKIMAは、副業のためのスキルが学べるオンラインスクールなどと謳っていますが、その実体はスクールを装った闇金です。

こんなスクールに関わったら大変なことになります。

実際に被害者もいますから、絶対に近づかないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった
  • 【副業】MAXIM(マキシム)の概要と評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明
  • infinity∞(インフィニティ)は怪しい!合同会社CNPは実在する?評判や口コミは?詐欺?概要を調査!
  • JOB PILOT(ジョブパイロット)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】FEST(フェスタ)運営事務局の案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを調査してみた結果…
  • 【副業】成功への片道切符の概要・評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓