【副業】現金ゲットスクラッチはくじが引けない詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、現金ゲットスクラッチです。くじをスクラッチすると参加者全員に1~5等のどれかが当選するそうです。やたらと気前のいいサイトですね!

でも、話がうますぎると思いませんか?

うまい話に慌てて飛びつくと痛い目にあいかねません。

そこで、皆さんに代わり私が現金ゲットスクラッチについて検証してみました。

副業に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】現金ゲットスクラッチの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金ゲットスクラッチ

現金ゲットスクラッチの概要をまとめてみました。

・参加者全員に1等から5等のどれかが当たる
・その場で当選内容確認
・今だけ特等が当たるキャンペーン中

LP(ランディングページ)からわかるのはこれだけです。

そもそも、このサイトは何のためのサイトなのかよくわかりませんね。何かの副業でも投資のためのサイトでもないようです。

誰が何の目的でやっているのでしょうか?

実態を明らかにするために参加してみましょう。

【副業】現金ゲットスクラッチの特定商取引法の表記

現金ゲットスクラッチに参加する前に、特定商取引法の表記を見てみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

現金ゲットスクラッチのLP(ランディングページ)で特商法の表記を探しました。

記載なし

完全にアウトです。

特定商取引法の表記がないということは、消費者の権利を守る気がないという意思表示です。

どこで誰が運営しているのかすらわかりませんから、何かトラブルがあっても泣き寝入りするしかありません。

【副業】現金ゲットスクラッチに参加してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金ゲットスクラッチ

では、現金ゲットスクラッチに参加してみましょう。

現金ゲットスクラッチのLP(ランディングページ)からLINEに登録すると

エキサイト版というアカウントが開きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金ゲットスクラッチ

んっ、なんか変ですね。

このアカウントは謎のアカウントで以前扱ったいくつかの詐欺案件もこのアカウントを使っていました。

おそらく同じ運営元が複数の詐欺案件のアカウントとして使っているのではないでしょうか。

だとしたら、相当手抜きの運営元ですね。

複数の詐欺案件を手掛けている運営元は他にもありますが、同じ画像を使いまわすことはあってもアカウントは分けています。

私のパソコンにはこの謎の運営元の怪しい副業がたまっています。

この謎の運営元の扱っている案件は次のようなものです。

スマイリー、夏のタッピング祭り

とにかくくじを引くために友達登録をしました。しかし、肝心のスクラッチくじは現れません。参加すればすぐにくじをスクラッチするはずでしたよね。

怪しいですね‥

そして、代わりに表れたのがこんな副業のリンク付きの画像です。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金ゲットスクラッチ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金ゲットスクラッチ

ご覧のとおり怪しさ満点の案件です。

「1日3万円すぐ稼げます」

「だれでも、簡単に不労所得をゲット」

などとあり得ない文言で参加者を集めている詐欺まがいの副業や投資サイトを紹介してきます。

どのサイトも決して稼ぐことのできないサイトです。

スクラッチくじの話は嘘だったんですね!

目的は怪しい副業を紹介することだったようです。

こうして他人のサイトを紹介すると彼らは紹介料を受け取れるようになっています。

このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。

とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的です。

現金ゲットスクラッチの運営者は同じようなサイトをいくつも作ってオプトインアフィリエイトをやっているようです。

現金ゲットスクラッチもそのうちのひとつだったんです。

無料でお金を稼げるアプリをプレゼントするといってユーザーを集め、怪しい副業のサイトを紹介する現金ゲットスクラッチは、典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。

【副業】現金ゲットスクラッチは同じ案件の焼き直し

すでにご覧のとおり、この案件には特定商取引法の表記がないので、運営者はわかりませんが、おそらく運営元はすべて同じだと思います。

このように同じ内容の案件を名前を変えて新たにローンチすることを「焼き直し」といいます。

1つの案件の評判が悪くなると、看板を変えて別の案件のように見せかけて新たにローンチするという手口です。

すでに申し上げたとおりこの謎の運営者はかなりの数の案件を焼き直しています。

すべて、オプトインアフィリエイト案件ですから関わらないようにして下さい。

【副業】現金ゲットスクラッチの口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金ゲットスクラッチ

現金ゲットスクラッチに参加して現金をもらった人はいるのでしょうか?

もし、いたらSNSなどでいいたくなりますよね。

そこで、ネットやSNSで口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べてもそんな口コミを見つけることはできませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺」「稼げない」というネガティブなものだけでした。

【副業】現金ゲットスクラッチ検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 現金ゲットスクラッチ

今回は現金ゲットスクラッチを検証しました。

結論からいうと現金ゲットスクラッチに参加しても現金をもらうことはできません。スクラッチくじを引くことすらできません。

代わりに決して儲からない怪しい副業案件が次々と送られてくるだけです。

現金ゲットスクラッチは、くじを引けば現金が当たるなどと嘘をついてユーザーを集め、他人のサイトに紹介して手数料を稼ぐオプトインアフィリエイトです。

全くお勧めできない案件です。

参加すると、毎日いろいろな副業の案内が届きます。

迷惑この上ないので決して登録しないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓