【投資】SMACAN(スマキャン)は稼げない仮想通貨レンディング詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回は、「1日1回スマホを開くだけで毎月40万円の権利収入を獲得できるという」SMACAN(スマキャン)を調査します。

スマホを開くたびに毎日お金が振り込まれる?

そんなうまい話が本当にあるのでしょうか?

ですが、本当にそんなおいしい話があるならちょっとは興味が湧きますよね。

そこで、皆さんに代わり私がSMACAN(スマキャン)の実態を検証していきますので、参考にしてみて下さい。

副業裁判24時

【投資】SMACAN(スマキャン)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMACAN スマキャン

SMACAN(スマキャン)の概要をまとめてみました。

・スマホを放置しているだけで誰でも初月から40万円の権利収入が得られる
・専門的な知識や大きな初期費用が不要で再現性100%
・1撃で資産10倍も狙える
・権利収入を得られるのは300名限定

こんなところです。

ツッコミどころ満載ですね。

普通、権利収入といえば不動産や何らかのライセンスの権利とかです。

当然、資金やそれを得るための時間などが必要になります。

ですから、「資金も無しに初月から40万円の権利収入が得られる」などということはありえないでしょう。

仮に、いままで誰も考えつかなかった方法があるのならば、そのビジネスモデルを示すべきですがそれはありません。

再現性100%と謳っていますが、そんなビジネスは存在しませんのでこれはあきらかな誇大広告です。

この時点でアウトです。

参加者の喜びの声などというものが載っていますが、年齢も氏名もありませんからサクラに決まっています。

SMACAN(スマキャン)は参加すべきか

結論からいうとSMACAN(スマキャン)に参加するのはおすすめできません。

その理由を詳しく解説します。

ビジネスモデルは仮想通貨

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMACAN スマキャン

SMACAN(スマキャン)の調査を進めた結果、SMACAN(スマキャン)のビジネスモデルは仮想通貨のレンディングだということがわかりました。

仮想通貨のレンディングとは、仮想通貨取引所に保有している仮想通貨を貸し出し、その見返りとして利子に相当する仮想通貨を得る仕組みです。

SMACAN(スマキャン)では「GROW」という仮想通貨を使ってレンディングを行なっていきます。

仮想通貨というとビットコインやイーサリアムなどを思い浮かべますが、GROWというのは聞いたことがありません。

ネット上で調べてみても、存在を確認できませんでした。

仮想通貨といっても種類がたくさんあって知名度が低いものもあるのでそのうちのひとつなのかもしれませんが、ちょっと不安ですよね。

そして、GROWを扱っている取引所のBit Castle(ビットキャッスル)は、出金できないという悪評のある仮想通貨取引所です。

ですから、SMACAN(スマキャン)で仮想通貨のレンディングをするのは不安要素がありおすすめできません。

というか、そもそも、初期費用不要と謳っていたはずですよね。

レンディングをするためには最初に仮想通貨を購入しなければなりませんから紹介ページで言っていたことは嘘だということです。

嘘をついて集客しているようなサイトとは関わらないことが賢明です。

再現性100%なのに稼げる保証がない

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMACAN スマキャン

SMACAN(スマキャン)の特定商取引法の表記をチェックしてみました。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。


また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

SMACAN(スマキャン)の特定商取引法の表記は不備だらけです。

まず、販売業者がシンガポールの海外法人というのが問題ですね。

海外法人は日本の法律が適用されませんから詐欺業者がよく使うことがあります。

金銭トラブルがあっても海外では押しかけることもできませんから泣き寝入りするしかありません。

また、電話番号もメールアドレスさえも記載されていません。

連絡することもできませんから問題外です。

さらに、こんな記載までありました。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

セールスレターには、再現率100%と謳っていましたね。

完全な誇大広告、それどころか嘘だったということです。

こんなサイトは当然信用できません。

寺沢英明とは

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMACAN スマキャン

SMACAN(スマキャン)の仕掛人寺沢英明とはどんな人物なのでしょう。

日本で3000人しかいないテクニカルアナリストの資格を持つ敏腕コンサルタントということですが、テクニカルアナリストの資格は受講料6万円ほどを払えば取得できる程度の資格でそれほど価値のある資格ではありません。

オンラインコミュニティで400名以上の生徒を持っているというのでネット上で評判を探しましたが何の口コミや評判もありませんでした。

実在しない架空の人物といううわさもあります。

【副業】SMACAN(スマキャン)の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMACAN スマキャン

SMACAN(スマキャン)を勧めているサイトがネット上にいくつかありますが、これらはすべて運営側が作ったサクラサイトの疑いがありますので信用しない方がいいでしょう。

それ以外には、「怪しい」「詐欺だ」というサイトがいくつかありました。

【副業】SMACAN(スマキャン)検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMACAN スマキャン

以上のことからSMACAN(スマキャン)はおすすめしません。

理由は次のとおりです。

・誇大広告の使用
・資金不要といいながら仮想通貨を購入しなければならない
・取り扱う仮想通貨と取引所の信頼性がない
・業者が海外事業者である
・仕掛人が怪しい

SMACAN(スマキャン)の実態は一切稼げる保証のない仮想通貨案件です。

登録を勧めると、GROWという聞いたこともない仮想通貨の購入とその仮想通貨を扱っているBit Catsle(ビットキャッスル)という評判の悪い取引所の開設を勧めてきますから注意が必要です。

出金停止などのトラブルに巻き込まれることも考えられますから、SMACAN(スマキャン)に登録することはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓