【副業検証】「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」は詐欺?概要や口コミ・評判を見ても毎月100万円は稼げないと判明

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。今回調査する副業は「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」と呼ばれる案件です。

「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」はLINEとフリマアプリで毎月100万円を稼ぐことができる案件とのこと。一体どのようにLINEとフリマアプリを併用して稼ぐのかとても気になりますね。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINEお宝アラート

まずは「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」のLP(ランディングページ)をもとに詳しく概要をチェックしていきましょう。

ちなみに、LPの段階では案件名は「LINE×フリマアプリ」となっていますが、後の登録検証によって「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」という案件であることがわかったので、以降は後者の案件名で表記をおこなっていきます。

この案件はLINEとフリマアプリによって毎月100万円が稼げると謳っている案件です。

毎月100万円は副業で稼げる金額としてはかなりのものですが、本当に稼げるのでしょうか。額が額だけに少し怪しいですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINEお宝アラート

「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」で稼ぐ手順は以下の2STEPとのこと。

STEP1:LINEから秘密のアラートを受け取る

STEP2:秘密のアラートをフリマアプリにコピペする

たったこれだけの手順で稼ぐことができるらしいです。また、作業がこれだけなのでパソコンなども必要なく、スマホだけで稼げるとのこと。

LPの段階では結局詳しいビジネスの内容については明かされなかったのですが、予想できるビジネスとしてはせどりが挙げられるでしょうか。

正直これだけの作業で毎月100万円稼げるようになるとは到底思えません。

これまでの調査でも「スマホだけで」や「LINEだけで」など具体性がなく初心者でも簡単にできそうな言葉を並べるだけ並べて、実際はまったく稼げないような副業詐欺をたくさん目にしてきました。

ですので今回の案件の調査もかなり警戒が必要だと思っています。

副業案件「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINEお宝アラート

特定商取引法は消費者を守るための法律なので、トラブルを避けるためにも必ず特定商取引法の表記を確認するようにしましょう。

情報商材などで表記が確認できない場合は副業詐欺の可能性が高いと思ってください。

今回のように無料の案件の場合であっても、自分の身を守るために必ずどんな会社が運営しているのか確認した方が良いです。そもそもどこの会社がやっているかわからないサービスなんて怖くて登録できませんよね。

「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」の特定商取引法の表記について確認したところ、運営会社は「株式会社Seven stud」、代表者は「下田隆」となっていました。国税庁の法人番号公表サイトでも確認でき、所在地も間違いありませんでした。

念のために「株式会社Seven stud」について調べたところ、どうやら過去にいくつかの副業案件を取り扱っていたことがわかりました。

それらの案件について調べたところ、どうやらあまり評判は良くないようでした。というのも、いずれの案件も無料と謳っていながら最終的に高額な案件が待ち受けていたようなのです。

今回の「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」も無料となっていますが、最終的に高額な案件に参加させられる可能性も十分に考えられますね。

副業案件「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINEお宝アラート

「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」の口コミについて調査してみたのですが、そもそもこの案件について取り扱っているサイトが少なく、詐欺の被害報告などは確認できませんでした。

しかし、この案件について取り上げている検証サイトでは、怪しい、詐欺といった副業詐欺を疑う声が確認できました。

やはり過去の高額案件があるせいか、皆さん警戒しているようです。

副業案件「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINEお宝アラート

過去に評判の悪いデータがあることから登録にはリスクを感じますが、検証のため実際に登録してみることにしました。

登録はLPからメールアドレスを入力することでおこなうことができます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINEお宝アラート

メールアドレスの入力を済ませると、次にLINE@の追加を求められました。

ちなみに、メールアドレスを登録させてからLINE友だち追加を求める二段構えのパターンは他の副業案件でもいくつも見てきましたが、いずれも副業詐欺の線が濃厚な案件ばかりでした。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINEお宝アラート

LINE@の追加を完了するとすぐにメッセージが届き、配信は数日後から始まるとのこと。

本当に始まるのかこのままメールアドレス等の顧客情報だけ抜かれて終わりなのかはわかりませんが、ひとまずこれ以上の進展はなさそうです。

「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」の副業詐欺調査まとめ

今回は「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「〔HIDEKI〕LINEお宝アラート」が副業詐欺である可能性は十分に考えられると判断しました。

判断理由は以下の通りです。

・稼げる金額が大きすぎる

・詳しいビジネスの内容が不明

・運営会社の過去の案件の評判が悪い

・口コミの評判が悪い

登録検証では詳しい情報がわからなかったものの、今回のように運営会社について調べた結果、過去の案件で詐欺まがいの行為をおこなっていたことが判明するケースもあります。

皆さんも登録する前に、本当に登録しても良い案件なのか調べてから検討することをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓