フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】

こんにちは。松山です。

フェニックスシステムという副業・投資案件の情報が入ってきました。

この記事では、フェニックスシステムで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、フェニックスシステムの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

フェニックスシステムの怪しい投資内容とは?

フェニックスシステムは1日5分の確認作業のみで給料+10万円が毎月安定的に手に入る投資案件です。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】毎月安定システム無料プレゼント

「給料+」という記載の仕方は報酬が多めに感じられるように記載していると思われ少しややこしいですが、1万円から初めてたった3ケ月で10万円の報酬が毎月得られるこのフェニックスシステムはとても素晴らしい投資案件のように伺えます。

しかもそのフェニックスシステムが無料でプレゼントされるそうです。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】毎月安定システム無料プレゼント先着100名限定

通常298,000円、およそ30万円もの値段のするフェニックスシステムが無料というのは大盤振る舞いですが運営元は無料で提供できるほどの収益力があるのでしょうか?

無料プレゼントは100人という人数制限があるそうです。

ランディングページに「残りの提供可能数」と人数が表示されていますが、ページを動かさずしばらく様子を見ていると人数が8,7,6,と減っていたり、8、9、10と増えていたりしていますがこれは速やかにフェニックスシステムに登録をさせるためのシステムのようで本当の提供可能数ではないようです。

信用できる投資案件ならばこのような誘導の仕方は行わないはずですが、このような誘導をするのはなぜなのでしょうか?

まだランディングページ上部の内容ですがフェニックスシステムに対して不信感を抱いてしまう部分が現れてきました。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】無料WEBセミナー日程20時

フェニックスシステムの受取方法は無料のWEBセミナーで公開されるようです。

そもそもフェニックスシステムとは一体どのようなシステムなのでしょうか?

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】フェニックスシステム概要500人以上使用安心安全システム

フェニックスシステムとは?

今まで全く投資したことがない初心者の方でもすでに500人以上が使用している安心・安全なシステム。

とランディングページでは記載されていますが、全くこれではフェニックスシステムがFXを使った投資なのか他の投資なのか等、一体どのようなシステムなのか説明になっていません。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】500人以上が稼いだ稼げない

500人以上の方がフェニックスシステムで高収入を得ているようですが、開始3ケ月で10万円が安定して得られる簡単な投資が本当に存在するのでしょうか?

それほど簡単にフェニックスシステムで1万円を投資して毎月10万円を手に入れられるのであれば素晴らしい投資案件ですが、もしこれが偽りであるとするならば悪質な投資案件ということになります。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】利用開始3ステップ

フェニックスシステムで収入を得るためにはこちらの3ステップを行わなければならないようです。

登録をし、フェニックスシステムを受け取り、利益発生するそうですが、フェニックスシステムの実態が解明していないままこの工程を聞いても本当に稼ぐことができるのか不明瞭です。

またランディングページではこれ以上の詳細を記載していません。

フェニックスシステムが一体どのような投資を利用したシステムなのか。

ビジネスモデルが不明瞭であり、これではとても「安心・安全なシステム」と言うことは困難です。

フェニックスシステムの実態を解明するべく、実際にLINE登録を行い検証していきましょう。

副業裁判24時

フェニックスシステム LINE登録検証

LINE登録の前にメールアドレス登録が必要です。

ランディングページ内にてメールアドレスを入力します。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録

メールアドレスの登録を完了させると次にLINEの登録を要求されます。

メールアドレスとLINEの登録と二度手間ですがメールアドレスの登録は必要だったのでしょうか?

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録

さらにフェニックスシステムのLINE登録を行うと、抽選で現金1万円がプレゼントされるそうです。

LINEの登録を行うだけで抽選で現金1万円が当たるというのは真実であればとてもサービスの良い投資案件だと言えます。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録現金1万円プレゼント

「世界一安心・安全な副業投資WEBセミナー」を友だち追加します。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録世界一安心安全な副業投資WEBセミナー公式LINEアカウント

フェニックスシステム公式LINEアカウントからメッセージが届きます。

ナビゲーターの及川夏帆という人物が現れました。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録世界一安心安全な副業投資WEBセミナー公式LINEアカウントナビゲーター及川夏帆

ナビゲーターの及川夏帆さん講師の加藤未来先生という人物が登場してきましたが、彼らは一体何者なのでしょうか。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録世界一安心安全な副業投資WEBセミナー公式LINEアカウントナビゲーター及川夏帆講師加藤未来先生

講師の加藤未来先生とフェニックスシステムの出会いの説明がメッセージで送られてきました。

以前会社員として働いていましたが、このままでは生活できないと投資に目を向けます。

しかし、200万円もの金額を損失してしまいました。

そこでフェニックスシステムと出会い毎月10万円以上を安定して得られるようになりました。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録世界一安心安全な副業投資WEBセミナー公式LINEアカウントナビゲーター及川夏帆講師加藤未来先生FX

加藤未来先生はこのフェニックスシステムに出会った後一度も破綻していないそうです。

フェニックスシステムに出会う前には200万円もの損失がありましたが、フェニックスシステムに出会ったことだけでそのような損失が一切なくなるということはあり得るのでしょうか。

またここでフェニックスシステムがFX投資のシステムであることが判明しました。

しれっとフェニックスシステムがFX投資システムだということを言及されましたが、おそらくFX自動売買システムなのでしょう。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録世界一安心安全な副業投資WEBセミナー公式LINEアカウントナビゲーター及川夏帆講師加藤未来先生FX

ここで20時になり無料のWEBセミナーを視聴します。

内容は、「世界一安心・安全な副業投資、実践マスターコース」というコースに入ると稼ぐことができるというものでした。

LINEのメッセージでもこの概要が送られてきました。

特別価格で提供されるそうで、このマスターコースは50名限定だそうです。

50名限定と記載されていますが、ランディングページではフェニックスシステムは100名限定と記載されていました。

内容に矛盾している部分が現れ、フェニックスシステムの怪しい本性が見えてきました。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業実践マスターコース限定50名

そしてフェニックスシステムがFX自動売買システムだということがここでようやく明白になりました。

これだけの経緯を得てようやくフェニックスシステムのビジネスモデルが明瞭となりました。

なぜランディングページでフェニックスシステムはFX自動売買システムであるとはじめから記載しないのでしょうか?

利用者がフェニックスシステムのことをよく理解していないまま話を進めてしまうのは利用者にとって不安極まりないはずです。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業実践マスターコースFX自動売買システム

そしてこのマスターコースの参加費は、税込価格98,000円だそうです。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業実践マスターコースFX自動売買システム

こちらが特別価格となり安くなるのでしょうが、そもそもランディングページではフェニックスシステムは298,000円だったはずですがなぜ98,000円スタートになっているのでしょうか?

50名という人数制限と参加費、どちらも先ほどの内容とは違っており益々不信感を抱きます。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業実践マスターコースFX自動売買システム

そしてマスターコース参加費はさらに割引され59,800円。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業実践マスターコースFX自動売買システム

最後には当日の申し込み限定で19,800円とかなり安い金額まで値下げされました。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業実践マスターコースFX自動売買システム2万円入金ボーナス実質無料

さらには「2万円の入金ボーナス」をプレゼントされるそうです。

マスターコース参加費19,800円と2万円の入金ボーナスで実質無料となるそうですが、2万円の入金ボーナスは先着10名限定であるそうです。

またLINEのメッセージでフェニックスシステムの登録を急かすかのように、この2万円入金ボーナスが残り2名のみという内容が届きました。

ランディングページの内容とLINEの内容との相違点、わざわざWEBセミナーで言わずともランディングページやLINEで記載しておけばいい内容が多数あるといった不審な点があまりに目立ちます。

そもそもフェニックスシステムのLINEを登録すると現金1万円がもらえるという話は一体どこにいったのでしょうか?

一切この話は出てきませんでしたがなかったことになっているようです。

フェニックスシステムは不審な点が多数あり、あらゆる現金プレゼントが付いていますがこのような信用できない投資・副業案件ですので実際に受け取れる可能性は低いです。

また、このように報酬を得る前に支払いを要求してくる投資・副業案件は後に高額なバックエンドを請求される可能性が高いです。

フェニックスシステムに安易に近づくことはとてもお勧めできません。

フェニックスシステムの口コミ・評判を調査

フェニックスシステムの口コミ・評判を見ていきましょう。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE友だち追加メールアドレス登録世界一安心安全な副業投資WEBセミナー公式LINEアカウントナビゲーター及川夏帆講師加藤未来先生FX

ランディングページに利用者のレビューが記載されていました。

上の画像のようにフェニックスシステムの使用で完全放置で今月7万円、先月は12万円稼げたといったようなレビューをいくつか確認できました。

こんなにいとも簡単に稼げるのであれば、またこれが事実であれば、ネットでフェニックスシステムを調べても良い評判・口コミを確認できるはずです。

しかしGoogle検索等で調査してみたところ、ポジティブな口コミ・評判は存在していませんでした。

逆に「怪しい」、「投資詐欺」、「稼げない」といったネガティブな口コミ評判が多く存在していました。

良い口コミ評判はなく、悪い口コミ評判は多数存在しているということは悪質な投資・副業案件のよくあることですのでフェニックスシステムが悪質な投資・副業案件である可能性は高いです。

またフェニックスシステムに対して注意喚起を促すサイトも多数存在していますので、フェニックスシステムを信用・安全な投資副業案件ということは困難と言えるでしょう。

フェニックスシステム 特商法の表記

フェニックスシステムの特定商取引法(特商法)の表記の記載を見ていきましょう。

ランディングページ下部に特商法の表記のリンクがありましたが、こちらをクリックしても特商法の表記のページに移動することができませんでしたがこれはサイトのバグなのでしょうか?

それとも意図的にそのような仕様にしているのでしょうか?

LINEのメッセージで添付されていたサイトのURLには特商法の記載が確認できましたのでそちらの方で項目を確認していきましょう。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業FX自動売買システム特定商取引法の表記の記載特商法の表記

会社名、代表者名、会社の住所、電話番号、メールアドレスなど記載にしなければならない項目はしっかり記載されていました。

国税庁ホームページで検索したところ、実際に存在する会社であることが判明しました。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業FX自動売買システム特定商取引法の表記の記載特商法の表記返品返金の保証

しかし、免責事項の項目には、

・商品の特性上その効果を将来的に常に保証するものではない。

・トラブルが生じた場合でも当社は一切の責任を負わず、いかなる補償も行わない。

と記載されています。

トラブルが生じても一切の保証がないそうですがこれでは安心・安全な投資副業とは言えません。

フェニックスシステムは投資詐欺?無料のWEBセミナーで本当に10万円稼げるのか徹底検証【口コミ評判】LINE登録LINE副業スマホ副業FX自動売買システム特定商取引法の表記の記載特商法の表記返品返金の保証

また返品・返金の保証の項目には、

・基本返品・返金は受け付けていない。

・90日間取り組んだ後利益が得られなかった場合にのみ返品・返金可能。

フェニックスシステムは5分の簡単な作業で稼げるのではなかったのでしょうか?

90日間、約3ヶ月間も利益が得られない可能性があるということなのでしょうか?

利用者を不安にさせてしまう要素がありこれでは安心・安全な投資副業案件とは言えないのではないのでしょうか。

フェニックスシステム まとめ

1. 内容に矛盾点があり、不審な点が多数存在している。

2. 高額なバックエンドが控えている可能性が高い。

3. 悪評が多数存在している。

このような調査結果に至りました。フェニックスシステムは決して安全ではありません

フェニックスシステムに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



FX, 副業案件, 投資案件の関連記事
  • 【投資】高橋大|新世界FXは詐欺なのか!|評判・口コミから小学生でも勝てる鉄板FXトレードじゃないと判明
  • コミトレというフォローするだけのFXの評判や口コミは?初心者でも稼げるFXの概要を調査!
  • イサムデルタFXは初心者では稼げない誇大広告の投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • STAY GOLD EX(ステイゴールド)FX詐欺の可能性は?評判や口コミ概要を調査!
  • ドラゴンストラテジーFX(クロスリテイリング社)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • モンスタースキャルFXの評判や口コミは?FX詐欺?運営会社LTCM合同会社とは?綾井英司は怪しい?概要を調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓