【副業検証】「MoneyFalcon(マネーファルコン)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。今回調査する副業は「MoneyFalcon(マネーファルコン)」と呼ばれる案件です。

「MoneyFalcon(マネーファルコン)」は実践するだけで毎日30000円が稼げるという副業案件です。副業で1日で稼げる金額としてはかなり大きいように思いますが、真相はどうなんでしょうか。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「MoneyFalcon(マネーファルコン)」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFalcon マネーファルコン

「MoneyFalcon(マネーファルコン)」は2年連続でミドル・シニア世代の満足度ランキングが総合1位という記録を持つ副業案件みたいです。

稼げる金額1日最低30000円といい、満足度ランキング1位といい、事実であればかなり魅力的な案件のように思います。

しかし、これだけの実績があって稼げるという割にはあまり話題になっていないような気がします。

本当に稼げるのであれば全員が実践した方が良いレベルの副業案件だと思うのですが。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFalcon マネーファルコン

操作手順は以下の2ステップとなっています。

ステップ1 マネーファルコンのLINEアカウントを友だち追加

ステップ2 送られてくるナビゲーションに従うことで1日30000円が稼げる

本当にたったこれだけで30000円も稼げるのでしょうか。正直話がうますぎますし、これだけの金額が稼げるのに話題になっていない点を考えると、かなり怪しい案件のように思います。

また、満足度ランキングについて検索をおこなったのですが、該当するランキングやマネーファルコンと関連する情報が一切見当たらなかったため、実績も捏造である可能性があります。

最近は特に、

・たった1日で数万円

・スマホだけで稼げる

・LINEだけで稼げる

など、副業初心者でもできるように見せかけて騙す副業詐欺が非常に多い印象なので、かなり警戒が必要な案件だと思います。

副業案件「MoneyFalcon(マネーファルコン)」の特定商取引法の表記

消費者である自分自身を守るため、また運営会社の情報などを知るためにも、サービスに登録する前に特定商取引法の表記を確認することをおすすめします。

販売が行われる場合は表記が義務付けられていますし、トラブルを避けるためにも重要な項目です。この特定商取引法の表記には運営会社名なども記載されているので、事前に会社名などからトラブル事例などがないか調べることができるというメリットもあります。

早速「MoneyFalcon(マネーファルコン)」の特定商取引法の表記を確認しようと思ったのですが、なんと記載されていないことが判明しました。LP(ランディングページ)のどこを探しても見当たりません。

これではどこの会社が運営しているのかすらわかりません。

運営元が不明なサービスに「稼げる」と言われても、信用できるわけがありませんよね。登録するのもかなり不安に感じます。

副業案件「MoneyFalcon(マネーファルコン)」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFalcon マネーファルコン

「MoneyFalcon(マネーファルコン)」のLPには実際に利用した方の声が記載されています。

・住宅ローンをあっさり完済

・初月から収入が100万円を突破

・いろいろな副業を試したが一番良かった

利用者にはかなり好評なようですね。事実であればネットでも似たような口コミが見られるはずです。

そう思い評判について調査してみたのですが、

残念ながらネットで「MoneyFalcon(マネーファルコン)」に関する口コミは一切確認することができませんでした。

そもそも「MoneyFalcon(マネーファルコン)」に関する情報自体が一切ヒットしません。

これだけ稼げて実績があるならかなり話題になっているはずですが、これだけ情報が見当たらないとなると、実績や利用者の声などLPにある情報は捏造でほぼ確定ですね。

副業案件「MoneyFalcon(マネーファルコン)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFalcon マネーファルコン

ここまでの調査でもはや「MoneyFalcon(マネーファルコン)」の信用度は無いに等しいですが、検証のため実際に登録してみることにしました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFalcon マネーファルコン

LINEアカウントを登録するとすぐにメッセージが届き、内容は更に2つのアカウントを追加しろとのことでした。このLINEアカウントをいくつも無駄に追加させる手口はほかの副業詐欺でもよく見られます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFalcon マネーファルコン

仕方なく登録すると、追加したアカウントの一つである「清水彩海」というアカウントからメッセージが届きました。

登録記念特典が貰えるということで、「どうぞお受け取りください」という文字と下矢印が見られますが、下には特典も何もありません。その後も待ってみましたが追加のメッセージは届かず、結局特典が何なのかわかりませんでした。

また、画像の赤枠で囲った箇所を見ていただきたいのですが、メッセージ内では名前が「清水彩海」ではなく「春木舞」となっています。以前に別の副業案件で使用したLINEアカウントの使い回しなのでしょうか。

待ち続ければ追加のメッセージが届く可能性はありますが、現状は特に進展が無さそうなので、調査はここまでとします。

「MoneyFalcon(マネーファルコン)」の副業詐欺調査まとめ

今回は「MoneyFalcon(マネーファルコン)」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「MoneyFalcon(マネーファルコン)」は詐欺の可能性が十分に考えられる、警戒すべき案件であると判断しました。

・稼げると謳っている金額が大きすぎる

・実績や口コミの捏造

・運営会社が不明

・特定商取引法の表記が無い

・登録しても特典が届かない

これだけの疑わしい条件が揃った案件に登録したいと思う方は誰もいないのではないでしょうか。登録しても稼げない可能性が高いので、皆さんは登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業検証】「野球予想×稼ぐ Beeスポーツ」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】SNOW MAN(スノーマン)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓