【副業】1stChanceはオプトインアフィリエイト詐欺なn?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は1stChanceです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】1stChanceの概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1stChance

1stChanceの概要をまとめてみました。

・空いた時間で月収35万円は堅実に稼げる
・スマホだけでOK
・放置しているだけで稼げる
・初心者・未経験者歓迎
・LINEでしっかり稼ぎ方を案内
・初期費用完全無料

都合のいい文句が並んでいますが本当なのでしょうか?

誰でもカンタンに稼げるなんて怪しい感じがしますね。

そもそもどうやって稼ぐのか、ビジネスモデルが示されていません。

ビジネスモデルも示さずに簡単に稼げるという案件のほとんどは詐欺まがいのものが多いというのはよく知られているところです。

1stChanceがそういった案件かどうか実際に登録して確かめてみましょう。

【副業】1stChanceの特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1stChance

1stChanceが信頼できるサイトかどうか調べるためまず、特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

必要事項は、事業者の氏名(名称)、住所、電話番号、商品の販売価格などです。

また、事業者は、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

1stChanceの紹介ページで特商法の表記を探しました。

画面の一番下に虫眼鏡がないと見えないような小さな文字でリンクがありました。

ないとまずいけど、できれば見られたくないという感じがしますね。

見られるとまずいことでもあるのでしょうか。

チェックしてみると、確かに見られたくないという気持ちが分かりました。

問題がいろいろありますね。

まず、住所と電話番号の記載なし。

はい、問題外です。

どこで運営してるのか分からないし、連絡をすることもできないということです。

次に、運営者が「1stChance運営事務局」となっていることです。

これは、詐欺案件でよく使う手で、〇〇事務局とは会社名でも個人名でもありませんから何の効力もありません。

事業者が法人であれば、会社名、個人であれば氏名を記載しなければなりません。

要するに、この特定商取引法の表記では、どこで誰が運営しているかもわからないし連絡することもできないということです。

さらに、こんな記載までありました。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

セールスレターには、誰でも結果を出せると謳っていましたね。

これでは、誇大広告を疑われても仕方がないのではないでしょうか?

【副業】1stChanceに登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1stChance

1stChanceの実態をさらに詳しく調べるためにLINE登録してみました。

メールアドレスを入力するとさらにLINEへの登録を要求されます。

どちらか片方だけでいいと思うんですがどうしてこう面倒くさいことをさせるんですかね。

メールアドレスやLINEのアカウントを集めていると疑われてもしょうがないと思います。

それはともかく、登録したLINEのアカウントはこれです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1stChance

友達追加をすると、このようなリンク付きの画像が届きました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1stChance

これは、今急増しているお金配り詐欺っぽいですね。

試しにタップしてみるとやはりそうでした。

「1000万円もらった」などという体験談が掲載されている怪しいサイトです。

そんな話があるわけないですよね。

そして、その後次々と怪しげな投資案件や副業案件が送られてくるようになりました。

どれも、特定商取引法の表記がないか、不備のある詐欺まがいのサイトです。

とても月に35万円など稼げないような案件ばかりでした。

【副業】1stChanceはオプトインアフィリエイト

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1stChance

ここまでの調査で1stChanceに登録すると、怪しげな副業案件が送られてくるということがわかりました。

オプトインアフィリエイトを使った詐欺の疑いがあります。

オプトインアフィリエイトとは、他人のサイトを紹介すると報酬が入ってくる仕組みです。

それ自体は詐欺ではなく正当なアフィリエイトの手法です。

自分のサイトを経由してユーザーが無料の資料請求などをすると報酬が得られるのでツイッターなどを利用してやっている人が結構います。

1stChanceの運営者は、甘い言葉で利用者を集め全く関係のない他人のサイトに飛ばして紹介料を稼いでいるのではないでしょうか。

【副業】1stChanceの口コミ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1stChance

1stChanceを利用して月35万円稼いだ人はいるのでしょうか。

グーグルやツイッターなどのSNSで探しましたが、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺」「稼げない」というネガティブなものだけでした。

【副業】1stChance 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 1stChance

今回は1stChanceを検証しました。

結論からいうと1stChanceはおすすめできません。

理由は次のようなことです。

・誇大広告の疑いがある
・特定商取引法の表記が不十分
・稼げたという口コミがない
・登録すると怪しげな投資案件が次々と送られてくる

1stChanceに登録すると、詐欺まがいの怪しい副業案件が次々と送られてくるだけ。

月に35万円を稼ぐことは難しいと思います。

1stChanceは、ユーザーを他人のサイトに紹介して手数料を稼ぐオプトインアフィリエイトの疑いがあります

登録すると毎日いろいろな副業の案内が届きますがどれも稼げるようなものではありません。

個人的には登録しない方がいいと思います。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓