【副業検証】副業スロット運営事務局「GoodLuck(グッドラック)」は詐欺?概要や口コミ・評判どうなのか?

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「GoodLuck(グッドラック)」という案件です。

どんな副業なのか早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「GoodLuck(グッドラック)」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい GoodLuck

「GoodLuck(グッドラック)」はLP(ランディングページ)からスロットを回して、絵柄が揃うことで日給30,000円の副業情報を受け取ることができると謳っている副業案件です。

日給30,000円は副業としてはかなり大きい金額なので本当であれば嬉しいですが、「絵柄が揃えば」とのことなので外れることもあるということなのでしょうか。

参加できるのは1日に50名限定となっており、バナーをクリックしてスロットが動けばまだ参加枠に空きがあるということになっているようです。他には特にこれといった情報は記載されていませんでした。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい GoodLuck

早速スロットを回してみると、見事スロットが揃いました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい GoodLuck

当選の文字と共に、残り当選枠が16枠であることが確認できます。

次に、あらかじめ「GoodLuck(グッドラック)」をタブでいくつか開いていたので、検証のために何度か回していきます。スロットが正しく機能しているなら、他にスロットを回した方がいなければ残り15枠と表示されるはずです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい GoodLuck

2回目のスロットを回してみると、今回も絵柄が揃いました。ここで不審な点に気が付きます。

なんと残り16枠だったはずの当選枠が、残り34枠に増えていたのです。これはおかしいですね。

その後も何度か回してみたのですが、いずれも当選枠の数はバラバラになっていました。つまり当選枠の数字はランダムで、特に意味を持っていないということです。

当選枠なんてものは存在せず、いつでも誰でも回すことができて、必ず当選する仕組みになっている可能性があります。ちなみにスロットも一度も外れていないので、必ず揃う仕組みになっている可能性が高いです。

この時点で非常に信用度の低い副業案件であることは確定と言えるでしょう。

副業案件「GoodLuck(グッドラック)」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい GoodLuck

「GoodLuck(グッドラック)」の特定商取引法の表記を確認してみると、事業者名は「副業スロット運営事務局」となっており、問い合わせ先としてメールアドレスが記載されています。

特定商取引法では、事業者名の他に会社の所在地や運営責任者の名前を記載することが義務づけられています。また、連絡先は迅速に返信ができる場合はメールアドレスのみの記載でも良いようですが、基本的には電話番号を記載することが求められています。

つまり、正しい特定商取引法の表記として成立していないということです。特定商取引法は消費者を守るための法律ですが、これではトラブルが発生しても何も対処してもらえない可能性が高そうですね。

スロットの仕様といい、特定商取引法の表記の粗雑さといい、どんどん不信感が募っていきます。

副業案件「GoodLuck(グッドラック)」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい GoodLuck

「GoodLuck(グッドラック)」の口コミをネットで検索したところ、残念ながら良い口コミも悪い口コミも確認できませんでした。

しかし、ほぼ全ての副業検証サイトで「GoodLuck(グッドラック)」を詐欺だと疑っていることが判明しました。LPの時点でかなり怪しかったので当然と言えば当然かもしれませんね。

副業案件「GoodLuck(グッドラック)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい GoodLuck

「GoodLuck(グッドラック)」はLPでスロットを回し、当選画面からLINEアカウントの追加をおこなうことで登録が完了します。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい GoodLuck

早速登録してみるとすぐにメッセージが届き、リンクを開くと「即日10万円副業」という別の副業案件に関するページが開きました。

「GoodLuck(グッドラック)」はオプトインアフィリエイトである可能性が高そうです。日給30,000円の副業はどこに行ってしまったのでしょうか。

「GoodLuck(グッドラック)」の副業詐欺調査まとめ

今回は「GoodLuck(グッドラック)」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「GoodLuck(グッドラック)」はオプトインアフィリエイト案件であり、詐欺の可能性が高いということがわかりました。

そもそも登録検証より前の段階でスロットの仕様がおかしかったり、特定商取引法の表記の内容が不十分だったりと、怪しい点が多すぎましたね。

「GoodLuck(グッドラック)」に登録しても稼ぐことは難しいと考えられますので、登録は避けることをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業検証】「野球予想×稼ぐ Beeスポーツ」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】SNOW MAN(スノーマン)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓