【副業検証】「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「M・E Academy(M・Eアカデミー)」という案件です。

「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は動画編集のノウハウを学ぶことができる案件となっています。

動画編集といえば動画コンテンツの人気的にもまだまだ需要がありそうな副業というイメージがあります。

早速気になる内容について調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「M・E Academy(M・Eアカデミー)」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MEアカデミー

「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は参加すれば無料で月5万円を稼ぐための動画編集を学ぶことができる案件とのこと。

本業に加えて副業で5万円も稼げれば、かなり生活の質も変わってきますよね。

「M・E Academy(M・Eアカデミー)」に参加することで学べる内容は以下の通り。

・完全未経験者が動画編集で稼ぐためにするべきこと

・最短で動画編集で稼ぐためのゴールデンルート

・動画編集のスキルを学んでも稼げない人がいる理由とその共通点

・間違った動画編集の学び方と、ちまたにあふれる動画編集スクールの闇

・月5万円を稼ぐために身につけるべきスキル

・動画編集で稼げるようになる〇〇の考え方

・動画編集で稼ぐための「案件の取り方」

このほかにもまだまだ様々な内容を学ぶことができるそうです。無料の講座としてはかなりのボリュームですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MEアカデミー

また、このLINE講座に登録することで、以下の特典も受け取ることができるとのこと。

①全くの未経験者が動画編集を学び始めて、2ヶ月で8万円稼いだ方法!

②今すぐ動画編集を始めるために必要なパソコンのスペックやおすすめのものとは?

③動画編集の闇の暴露レポート!〇〇は絶対に買ってはいけません…

最近ではYouTubeでも無料で動画編集の知識を学ぶことはできますが、初心者の方にとっては自分が知りたい情報を見つけることさえ難しいはずです。

あくまで現時点の感想ではありますが、「M・E Academy(M・Eアカデミー)」に登録することでまとめられた項目で順を追って学ぶことができるのであれば、初心者の方は登録する価値があるかもしれませんね。

LP(ランディングページ)をざっと確認してみましたが、完全無料のようですし、今のところ特に怪しい点は無いように思います。

副業案件「M・E Academy(M・Eアカデミー)」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MEアカデミー

「M・E Academy(M・Eアカデミー)」の特定商取引法の表記によれば、販売業者は「合同会社ココイマ」、代表運営統括責任者は「寺山 和希」とのことでした。所在地や連絡先の記載なども問題なさそうですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MEアカデミー

下の方を確認してみると、販売価格や支払い方法に関する記載があります。LPでは無料と書いてありましたが、後から料金が発生するのでしょうか。

有料商材があるのであればLPにも記載してほしいところです。

LPで料金を公開していない案件の場合は高額バックエンド商材が待っているケースが多いので少し不安ですね。

副業案件「M・E Academy(M・Eアカデミー)」の口コミ・評判

ネットで「M・E Academy(M・Eアカデミー)」の口コミについて確認したところ、Twitterだけでもかなり多くの方が登録していることがわかりました。

明確に「稼げた」という声は見られなかったものの、講習を受けてやる気を出している様子や、講習を見て実際に作った動画を公開するなど、とても楽しんで講習を受けている様子がうかがえました。

口コミを見る限りでは副業詐欺という印象はありませんね。

しかし、検証サイトで有料のコースがあるという情報を確認できました。登録してこの目で確認したわけではありませんが、検証サイトによれば金額は約20万~60万円ほどかかるようです。

YouTubeで無料で学べたり、そのほかにも無料で学べるコンテンツがたくさんあるだけに、料金は正直かなり高い印象です。無料では学べない特別なスキルなどが学べるのでしょうか。

もちろん参加を強制されているわけではないので、参加するかどうかはその人次第といったところでしょうか。

副業案件「M・E Academy(M・Eアカデミー)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MEアカデミー

検証の為に「M・E Academy(M・Eアカデミー)」のLINEアカウントを追加すると、すぐに1回目の講義と特典が届きました。

特典の内容は冒頭でも紹介した

①全くの未経験者が動画編集を学び始めて、2ヶ月で8万円稼いだ方法!

②今すぐ動画編集を始めるために必要なパソコンのスペックやおすすめのものとは?

③動画編集の闇の暴露レポート!〇〇は絶対に買ってはいけません…

の3点です。

登録した方だけが確認できるコンテンツなので詳しい内容は公開しませんが、全くの初心者であれば知っておいて損はない内容になっていると感じました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MEアカデミー

また、「M・E Academy(M・Eアカデミー)」はYouTubeチャンネルも運営しており、動画編集の方法などの解説動画が公開されていました。

動画によってはコメントもちらほら確認でき、特に怪しいといった印象はありませんでした。

講義は1日ごとに送られてくるようなので、もしかしたら最後の講義を終えると有料コースの案内が届くのかもしれません。

現状ではこれ以上進展がなさそうなので、検証はこれで終了とします。

「M・E Academy(M・Eアカデミー)」の副業詐欺検証まとめ

今回は「M・E Academy(M・Eアカデミー)」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「M・E Academy(M・Eアカデミー)」が詐欺である可能性は低いが、有料コースの金額はかなり高額であることがわかりました。

無料で学べる方法がたくさんある中で、数十万円も出して有料コースに参加するのは正直おすすめできません。

ただし、「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は無料でも学べる項目がたくさんあるので、動画編集初心者の方は無料コースだけ登録してみるというのも良いかもしれませんね。

副業案件は詐欺が多いイメージではありますが、今回のように詐欺の可能性が低い案件も存在しています。

自分では判断が難しいと感じる場合は、お気軽にLINEまでご連絡ください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
  • 【副業】簡単つみたて副業は副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓