【副業】さき式物販は本当に稼げるのか!概要と評判・口コミを徹底調査してあまり安全でないと判明

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証するのは、さき式物販です。

さき式物販は、物販ビジネスを学ぶ物販スクールです。

超格安のアパレルを仕入れて販売して月5万円から数10万円の利益を作る格安仕入れについて学べるスクールです。

コロナ禍で収入が減ってしまって少しでも副収入が欲しいと思っている人には魅力的な話ですね。

でも、物販スクールの中には高額の費用を払っても費用を回収することができないものが多いですから、慎重に見極める必要があります。

そこで、この記事はさき式物販の内容、費用、口コミなどを調査して、その結果を詳しく解説していきます。

副業裁判24時

【副業】さき式物販の概要

さき式物販のLP(ランディングページ)から分かる概要をまとめるとだいたい次のようになります。

・初心者でも安心の物販スクール
・充実のサポート体制
・在宅ワークを本業に

と、だいたいこんなところです。

具体的なカリキュラムや費用についての詳細はLINEに登録しないとわからないようです。

個人的にはLINEに登録しないと詳細を公開しないというのは如何なものかと思います。

その時点でちょっと不信感を抱いてしまいますね。

まともなスクールであればLP(ランディングページ)にスクールなりサロンなりの詳細を公開しているはずです。

特に費用を明記していない場合、無料コンサルなどに誘いこんだ後に高額の授業料を提示する場合が多いので注意が必要です。

【副業】さき式物販は本当に稼げるのか?

結論からいうと、さき式物販はおススメしません。

その理由を、下記に詳しく解説します。

特定商取引法の表記がない

さき式物販の特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

さき式物販の紹介ページには特定商取引法の表記がありませんでした。

これはまずいですね。

これでは、運営者が誰なのかどこで運営してるのかわかりません。

さらに、返金についての規定も不明です。

これでは、安心して受講することはできないですね。

何の口コミも評判も無い

さき式物販についてグーグルやツイッターで検索しても何の情報も得られません。

講師の在宅メルカリママさきは、生徒1,500名を超える物販スクールを運営しているということなので、ツイッターなどのSNSに何らかの口コミがあるはずです。

ここまで何の情報も無いというのはどうも納得がいきません。

副業裁判24時

個別コンサルを受けないと費用が分からない

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい さき式物販

さき式物販の内容がさっぱりわからないのでLINEに登録してみました。

登録すると、こんなメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい さき式物販

格安仕入れについての動画を見るよう指示があったので見てみました。

動画の内容は、格安仕入れのビジネスモデルについての解説です。

解説はとても丁寧でビジネスモデルについて明確にわかるような内容でした。

なるほどこれなら確かに稼げそう、と、説得力もありました。

だけど、この説得力が曲者です。

これなら自分でもできるかも、って思っちゃうんです。

実際は解説された通りに物事は運ばないんですけど。

動画を見ても費用はやっぱりわかりません。

スクールに入るには個別面談を受ける必要があります。

このなかでスクールの内容や費用について初めて明らかになるのでしょう。

そしてその費用はかなりの高額なんだと思います。

必ずしも入会する必要はないといっていますが、例の説得力で稼げばすぐに回収できますよ、などと言われるとその気になってしまうことが多いでしょう。

実際に稼げるようになるかもしれませんが個人差があると思います。

やはり、前もって費用がいくらなのか分からないのは不安ですね。

いきなり物販スクールに入るのはおすすめできない

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい さき式物販

物販ビジネスを始めるためにはスクールに入るのがいいと思う方も多いと思います。

しかし、実際にやってみたら、時間が取れなかったり、商品のリサーチ、出品、梱包、発送などの物販に必要な作業が面倒になってしまったりして、こんなはずじゃなかった、と、感じてしまう場合もあるかもしれません。

ですから、スクールに入る前にメルカリやヤフオクなどで不用品を販売して物販の経験を積むことをおすすめします。

実際に必要な作業をやってみたり、出品した商品が売れて稼ぐ感覚を味わってからスクールに入っても遅くはありません。

物販スクールの費用の相場は、30万円~100万円といわれています。

高額の料金を払ってしまってから後悔しないためにもそれをおすすめします。

【副業】さき式物販 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい さき式物販

以上のことからさき式物販はあまりおススメしません。

理由をまとめると以下のようになります。

・特定商取引法の表記がない。
・口コミが見当たらない
・個別コンサルを受けないと内容・費用が分からないので危険
・スクールに入るならメルカリなどで経験を積んでからがおすすめ

さき式物販は、物販スクールですが、内容・費用を個別コンサルまで公開していません。

個別コンサルを受けると費用が高いなと思っても、冷静な判断ができなくなりついついその場で契約してしまうこともよくあります。

物販ビジネスをやりたいのなら、スクールに入る前にメルカリなどで経験を積んでみることをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】テックリーダーズは稼げない詐欺案件なのか!|小松和貴の評判・口コミを徹底調査
  • 【Youtube広告】ショート動画集客メソッド2.0の評判や口コミは?副業詐欺の可能性は?nobuは怪しい?概要を調査!
  • YouTube広告の評判や口コミは?運営者「小池一仁」は怪しい?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【YouTube広告】JCFエキスパートクラスは物販副業詐欺なのか!|朝倉慶司の評判・口コミを徹底調査
  • 【副業検証】國武大紀「共感型コーチングビジネス」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【YouTube広告】ミリオネア脳は副業詐欺なのか?|坂庭鳳の評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓