【副業検証】「LINESTEP(ラインステップ)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「LINESTEP(ラインステップ)」という案件です。

詳しい内容を知るべく、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「LINESTEP(ラインステップ)」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINESTEP

「LINESTEP(ラインステップ)」は登録することで月収10万円を稼ぐことができると謳っている副業案件です。登録は完全無料でできるとのこと。

報酬は完全前払い報酬となっており、一例として以下のような副業と受け取ることができる報酬が挙げられていました。

・料理を教えて欲しい:報酬1000万円

・病院の付き添い依頼:報酬2000万円

・1枚の紙切れを預かって欲しい:報酬5000万円

・「困った犬」の調教相談:報酬2000万円

・話し相手になって欲しい:報酬3000万円

正直めちゃくちゃ怪しい案件ですよね。仕事内容に対して報酬のケタがおかしすぎます。

これが詐欺ではなかったとしても、何かの事件に巻き込まれそうでとても怖いです。

この時点でかなり危険な案件だと踏んでいますが、ひとまず最後までLP(ランディングページ)をチェックしてみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINESTEP

この案件に登録している方の平均年収は300万円超えで、初心者でも誰でも無料で稼ぐことができるそうです。

このように簡単に稼げることをイメージさせるような触れ込みが多く使われている案件は、これまでの経験上詐欺の疑いが強い案件ばかりだったので、やはり注意が必要な案件であることは間違いなさそうですね。

ここでLPの内容は終わりとなっていました。一応仕事内容や報酬は記載されていましたが、かなり怪しいですしいまいちパッとしませんね。

副業案件「LINESTEP(ラインステップ)」の特定商取引法に基づく表記

「LINESTEP(ラインステップ)」では特定商取引法に基づく表記に加えて、運営者情報までもが記載されていませんでした。

これではどこの会社が運営している副業案件なのかわかりませんね。

この案件では登録が無料となっていることから商材やツールの販売はおこなわれないことが予想できるので、特定商取引法に基づく表記の記載義務は無い可能性が高いです。

運営会社を記載する義務も無い可能性が考えられますが、登録する側としてはどんな会社が運営している案件なのかくらいは知っておきたいところです。

運営実態が不明な案件で数千万円単位の報酬を出すと言われても、正直怖くて登録なんてできませんよね。

実際、運営実態を明かさない案件は詐欺であるケースが多いです。こちらの調査でも「LINESTEP(ラインステップ)」の怪しい点が浮き彫りになりました。

副業案件「LINESTEP(ラインステップ)」の口コミ・評判を調査

運営実態が不明で会社について調査のしようがありませんので、ネットでの口コミを参考に評判調査をおこなってみました。

運営会社が不明な時点で登録はあまりおすすめできませんが、ネットでの口コミも意外と参考になるので、気になる案件がある方は口コミの検索もしてみると良いですよ。

早速、ネットで口コミの調査をおこなったところ、「LINESTEP(ラインステップ)」に登録したことでお金を稼ぐことができたという声は一切確認できませんでした。

あれだけ利用者の平均収入が300万円超えと大々的に記載していたのに、利用者のポジティブな口コミが一切見られないのは一体どういうことなのでしょうか。

そもそも「LINESTEP(ラインステップ)」の評判について取り扱っているサイト自体が少なかったのですが、検索上位のサイトは「LINESTEP(ラインステップ)」を詐欺案件だと疑っている内容のサイトばかりでした。

このことから、LPに記載されている報酬や実績は捏造である可能性が高そうですね。

副業案件「LINESTEP(ラインステップ)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINESTEP

運営実態や口コミの調査でかなり悪質な案件の可能性が高まってきた「LINESTEP(ラインステップ)」ですが、最後に検証として「LINESTEP(ラインステップ)」に登録してみることにしました。

危険な疑いがある案件に安易に登録するのはとても危険なので、皆さんは絶対に真似しないようにしてください。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINESTEP

QRコードを読み込んでみると、「こはる@副業コーディネーター」というLINEアカウントが表示されました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINESTEP

メッセージをタップすると、さらに「手塚/二人で夢を叶えましょう♪」というアカウントが表示されます。この人物がこの案件の主宰者なのでしょうか。

それにしても、なんのために2つのアカウントを追加する必要があるのか全くもって意味不明ですよね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINESTEP

質問のようなメッセージがいくつか届きますが、返事をしても内容を無視してメッセージが送られてきます。

内容は「1億円を預かって欲しい」というものでした。これは怖すぎますね。

そもそもプライベートバンクとは一体何なのでしょうか。いずれにせよかなり危険な案件であることが判明しましたね。

「LINESTEP(ラインステップ)」の副業詐欺検証まとめ

今回は「LINESTEP(ラインステップ)」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「LINESTEP(ラインステップ)」はかなり危険な可能性が高い案件であることがわかりました。

運営実態が不明なままですし、この案件で出てくる金額のケタが大きすぎて、何か裏があるようにしか思えません。

詐欺や事件に巻き込まれる可能性も十分に考えられますので、登録は避けたほうが良いかもしれません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】LINEで副業適正診断は詐欺案件なのか?副業診断士サトルの概要と口コミを徹底調査!
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓