【副業検証】「令和最新版完全ガイドLINE 副業」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「令和最新版完全ガイド LINE副業」という案件です。

詳しい内容を知るべく、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「令和最新版完全ガイド LINE副業」の概要をチェック

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 令和最新版完全ガイドLINE副業

「令和最新版完全ガイド LINE副業」は始めた週から万単位の収入を得ることができるという副業案件です。

この案件では以下のような方がお仕事を実践し、収入を得ることができた案件を厳選して紹介してくれるとのこと。

・日々お忙しい方

・スマホに不慣れな方

・副業が初めての方

・ご年配の方

また、必要環境はLINEが使用できるスマホのみとのことです。つまり、副業未経験でスマホの操作が苦手でも、時間をかけることなく稼げるということになります。これって登録したほぼ全ての方が稼げるということですよね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 令和最新版完全ガイドLINE副業

Q&Aコーナーでは、「本当に稼げるのか?」という質問に対して「稼げます」と断言しています。これで稼げなければ誇大広告ということになりますし、そもそも稼げない時点で完全な副業詐欺ということになります。

ただ、この案件のLP(ランディングページ)を見る限り、正直稼げそうな案件だとは思えません。というのも、この案件に書いてある内容はこれまでの調査で副業詐欺の疑いが強かった案件の内容にかなり似ているのです。

・スマホだけで

・誰でも

・未経験でも

上記のように誰でも簡単にできることを想像させるような言葉を売り文句としてプッシュしてくる案件は、これまでの経験上、副業詐欺であるケースが非常に多かったため、注意が必要です。

結局最後まで誰でも稼げるということが書いてあるだけで、具体的にどんなお仕事をするのかなど、ビジネスモデルについては一切記載されていませんでした。正直かなり怪しいですよね。

副業案件「令和最新版完全ガイド LINE副業」の特定商取引法に基づく表記

LPをくまなくチェックしてみましたが、「令和最新版完全ガイド LINE副業」の特定商取引法に基づく表記については記載が確認できませんでした。

この案件の登録は無料とのことだったので、記載の必要が無いのかもしれません。

商材やツールの販売をおこなう場合には特定商取引法に基づく表記が必要となるので、事前に無料の案件かどうか確認しておくと良いですよ。

ただ、運営者に関する情報の記載が一切確認できないため、どんな会社が運営しているサービスなのかまったくわかりませんね。つまり誰が仕事の紹介をしているのか一切不明ということです。

もし本当に稼げる案件だったとしても、素性の知らない相手からお仕事を紹介されるのは怖いですよね。

副業案件「令和最新版完全ガイド LINE副業」の口コミ・評判を調査してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 令和最新版完全ガイドLINE副業

「令和最新版完全ガイド LINE副業」のLPには、実際に登録した方の声が記載されています。

・副業だけで暮らしていける(50代男性/正社員)

・値段を気にせず好きなものが買えるようになった(30代女性/専業主婦)

・少しずつ稼げるようになってきた(70代男性/無職)

登録してもらうために広告を出しているので当たり前ですが、かなり良い印象の口コミが記載されています。それにしても70代の方が稼いでいるのはすごいですね。

ただ、この口コミに関しての情報ソースはありませんし、そもそもどこの会社が出している広告なのかわからないので、信憑性はかなり低そうですね。

続いてネットで「令和最新版完全ガイド LINE副業」の口コミを調査してみましたが、残念ながら口コミを見つけることはできませんでした。

そもそも今回のようにLINEで副業を紹介してくる案件そのものが詐欺だという声が多く、そういった口コミに埋もれてしまっているのかもしれません。こういった案件に詐欺が多いことは事実なので仕方がないですね。

それにしても一体なぜ「令和最新版完全ガイド LINE副業」なんて名前をつけたのでしょうかね。検索したらLINEの副業に関する悪評がたくさん出てくることは予想できたはずですが。これでは怪しんでくださいと自分から言っているようなものです。

副業案件「令和最新版完全ガイド LINE副業」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 令和最新版完全ガイドLINE副業

口コミ調査であまり良い結果が得られなかったので、最後に検証として「令和最新版完全ガイド LINE副業」に登録をおこないます。

今回は検証のために登録をおこないますが、既にこの案件は詐欺の疑いが強いと考えていますので、皆さんは真似しないようにしてください。

LPによれば登録手順は以下の通りです。

STEP1:LINEの友達登録をする

STEP2:副業情報が送信される

STEP3:副業を開始

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 令和最新版完全ガイドLINE副業

早速手順に従ってLINEアカウントを登録したところ、「長谷川」というアカウントが表示されました。この人物がこの案件の主宰者なのでしょうか。

メッセージの内容は複数のLINEアカウントへの登録を促すものでした。登録した先で仕事の紹介をしてもらえるらしいです。

これまでの経験上、このように無駄に複数のLINEアカウントの登録を促してくるような案件でまともなものに出会ったことがありません。

ほとんどがオプトインアフィリエイトか超高額商材の販売でした。今回の案件も同様のものである可能性が高いと考えて良いでしょう。

「令和最新版完全ガイド LINE副業」は副業詐欺?検証結果まとめ

今回は「令和最新版完全ガイド LINE副業」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「令和最新版完全ガイド LINE副業」は副業詐欺の可能性が十分に考えられる案件だと判断しました。

・誇大広告

・運営実態が不明

・口コミが捏造である可能性が高い

・ポジティブな口コミが一切見当たらない

これまでの調査で副業詐欺の疑いが強かった案件との共通点が多く、かなり似ている傾向にあります。

登録しても稼げない可能性が高いので、「令和最新版完全ガイド LINE副業」には登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】LINEで副業適正診断は詐欺案件なのか?副業診断士サトルの概要と口コミを徹底調査!
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓