こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「写真を選んで超かんたん」という案件です。

詳しい内容を知るべく、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「写真を選んで超かんたん」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 写真を選んで超かんたん

「写真を選んで超かんたん」は即日で10万円を稼ぐことができるという副業案件です。

それにしても、写真を選んで10万円とは一体どういうことなのでしょうか。あまり見慣れないビジネスなので気になりますね。

早速、LP(ランディングページ)をチェックしていると、この案件での作業内容が記載されていました。

1.スマホを用意する

2.LINEで始め方を確認する

3.写真を選んで始める

たったこれだけで超かんたんに収益を獲得することができるそうです。正直よくわかりません。PCなどは必要なく、スマホとLINEがあればOKみたいですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 写真を選んで超かんたん

そしてどうやらこの案件には参加条件があるようです。条件の1つ目は「成人していること」、2つ目が「国内に口座を持っている方」です。

LPの内容はたったこれだけ。作業内容もかなり省略された説明でしたし、結局最後までビジネスの詳細はわかりませんでした。また、口コミ掲示板が設けられていたので、こちらは後ほど紹介します。

ひとまずLPを全て確認した感覚としては、かなり怪しそうな案件だと感じています。

これまでにいくつもの副業案件を調査してきましたが、「スマホだけで」「超かんたん」のようにあからさまに簡単すぎる内容をプッシュしてくる案件は、詐欺案件であることが多かったです。

そしてそれらのほとんどの案件は、LPの情報がかなり少ないという特徴がありました。

つまり「写真を選んで超かんたん」とこれまでに詐欺の疑いが強かった案件との共通点がかなり多いということです。

現時点で詐欺だと断言することはできませんが、注意が必要な案件であることは間違いなさそうですね。

副業案件「写真を選んで超かんたん」の特定商取引法に基づく表記

「写真を選んで超かんたん」のLPには特定商取引法に基づく表記が記載されていませんでした。

利用料金なども確認できていないので、記載が無いのはかなり不安ですね。やはり情報が少なすぎます。

無料であれば記載の必要はありませんが、LPでは無料という情報すら確認できないため、あとから法外な利用料を請求される可能性も十分に考えられます。

そして「写真を選んで超かんたん」はどこの会社が運営している案件なのか一切不明です。

つまりこの案件はそもそもわからないことが多すぎます。

ただでさえ副業界隈には詐欺が多いのに、この情報の少なさではかなり不安が残りますね。やはり注意が必要です。

副業案件「写真を選んで超かんたん」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 写真を選んで超かんたん

「写真を選んで超かんたん」のLPには口コミ掲示板が用意されています。内容を見てみると、「毎日4.5万くらいの利益が出ている」「初日で10万円稼げた」などかなり評判の良い口コミが見られます。

続いて「写真を選んで超かんたん」の口コミをネットで調査してみたのですが、残念ながらこれといった口コミを見つけることができませんでした。

怪しい副業案件は検索するとだいたい副業検証サイトで詐欺を疑われていたりするのですが、それすら見当たらないとなると、そもそも全然話題になっていない案件なのかもしれませんね。

そうなると、LPで用意されている口コミ掲示板の内容は捏造である可能性が高くなってきます。

嘘の情報を記載している案件となれば、詐欺の疑いはかなり強くなりますね。

LPの情報が少なく、運営者情報も不明、口コミが確認できないなど、「写真を選んで超かんたん」は全体的に情報が不足している印象です。

副業案件「写真を選んで超かんたん」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 写真を選んで超かんたん

あまりに情報が少なすぎたので、最後に検証として「写真を選んで超かんたん」に登録してみることにしました。

ここまでの調査で今回の案件は危険な可能性が高い案件だとわかっていますので、皆さんは真似しないようにしてください。

さっそくLINEアカウントを追加すると、すぐにメッセージが届きました。ちなみにアカウント名は「HANA」となっていました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 写真を選んで超かんたん

メッセージに返答するような形でバナーをタップしていくと、登録ページの案内が記載されています。

登録にはどうやら名前と電話番号の入力が必要みたいですね。

このような怪しい案件に電話番号を入力してはいけません。

そもそも向こうの電話番号を明かしていないのにこちらから明かすわけがないですよね。悪用の危険もあるので大変危険です。

これ以上の潜入は危険だと判断したため、調査はここまでとします。

「写真を選んで超かんたん」の副業詐欺検証まとめ

今回は「写真を選んで超かんたん」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「写真を選んで超かんたん」は危険な可能性が高い案件だと判断しました。

運営実態が明らかになっていない案件に安易に電話番号を入力するのは大変危険です。

流出や悪用などの可能性も十分に考えられるので、登録は避けた方が良いかもしれません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
  • 【副業】簡単つみたて副業は副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓