au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!

こんにちは。松山です。

ランディングページでいきなりアカウント作成から始まる「au Wowma(エーユーワウマ)」。

「au」の名前が入っていますが一体どんなサービスなのでしょうか?

有名企業が運営していている割に、実は不自然な点が散見されます。

「au Wowma(エーユーワウマ)」には警戒すべきである理由をお話します。

副業裁判24時

「au Wowma(エーユーワウマ)」とはどんなサービス?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい au Wowma KDDI
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい au Wowma KDDI

デジタル大辞泉によると、「au Wowma(エーユーワウマ)」とはauグループが運営するECモール「au Wowma!」のことで、2020年に改称してau PAYマーケットとなっています。

他の通信事業者ユーザーでも利用できるようです。

「au Wowma(エーユーワウマ)」の運営会社「KDDI」の実態とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい au Wowma KDDI
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい au Wowma KDDI

携帯電話ブランドで有名なauは、KDDI株式会社が運営しています。

言わずと知れた大企業で、2001年に株式会社エーユーとKDDI株式会社が合併しています。

「au Wowma(エーユーワウマ)」は本当に稼げる?ユーザー登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい au Wowma KDDI

冒頭でユーザー名、携帯電話番号、パスワードの入力を求められたので、念の為架空のもので登録しました。

架空のものでもログインできてしまいましたし、本人確認もありません。

「貧しい中産階級はお金のために働き、金持ちは彼らのためにお金を働かせます」とありますが、どういう意味でしょうか?

「体験金復活」というのも不明ですが、「確認」をクリックしました。

「au PAYマーケットリリース記念」と出たので「お金を稼ぎ始める」をクリックしてみます。

すると「完了」「全て」「元に戻す」という画面が出てきましたが、やはり何のことやらという印象です。

「注文の取得を開始します」をクリックすると、「で禁止10:00‐23:00時間外に現在の操作を実行してください」という不自然な日本語が出てきました。

「もちろん」をクリックしても何も変化はありません。

画面右上の「+」マークをクリックすると、入金希望額らしき金額の一覧があり、支払い方法を選ぶ必要があるようですが、これで本当にお金が動くのか、かなり怪しいです。

さすがにここまで見てくると、本当にauを運営する大企業が運営しているのかな?と疑わざるを得ません。これが、「au Wowma(エーユーワウマ)」に取り組む際の1つ目の注意点です!

雑なユーザー登録、不自然な日本語、意味のわからない表現など、首をかしげたくなるものばかりです。

副業裁判24時

「au Wowma(エーユーワウマ)」の口コミや評判は?

良い口コミ・評判 悪い口コミ・評判
届いた商品が画像の物より本格的だった 口コミの数が少ない
品揃えが豊富 他の通販サイトより品数が少ない
支払いがスムーズ 革鞄の手入れの説明が入っていなかった
簡易な梱包でゴミが少なくて済んだ auユーザーだがもう使いたくない
サイトの表示が見やすい 全ての対応が他社以下
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい au Wowma KDDI

「au Wowma(エーユーワウマ)」についてはこのように賛否両論あります。

しかし大事なのは、上の表の口コミがあくまでも正規の「au Wowma(エーユーワウマ)」についてであることです。

au PAYマーケットの公式サイトでは偽サイトへの注意喚起がされていますが、今回ご紹介している「au Wowma(エーユーワウマ)」もその類である可能性が高いです!これが、2つ目の注意点です!

「au Wowma(エーユーワウマ)」の特定商取引法

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

これらの記載がないか不十分な場合は会社としての実態も怪しく、法律を守らない相手と考えて良いです。

今回、この重要な特商法の記載が全くありません!これが、3つ目の注意点です!

実態が全く見えない相手とやり取りして、個人情報もお金も取られる可能性がありますので、十分注意しましょう!

「au Wowma(エーユーワウマ)」で詳細が不明なので注意が必要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい au Wowma KDDI

「au Wowma(エーユーワウマ)」には警戒すべきである理由をお話してきました。

ここで整理します。

①雑なユーザー登録や不自然な日本語など、大企業が運営しているとは考えにくい

②偽サイトの可能性が高い

③特商法の記載がない

すごく大事なことが抜けていると感じますし、ユーザー登録後に一体何をして、何がどう発生するのか、全くわけがわからないという印象です。

「au」の字面に安心しそうになりますが、違和感や不審な点があればすぐに利用を中止しましょう!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓