【投資案件】「フリスタ資産形成術」は投資詐欺?概要や口コミ・評判など徹底調査!根崎優樹は何者なのか?

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺投資詐欺は十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業詐欺や投資詐欺の闇を暴くため、調査をおこなっています。

今回調査するのは「フリスタ資産形成術」という投資案件です。

一体どのような内容になっているでしょうか。早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【投資】「フリスタ資産形成術」に登録してみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい フリスタ資産形成術 根崎優樹

「フリスタ資産形成術」は1週間1~3回程度の作業で資産形成を目指せると謳った案件です。

「若き投資家が掲げる」と書いてあるので投資案件であることが読み取れます。50名限定で完全無料で参加できるとのこと。

LP(ランディングページ)には詳細な情報が記載されていなかったので、まずは「フリスタ資産形成術」に登録して概要をチェックしてみることにしました。

今回は検証のために事前に登録をおこなっています。実態が明らかになっていない案件に安易に登録するのは危ないので、皆さんは真似しないようにしてください。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい フリスタ資産形成術 根崎優樹

登録にはメールアドレスが必要みたいなので入力すると、今度はLINEアカウントの追加を求められました。

どちらかで良いような気もするんですが、何のためにメールアドレスとLINEの2つを登録する必要があるのか気になります。

登録者には商品やサービスを案内することがあると記載されていたので、顧客情報収集のためだけに複数登録させているように感じてあまり印象が良くありませんね。

【投資】「フリスタ資産形成術」の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい フリスタ資産形成術 根崎優樹

早速「フリスタ資産形成術」の登録を完了させたところで、この案件の概要について確認していきます。

主にメールやLINEに届く情報についてチェックしていきましょう。

メールで届く情報

メールアドレスを入力すると、すぐに登録したメールアドレス宛にメールが届いていました。内容はメルマガになっているようですね。

届いたメルマガによると、この案件の主宰者は根崎優樹(ねざきゆうき)という人物のようです。

彼の情報についても後ほど確認していきます。

このメルマガでは、

・フリスタFX(トレードノウハウ)のご提供

・トレードで使える「数字のテスト」

・根崎優樹による無料トレード講座

・トレードコミュ二ティの全貌

が今後公開されていくとのこと。「フリスタ資産形成術」のビジネスモデルはFX投資ということになりそうですね。

また、「なまけ者が自由を掴む行動論」という電子書籍も送られてきました。こちらは無料で読むことができるようです。

LINEに届く情報

LINEに届く情報についてですが、なんとこちらはメルマガと同じ内容になっていました。

一字一句違わないので、そのままコピペした内容を送っているみたいですね。

電子書籍の「なまけ者が自由を掴む行動論」も同じように送られてきています。

ますますメールとLINEの両方の登録が必要な理由がわからなくなりますね。

副業裁判24時

【投資】「フリスタ資産形成術」の根崎優樹は何者?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい フリスタ資産形成術 根崎優樹

根崎優樹氏は「フリスタ資産形成術」の主宰者です。案件の中では彼に関する詳細な情報が確認できなかったので、彼の情報についてネットで調べてみることにしました。

わかったのは彼が「フリスタ資産形成術」の販売業者である「株式会社チャートマスター」の代表であるということ。つまり「フリスタ資産形成術」は自身の会社から出している案件ということになります。

気になったのは、彼の名前を検索すると悪い評判がたくさん出てくるということです。こちらについては後ほど「フリスタ資産形成術」の評判調査をした際に少し掘り下げていければと思います。

いずれにせよ、根崎氏の経歴や実績などは明らかにはなりませんでした。

実績が確認できない人物のビジネスに参加するのはかなり不安が残りますね。

【投資】「フリスタ資産形成術」の特定商取引法に基づく表記

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい フリスタ資産形成術 根崎優樹

先ほども少し紹介しましたが、「フリスタ資産形成術」の特定商取引法に基づく表記によれば販売業者は「株式会社チャートマスター」、運営責任者は「根崎優樹」であるとのこと。

株式会社チャートマスターについて調査をおこなったところ、この会社は2014年に法令違反によって行政処分を受けていたことが判明しました。

金融庁の公式ホームページで公開されたデータなので、この情報は事実で間違いないでしょう。

過去に法令違反をしているというのはかなりの信用ダウンですね。以降は特に違反行為は見られていないようですが、あまりイメージは良くありません。

【投資】「フリスタ資産形成術」の口コミ・評判

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい フリスタ資産形成術 根崎優樹

「フリスタ資産形成術」の口コミについてネットで調査してみましたが、これといった情報は見当たりませんでした。そこで、主宰者の根崎優樹氏と株式会社チャートマスターの評判について調査してみることにしました。

まずは根崎氏についてですが、検索すると胡散臭い・怪しいといった言葉が多く見られました。

また、「フリスタFX」という案件についての書き込みも確認できました。こちらもセットでかなり悪い評判が流れていますね。

メルマガでも「フリスタFX」という言葉が見られたので、今回登録した「フリスタ資産形成術」はこちらに該当すると見て良さそうです。

また、株式会社チャートマスターについて調査したところ、チャートマスターアカデミーという案件の口コミが出てきました。

調査によると、どうやらこの案件で法令違反をおこなったみたいですね。そしてこの案件、どうやら現在も続いているそうです。

チャートマスターアカデミーは有料案件となっており、調査して判明した情報によればその参加費用はなんと348,000円。かなり高額ですね。

これらの情報から、「フリスタ資産形成術」は超高額スクールが待ち受けるプロダクトローンチ案件である可能性が高そうです。恐らく最後にチャートマスターアカデミーの案内があると見て良いでしょう。

「フリスタ資産形成術」の投資詐欺調査まとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい フリスタ資産形成術 根崎優樹

今回は「フリスタ資産形成術」という投資案件について調査をおこないました。

調査して判明した内容は以下の通りです。

・主宰者である根崎優樹の評判が悪い

・根崎優樹の経歴や実績が不明

・販売業者である株式会社チャートマスターの評判が悪い

・フリスタ資産形成術(フリスタFX)の評判が悪い

・株式会社チャートマスターは過去に行政処分を受けている

・株式会社チャートマスターでは超高額塾を展開している

これらの情報から、「フリスタ資産形成術」はプロダクトローンチ案件であり、最終的にチャートマスターアカデミーという超高額塾の案内がある可能性が高いことがわかりました。

「フリスタ資産形成術」はあくまでチャートマスターアカデミーへの誘導を目的とした案件だと思われるので、無料で受け取れる情報や特典はいくつかあるものの、ビジネスや投資に本格的に役立つ情報であるとは考えにくいです。

また、チャートマスターアカデミーは過去に行政処分を受けた案件であり、悪い評判が多く目立っていました。こちらに参加しても稼げるという保証はありません。

「フリスタ資産形成術」に登録するだけで稼ぐのは難しいと思われるので、無料で稼ぎたいと思っていた方は今回の登録は見送った方が良いかもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • ミチカゼ(花舟)は詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 【投資】トレードセミリタイアは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓