【副業】ワーキング(Working)|Green Lip Limitedは副業詐欺なのか?❘概要と口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、ワーキング(WORKING)です。

ワーキング(WORKING)は、空いている時間でできる月に100万円以上稼げる簡単な副業だそうです。

まあ、いかにも怪しい案件ですね。

そんなうまい話があるとはとても思えません。

でも、中にはもしかして本当かもと気になる方もいるかもしれません。

そこで、皆さんに代わり私がワーキング(WORKING)で本当に稼げるのか検証してみました。

副業に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】ワーキング(WORKING)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ワーキング Green Lip Limited

ワーキング(WORKING)の概要をまとめてみました。

・最新アプリを使ってスキマ時間が収益に替わる
・月100万円稼ぐことも可能
・必要なのはスマホだけ
・最短1日10分
・経験は必要無し
・最新のビジネスノウハウとシステムを提供
・LINEで配信されるマニュアル通りにスマホを操作するだけ

ということですが、誇大広告もいいとこですね。

1日10分で月に100万円稼げるとかどう考えてもあり得ません。

ビジネスモデルも示さず誰でも簡単に稼げるなどといっている案件は100%詐欺だといっても過言ではないでしょう。

調べるまでも無いような案件ですが、登録するとなにが起こるか調べてみましょう。

【副業】ワーキング(WORKING)の特定商取引法の表記

ワーキング(WORKING)が信頼できるサイトかどうか調べるためまず、特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

ワーキング(WORKING)の特定商取引法の表記を見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ワーキング Green Lip Limited

運営会社は海外法人です。代表者も外国人です。

これは、もう怪しいとしか言えません。

海外法人は詐欺業者が実際の本拠地を知られたくないときによく使います。

そもそも海外にあるのでは本当に存在しているかどうかも確かめられません。

実際にいくわけにもいきませんからね。

電話番号が050で始まる日本の番号だというのもおかしいです。

実際は国内に本拠地がありながら、なにかトラブルが起きてもすぐに逃げられるようにしているということで間違いないでしょう。

さらに、こんな記載もありました。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

誰でも簡単に稼げるなどと都合のいいことを言っていながら、こんなところに逃げ道を作っているわけです。

こんなサイトを信用する理由はどこにもありません。

副業裁判24時

【副業】ワーキング(WORKING)登録検証

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ワーキング Green Lip Limited

ワーキング(WORKING)に登録すると一体どうなるか確かめてみましょう。

ランディングページからLINEに登録すると、ビジネス適性診断を受けるよう指示されます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ワーキング Green Lip Limited

10ポイント中9ポイントでインターネットビジネスに向いているそうです。

まあ、誰がやっても同じ結果が出るようになっているんでしょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ワーキング Green Lip Limited

次に「今すぐ始める」をクリックすると、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ワーキング Green Lip Limited

仕事を始めるためのガイドブック代と称して1800円を請求してきました。

なるほど、これが狙いだったんですね。

簡単に稼げる副業があると、ユーザーを集めて、副業を始めるには初期費用なり参加費用が必要だといって現金を騙し取るという手口です。

典型的な副業詐欺の手口ですね。

払っても稼ぐことはできませんし、お金も戻ってきません。

1800円という金額が微妙ですね。

もしかして本当に稼げるかもしれないから、このぐらいなら払ってみるか、なんて人がいるかもしれません。

しかし、払ってしまうとなにかと名目をつけてさらに高額の請求をしてくることも考えられます。

だけど、絶対に稼げませんから決して払ってはいけませんよ。

【副業】ワーキング(WORKING)の口コミ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ワーキング Green Lip Limited

このようなサイトですから、いい口コミなどあるとは思えませんが、一応ネット上でイチ押し副業の口コミを調べてみました。

予想通り、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

それどころか、「詐欺」「怪しい」と注意を喚起するサイトが多数見つかりました。

これだけ悪評が並ぶというのも圧巻ですね。

とにかく近寄らないようにするのが一番です。

【副業】ワーキング(WORKING)検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ワーキング Green Lip Limited

今回はワーキング(WORKING)を検証しました。

結論からいうとワーキング(WORKING)で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・明らかな誇大広告で集客している
・ガイドブック代と称して料金を請求してくる
・注意を喚起するサイトが多数存在する

ワーキング(WORKING)は稼げる保証のない副業です。

ガイドブック代を払っても持ち逃げされるか、さらに高額の請求をされる恐れもあります。

決して登録しないようにして下さい。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 「【注意喚起】LIRUNEX関連、インスタグラム詐欺「真也」の詐欺手法を暴く!
  • 怪しいTAPS副業プログラム?本当に利益が出るのか?ユーザーのリアルな評価と口コミを調査
  • キャリアアップ副業の真実:詐欺なのか?稼げるのか?徹底調査で評判・口コミを分析!
  • KAZMAXの経歴を暴露!サロンの評判と反社関係、薬物逮捕って本当?
  • Finance Core Cityの秘密に迫る!?口コミにない実態と衝撃の真実
  • ガーデン副業は本当に稼げる?評判・口コミから見る真実と疑問
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓