【副業】奴隷解放宣言は詐欺なのか!|藤沢涼は情報商材屋なの?評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は奴隷解放宣言です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】奴隷解放宣言の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 奴隷解放宣言 藤沢涼

奴隷解放宣言のランディングページを読むかぎりでは、奴隷解放宣言は、元電通社員の藤沢涼氏が立ち上げたインターネットビジネスのスクールかセミナーのようなもののようです。

ずいぶんとあいまいな言い方だとお叱りを受けるかもしれませんが、ランディングページから得られる情報だけではそうとしか言いようがないのです。

というのも、奴隷解放宣言のランディングページには、藤沢涼氏の電通時代の上司からのパワハラに苦しめられた悲惨な話、そしてそんな生活から抜け出しために電通を退社しインターネットビジネスで成功して今は莫大な収入を得ているというストーリーが長々とつづられているだけだからです。

「私のメルマガ読者さんや、SNSで繋がっている皆さん、そして私が直接お教えした生徒さん達も続々と収入を増やして、自由を得て、人生を変えています」

という記述があるので、オンラインサロンなどを運営しているのでしょう。

しかし、具体的にどんなビジネスをするのかについては全く触れられていません。

何らかのインターネットビジネスなんでしょうが、インターネットビジネスといってもいろいろありますからはっきりとさせてもらいたいところです。

悲惨だった過去と成功した現在を対比させ、読者に、「あなたにもできますよ」と呼び掛けるというスタイルをみると、情報商材詐欺の臭いがしますね。

【副業】奴隷解放宣言で本当に稼げるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 奴隷解放宣言 藤沢涼

結論からいうと奴隷解放宣言はおすすめできません。

そのように判断できる理由を、私が奴隷解放宣言に登録してみた結果をもとに説明します。

事務所は自宅?連絡先は携帯電話

奴隷解放宣言に登録する前に特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

奴隷解放宣言の紹介ページで特商法の表記を見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 奴隷解放宣言 藤沢涼

記載はありますがいくつか気になることがありますね。

所在地の住所がマンションの住所っぽいので確認してみました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 奴隷解放宣言 藤沢涼

やはりそうですね。住居用の賃貸マンションです。

藤沢涼氏の自宅なんでしょうか?

ここにオフィスがあってスタッフが働いているということは想像できませんね。

いずれにしても、住居用賃貸マンションを本社の所在地にしているというのはまともな会社ではなさそうです。

さらに、電話番号は090で始まる携帯の番号です。

会社の本社の電話番号に携帯の番号を使うというのは社会的信用という点ではかなりマイナスです。

一度に複数の電話がかかってきたらどうするつもりなんでしょうね。

これでは十分なサポートも期待できないでしょう。

副業裁判24時

ビジネスモデルは不明

奴隷解放宣言に申し込むとどうなるか検証してみましょう。

LINEに登録すると藤沢涼氏からメッセージが届きます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 奴隷解放宣言 藤沢涼

相変わらず具体的なビジネスモデルについては一言も触れていません。

メルマガに登録するよう促していますが、メルマガで教育して高額のオンラインサロンに入会させるのが狙いでしょう。

言っておきますが、この手のオンラインサロンで稼げることはまずありませんから十分気を付けて下さい。

藤沢涼は情報商材屋?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 奴隷解放宣言 藤沢涼

奴隷解放宣言の仕掛人の藤沢涼は電通を脱サラしインターネットビジネスで大成功しているということですが、そのきっかけとなったのがインフォトップでのアフィリエイトのようです。

2014年にインフォトップのアフィリエイター部門で「ルーキー賞」を獲得したということですが、ご存じの方もいるかもしれませんが、インフォトップで扱っているのは「情報商材」です。

そしてその9割は詐欺商材というのは周知の事実です。

藤沢涼は「情報商材屋」である疑いが強いと思われます。

ランディングページの作りも典型的な情報商材屋のものですから間違いないでしょう。

奴隷解放宣言の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 奴隷解放宣言 藤沢涼

奴隷解放宣言について調べてみましたが検索しても全くヒットしませんでした。

まだ始まったばかりなのかもしれませんが、認知自体をされていないようです。

【副業】奴隷解放宣言検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 奴隷解放宣言 藤沢涼

以上のことから奴隷解放宣言はおすすめしません。

理由は次のようなことです。

具体的なビジネスモデルの説明がない
・運営会社の本社が賃貸マンション
・電話番号が携帯の番号
・高額のオンラインサロンに勧誘される可能性あり
・藤沢涼は情報商材屋?

奴隷解放宣言のメルマガに登録すると高額のオンラインサロンへの入会をすすめてきます。

入会しても稼げるようにはなりませんからおススメできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【危険警報】合同会社グローの副業、詐欺のリスクは?口コミと評判から徹底調査
  • ライフアップの副業詐欺疑惑を解明!本当に収入が得られるのか?評判と口コミから徹底分析
  • 【警告】クリスタル(fortune-crystal)の口コミと評判、返金不能の詐欺サイトか?利用者の体験談から真実を暴露!
  • WEB3.0×X先行者利益セミナーの真実!副業詐欺か?口コミと評判から分析
  • 【疑惑調査】センサーズの口コミと評判、本当に稼げる副業なのか?詐欺の可能性を検証!
  • 【副業詐欺?】ドリームワークのリアルな評判・口コミを徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓