【副業】牧野晋久のLINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)です。

LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)は、LINEとSNSを使ってビジネスを仕組み化するノウハウを教えてもらえる無料講座のようです。

どんなことを教えてもらえるのでしょうか?受講しても大丈夫でしょうか?

無料講座といいながら高額の有料セミナーに勧誘してくる案件が多いので気を付けないといけません。

そこで、皆さんに代わり私がLINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)について検証してみました。

副業裁判24時

【副業】LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 牧野晋久 LINE×SNSでビジネスの仕組み化

LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)は、LINE×SNSで売れる仕組みを作る実践コミュニティです。

すでにビジネスを展開している人を対象に集客力をアップするためのノウハウを学ぶオンラインサロンですね。

今回、そのノウハウを無料講座で公開するということです。

冒頭でも申し上げましたが、最近この手の無料講座が増えていますが、ほとんどは講座自体には中身がなく、単に、有料セミナーの広告というものです。

LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)は、その手の悪質な案件かどうかを深掘りしてみましょう。

【副業】LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)で本当に稼げるのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 牧野晋久 LINE×SNSでビジネスの仕組み化

結論からいうとLINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)でお金を稼ぐことはできません。副業詐欺の可能性があります。

そのように判断できる理由を、私がLINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)に登録してみた結果をもとに説明します。

特定商取引法の表記がない!

LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)に登録する前に特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)の紹介ページで特商法の表記を見てみましょう。

記載がありません。完全にアウトですね。

無料で講座を提供するということで特定商取引法の表記は必要ないという解釈なのかもしれません。

しかし、この後で有料の商品があることは間違いなので特定商取引法の表記は必要です。

それに、特定商取引法の表記はなくても、会社案内など運営元の概要がわかる情報があるのが一般的です。

いずれにしても、これではどこで誰が運営しているかわからないので、完全にアウトです。

こんな得体のしれないサイトの提供しているサービスを受けるのはやめた方がいいでしょう。

副業裁判24時

登録を進めると音信不通になる

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 牧野晋久 LINE×SNSでビジネスの仕組み化

LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)の実態を知るために実際に個別相談に申し込んでみました。

すると、こんな画面に遷移しました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 牧野晋久 LINE×SNSでビジネスの仕組み化

「ページが見当たりません」

これは一体どういうことでしょう。

考えられることは、何らかの問題が起こり活動を停止せざる負えなくなったということです。

やはり特定商取引法の表記が無いようなサイトですから何かしらのトラブルを起こしたのでしょう。

LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)の口コミ・評判の口コミ・評判

このようなサイトですから、いい口コミなどあるはずもありませんが、一応ネットで調べてみました。

当然ですが、「稼げた」「儲かった」などという口コミはありませんでした。

代わりに「詐欺」「稼げない」と注意を喚起するサイトがいくつか見つかりました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 牧野晋久 LINE×SNSでビジネスの仕組み化

【副業】LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 牧野晋久 LINE×SNSでビジネスの仕組み化

今回はLINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)を検証しました。

結論からいうとLINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・特定商取引法の表記がない
・登録を進めると音信不通になってしまう
・注意喚起をするサイトが多数ある

LINE×SNSでビジネスの仕組み化(LBJ)は、LINEとSNSを使ってビジネスを仕組み化するノウハウを教えてもらえる無料講座を開催するといっていますが、申し込んでもアクセス不能で音信不通になってしまいます。

おそらく、何らかの問題を起こし現在は活動していないのではないでしょうか。

音信不通になってしまうので害はありませんが、時間の無駄なので申し込むのは控えたほうがいいですね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓