【副業検証】岡田康平「7daysブログオンライン講座」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「7daysブログオンライン講座」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【副業】岡田康平「7daysブログオンライン講座」の概要

今回は「7daysブログオンライン講座」という案件の調査をおこなうわけですが、この案件に参加するためには、「ブログの教科書」という書籍がプレゼントされる企画に参加する必要があります。

「ブログの教科書」は300名限定のコンテンツとなっており、ブログ収益化の方法について学ぶことができるという電子書籍です。LP(ランディングページ)の情報が非常に少ないので、ひとまず登録作業を済ませてしまいましょう。

登録にはメールアドレスの入力とLINEアカウントの追加が必要なのですが、本来は安全が確認できるまで登録するべきではありません。

あくまで検証としておこなっていますので、皆さんは真似しないようにしてくださいね。

ちなみに、300名限定とされている「ブログの教科書」ですが、登録前は残り27名となっていたのですが、登録後に何度画面を更新しても残り人数が27名のままでした。

このことから、LPにある残り人数は登録を急かすためのフェイクである可能性があります。

もしそうであれば非常に姑息な手口ですので、今回の案件の信頼性がガクッと落ちることになります。このような小細工をしてくる詐欺業者はかなり多いので注意しましょう。

「ブログの教科書」の内容は?

「ブログの教科書」は全8章で構成されており、かなりのボリュームとなっていました。

一応登録することで確認できるコンテンツなので詳細は伏せますが、全部読むには1日以上はかかるでしょうね。

また、文字だけでなく動画コンテンツも盛り込まれており、ブログ初心者の方にはそれなりに役に立つような内容になっているように感じました。

そもそも岡田康平は何者なのか?

岡田康平氏は「7daysブログオンライン講座」の主宰者です。2017年に副業としてブログを開始し、翌年には最高月収250万円を達成したそうです。

初年度で年収669万円を達成したことをきっかけに脱サラし、ブロガーとしてしばらく活動していたようですね。

その後はメルマガやコンサルで成果を出し、現在は海外の芸術家、伝統工芸のブランドなどのプロデューサーとしても活動しているとのこと。

ブログはたった1つで上記の収益を達成しているようですし、事実であればかなりすごい実績ですよね。

【副業】岡田康平「7daysブログオンライン講座」の特定商取引法に基づく表記

「7daysブログオンライン講座」の特定商取引法に基づく表記によると、責任者は岡田康平氏自身となっていました。

また、所在地を検索すると「株式会社REI」という会社が出てくるのですが、どうやらこちらが岡田氏の運営する会社のようです。

そのほか問い合わせ用の電話番号や受付時間なども記載されており、特に問題はなさそうです。

無料の案件であれば特商法の表記の義務はないのですが、今回のように記載が確認できるとありがたいですね。

副業裁判24時

【副業】岡田康平「7daysブログオンライン講座」の口コミ・評判を調査

「7daysブログオンライン講座」の口コミについて調査をおこなったところ、

岡田康平「7daysブログオンライン講座」、「ブログの教科書」合わせて2つほど怪しんでいるような口コミは見られたものの、それ以外は特に気になる点はありませんでした。

むしろ好意的な意見も多いような印象を受けました。

もちろんネットの意見が全て正しいわけではないので全てを鵜呑みにするのは良くありませんが、気になる案件があったら参考程度に口コミ調査をしてみると良いですよ。

【副業】岡田康平「7daysブログオンライン講座」に参加してみた

さて、早速今回の本題である「7daysブログオンライン講座」に参加してみましょう。

7日間に渡る検証は難しいので、今回は1日目の内容について触れていこうと思います。

結論から言うと、1日目の講座でブログに役立つような内容を学ぶことはできませんでした。自分語りと実績紹介が主な内容になっていますね。

7日間に渡る講座なのでまだ余裕があるのかもしれませんが、せっかくなら初日から有益な情報を学びたかったですね。

現状は特に問題ないように感じましたが、数日間に渡る講座やセミナーは最後にバックエンド商材が待ち受けていることが多く、まだ油断はできません。

気になったのが、「7daysブログオンライン講座」の案内文に「ちょうど今日からスタートする」という文章が書かれていたことです。

細かいことかもしれませんが、口コミが出回っている以上、今日から「7daysブログオンライン講座」が始まるというのは嘘ですよね。

「ブログの教科書」の募集人数も嘘をついていそうですし、細かいところに怪しさが見え隠れしているという印象を持ちました。嘘をつかれているとわかった時点で信頼性も落ちてしまいます。

このような点から、高額商材が待ち受けている可能性も結構高いのではないかと感じました。

この調子で進むのであれば、正直「7daysブログオンライン講座」に登録する価値はなさそうです。

【まとめ】岡田康平「7daysブログオンライン講座」は副業詐欺なのか?

今回は岡田康平「7daysブログオンライン講座」という案件について調査をおこないました。

調査の結果、「7daysブログオンライン講座」は詐欺とは言い切れないものの、ところどころに怪しさのある注意が必要な案件だと感じました。

「ブログの教科書」のコンテンツ量は豊富ですし、7日間参加すれば「7daysブログオンライン講座」も役に立つコンテンツなのかもしれません。

しかし、至るところに嘘が見え隠れしているところを見ると、いまいち信用しきれないという印象です。

オプトインアフィリエイトの可能性も捨てきれないので、登録は見送った方が良いかもしれません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓