【YouTube広告】江崎孝彦「配当金生活に近づく3つの米国株」は副業詐欺?概要や口コミ・評判を徹底調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺・投資詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・投資詐欺の闇を暴くための調査をおこないます。

今回調査するのは「配当金生活に近づく3つの米国株」という案件です。

「配当金生活に近づく3つの米国株」はYouTubeで見られる広告となっています。

Youtube広告で見られるオファーはいずれも怪しい印象がありますが、実態はどのようになっているのでしょうか。早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【副業】YouTube広告「配当金生活に近づく3つの米国株」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 配当金生活に近づく3つの米国株 江崎孝彦

「配当金生活に近づく3つの米国株」はYouTube広告で見られる案件です。この案件に登録することで、「暴落をチャンスに変える配当王3銘柄」について知ることができるとのこと。

・老後は配当金に働いてもらえばいい

・厳選した配当王3銘柄

・初心者に優しい!目標別シミュレーション

・学校で教えてくれなかったダブル複利

・配当王3銘柄は6万円で買える

以上がこのレポートで学べる内容となっています。

持っているだけで年12回の配当収入、日本株にはない50年連続増配株などいろいろ書いてありますが、副業初心者の方にはよくわかりませんよね。ですので、「配当金生活に近づく3つの米国株」はある程度、投資の知識がある方に向けられた案件ということになります。

YouTubeでは副業・投資のさまざまな案件が広告配信されています。ただ、YouTube広告で流れてくる動画はどれも胡散臭いものばかりですよね。

実際、調査してみてもほとんどが詐欺まがいの案件でした。

「配当金生活に近づく3つの米国株」もYouTube広告で見られる案件ですので、これまでの案件の傾向から考えるとかなり不安な案件という印象です。副業と違って株となると多額のお金を失う可能性もありますしね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 配当金生活に近づく3つの米国株 江崎孝彦

この案件の主催者は江崎孝彦という人物のようです。株式会社インベストメントカレッジの代表取締役であり、投資業界には18年身を置いているそうです。

これまでに30万人以上に投資教育をおこなってきた実績があるとのこと。

投資業界で活動している期間が長く、実績もかなりのものですね。江崎氏や株式会社インベストメントカレッジについて、後ほどもう少し詳しく調べてみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 配当金生活に近づく3つの米国株 江崎孝彦

LP(ランディングページ)の最後に「月刊レガシーウェルス」という今後案内をおこなう予定の商品についての記載がありました。

年間購読料は10,780円となっています。正直高いように感じますが、事前にお知らせしてくれているだけまだ良心的かもしれません。

ただ、有料商材が後に構えている場合、無料商材のクオリティが低く、役に立たないことがかなり多いんですよね。

あくまで集客のためなので仕方のないことなのかもしれませんが、「配当金生活に近づく3つの米国株」のクオリティもなんとなく不安ですね。

【副業】YouTube広告「配当金生活に近づく3つの米国株」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 配当金生活に近づく3つの米国株 江崎孝彦

「配当金生活に近づく3つの米国株」の特定商取引法に基づく表記によると、販売業者は「株式会社インベストメントカレッジ」となっていました。江崎氏自身の会社で販売をおこなっているということですね。

表記内容に特に怪しい点は無さそうでした。

株式会社インベストメントカレッジについて少し調べてみたのですが、なんと過去に行政処分を受けていたことがわかりました。

会社所在地が沖縄県中頭郡となっていたので違う会社かと思ったのですが、平成28年2月4日に現在の住所に移転していることが判明したため、同一の会社で間違いないでしょう。

行政処分を受けているとなると話がだいぶ変わってきますね。どうやら金融商品登録をおこなわずに投資運用業をおこなっていたようです。これにより法令違反となり、業務停止命令を受けました。これは信頼性がガタ落ちですね。

この情報は平成27年10月20日に金融庁のホームページにて公表されました。約7~8年程前の出来事ということになります。

江崎氏がいつから投資教育をおこなってきたのかわかりませんが、下手すると10年以上未登録で営業してきたという可能性もあります。

副業裁判24時

【副業】YouTube広告「配当金生活に近づく3つの米国株」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 配当金生活に近づく3つの米国株 江崎孝彦

「配当金生活に近づく3つの米国株」の口コミを調査してみましたが、これといった情報は得ることができませんでした。

なので江崎孝彦氏や株式会社インベストメントカレッジの口コミについて調べてみることにしました。

まずは江崎孝彦氏の口コミについてですが、賛否両論といったところでしょうか。

怪しんでいる声は結構見られますが、ポジティブな意見もそれなりにありそうでした。

株式会社インベストメントカレッジの口コミも同様に怪しんでいる声が見られ、サービスの解約ができないという声も見られました。

株式会社インベストメントカレッジの商品は結構高額でしたので、解約できなくなると大変です。これは良くないですね。

また、行政処分について指摘する声もいくつか見られました。やはりこの失態はかなり大きいですね。

この事件があるだけでおすすめは難しいと思います。現在も解約できないなどのトラブルを起こしているとなると尚更です。

【副業】YouTube広告「配当金生活に近づく3つの米国株」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 配当金生活に近づく3つの米国株 江崎孝彦

検証のため、「配当金生活に近づく3つの米国株」に登録してみることにしました。

登録してもレポートが読めないなんてことはなく、ちゃんと無料で読むことができます。

ただし、結論を言ってしまうと、これを読むだけで稼ぐのは難しいでしょうね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 配当金生活に近づく3つの米国株 江崎孝彦

レポートの最後にある「次のステップへ」という案内をクリックすると、LPにあった「月刊レガシーウェルス」の案内ページに移動させられました。

年間購読料10,780円のところ、5,000円で購読することができるようです。

やはり「配当金生活に近づく3つの米国株」は導入部分であり、あくまで目的はメインコンテンツである「月刊レガシーウェルス」への誘導です。

半額以上の割引なのでお得感はあるかもしれませんが、正直おすすめはできませんね。

【副業】YouTube広告「配当金生活に近づく3つの米国株」は副業詐欺なのか?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい YouTube広告 配当金生活に近づく3つの米国株 江崎孝彦

今回はYouTube広告「配当金生活に近づく3つの米国株」という案件について調査をおこないました。

調査の結果、YouTube広告「配当金生活に近づく3つの米国株」自体が詐欺である可能性は低いものの、運営会社は過去に行政処分を受けていることが判明したため、おすすめできない案件だと判断しました。

過去に行政処分を受けている以上、不安は一生拭えないでしょうね。法令に違反しているわけですから。

あえてそのような案件を選ぶ理由も無いと思いますので、登録は避けるのが無難だと言えるでしょうね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【危険警報】合同会社グローの副業、詐欺のリスクは?口コミと評判から徹底調査
  • ライフアップの副業詐欺疑惑を解明!本当に収入が得られるのか?評判と口コミから徹底分析
  • 【警告】クリスタル(fortune-crystal)の口コミと評判、返金不能の詐欺サイトか?利用者の体験談から真実を暴露!
  • WEB3.0×X先行者利益セミナーの真実!副業詐欺か?口コミと評判から分析
  • 【疑惑調査】センサーズの口コミと評判、本当に稼げる副業なのか?詐欺の可能性を検証!
  • 【副業詐欺?】ドリームワークのリアルな評判・口コミを徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓