ネクサス(NEXUS)は投資詐欺?怪しい資産構築アプリ?稼げないって本当?口コミ・評判を徹底調査

 
こんにちは。松山です。ネクサス(NEXUS)という資産運用アプリに関する投資案件の情報が入ってきました。

 

テクノロジーの進歩により、昨今ではスマホで投資が可能な時代となりました。

 

スマホでの取引などは、ある程度の知識を必要とするイメージですが、ネクサス(NEXUS)のように、アプリが取引を手軽に分かりやすく誘導してくれることで、在宅ワークと共に利用者も増加しているそうです。

 

今回の記事では、ネクサス(NEXUS)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ネクサス(NEXUS)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

ダブルレインボー 資産運用アプリ

ダブルレインボーは詐欺?LINE登録は危険で稼げない?怪しい副業って本当?口コミ・調査を徹底解説!
ダブルレインボーは詐欺?LINE登録は危険で稼げない?怪しい副業って本当?口コミ・調査を徹底解説!
2021.4.14
 こんにちは。松山です。ダブルレインボーという毎日2万円を稼ぐことが可能なシステムに関する副業情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、ダブルレインボーで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ダブルレインボーの口コミや概要などについても詳しく解説していきます。 ≪...…

ネクサス(NEXUS)」の概要・仕組み

ネクサス(NEXUS)とは、も在るアプリの投資サービスです。 毎日3万円稼げることが可能なアプリで、使うたびにお金が貯まっていくようになるそうです。ラウンディングページ限定で『特別賞』の3万円のプレゼントが当たる企画を行っています。

ランディングページには、

、証券会社との強力なネットワークは まったく新しいモバイルアプリの誕生につながりました。

 

という記載があります。

 

アプリが投資を管理してくれる事で、セキュリティーに不安な方や取引方法がわからない方にとって簡単でリスクの低いアプリである事がわかりますね。

 

こちらのランディングページからは、無料でダウンロードを行い体験できるそうなので、練習感覚でお試しできそうです。

 

ネクサス(NEXUS)をダウンロードするメリットは、『毎日3万円が稼げる』という点ですが、実際に試した方はいるのか、本当に稼げるシステムのアプリなのかは検証しなければ分かりません。

 

こう言った甘いワードが目立つと、

「詐欺に引っ掛かったらどうしよう・・・」

と思いますよね。

 

確かに、実際にこのようなアプリを使った投資案件での詐欺や稼げない事例は、多く存在しています。

 

また、ラウンディングページでは、冒頭から『3万円相当のプレゼントが当選いたしました! 特別賞 このページ限定で3万円が当たる!』と記載されていますが、こちらもいきなり”特別賞”が当選している時点で怪しいと思いますよね。

 

それでは早速、ダウンロードを行って本当に3万円稼げる案件であるかを調査していきました。

実際にダウンロードし、検証してみた

まずはランディングページにメールアドレスを入力し、登録ボタンを押しました。

 

次に、ネクサス(NEXUS)の公式LINEアカウントを登録する画面へ遷移し、「友達追加登録」を行うとすぐにLINEメッセージが送られてきます。

 

文章には、

『無料モニター募集まであと5日』

『無料ダウンロードしよう!』

 

という文言の下にアプリのダウンロード先のURLが送られてきました。

 

その先に、【早川秋憲】という人物の挨拶と、ネクサス(NEXUS)についての紹介文が長文で記載されています。

その文面には、

電話やオンラインサポートも充実させています

『僕が毎日3万円を手にする証拠を持ってきたので、まずは動画をご覧ください。』

『5日間にわたって、1つ1つしっかりと説明させていただきますので、まずは5日間お付き合いください。』

 

などと、ネクサス(NEXUS)に関するサポートセンターの電話番号やサポート運営時間の記載と、動画のURLも載っています。

 

ここまでは、初心者の方にもわかりやすく、サポートの充実した印象の内容ですね。

 

それでは、早速アプリのダウンロードへ進みます。

 

URL先には【早川秋憲】が直接ネクサス(NEXUS)を紹介している動画を視聴できますね。

 

動画の下には、NEXUSを無料ダウンロードできるボタンがあり、パスワードが記載されていますが、動画でパスワードを伝える場面があります。個人用に設定されたパスワードではないようです。

 

つまり、パスワードの意味は何のためにあるのかは不明です。

 

早川秋憲の動画について

動画を見ると、【早川秋憲】が実際に、動画を介してネクサス(NEXUS)の宣伝を行っている内容でした。

 

早川秋憲は動画の中で、ランディングページでも記載されているようなメリットを伝え、実際にネクサス(NEXUS)で稼いでいる証拠として銀行口座の残高を見せました。

 

その間、とくにアプリの開発についてや稼げる仕組みなドは一切説明がありません。

 

また、動画では以下のような、

『全員が毎日3万円を手に入れています』

 

『ネクサスにロブインして、ボタンが点滅していたら、ボタンをタップしてください。(中略)これを繰り返すで家で毎日3万円を稼ぐことができます。

などと、確実に稼げるとういうメリットやアプリの簡単な操作方法などを説明する内容が流れていましたが、アプリの”抽象的な説明”と”きな臭さ”を感じるワード、そして早川秋憲のカンペをみながら話すような演技的な発言に大きな違和感を感じました。

 

 

さらに、【早川秋憲】についてGoogleで検索を行った結果、この人物に関する情報・会社名などが記載されたサイトが見当たりませんでした。

 

その代わり、『投資詐欺』『怪しい』『危険』などと言ったワードが目立つ、サイトをいくつか発見しました。

 

ダウンロードした結果

実際に無料モニターに参加して、ネクサス(NEXUS)使用してみました。

 

ネクサス(NEXUS)のメイン画面です。

 

見た感じですとシンプルで操作しやすい印象のトレード画面です。

しかしながら、これだけでは、チャートや通貨の変動を確認する事ができません。

 

通貨ペアは海外の通貨のみで、日本円での取引は不可となっています。

 

『LONG』と『SHORT』のボタンが光ったときにエントリーをするタイミングとなりますが、これはエントリー回数や利確タイミングを見るとスキャルピングを適用している事がわかります。

初心者の方であれば、「とにかくボタンが光っているから押しておこう」と考えますよね。

この安易な行動により、高額請求や損失を生む可能性があるので、アプリの使用自体をおすすめできません。

ネクサス(NEXUS)」は怪しい?詐欺の可能性は?

登録してモニター会員に参加しましたが、このネクサス(NEXUS)という投資案件への参加は一切おすすめできません。

 

ネクサス(NEXUS)で稼げない理由は、「高額なバックエンド商品を購入させられる可能性がある」ということです。ネクサス(NEXUS)に登録したところ、メッセージに以下のようなワードが目立ちました。

『毎日3万円が手に入る NEXUSの無料モニター』

『毎日3万円を手に入れてる証拠を持ってきたので、 まずは動画をご覧ください。』

 

などと言った”無料モニター” ”動画の確認”など、高額バックエンド商材に多い決まり文句が並んでいます。

 

気軽に無料で登録したユーザーに対し、次は有料コンテンツの案内をするというのが、多くの稼げない系コンテンツの手立てです。

 

ネクサス(NEXUS)がそういった類のコンテンツかどうか、今のところは断定できませんが、気をつけたほうがいいでしょう。

ネクサス(NEXUS)」の口コミ・評判

次に、ネクサス(NEXUS)についてGoogle検索してみました。

 

その結果、「詐欺」「怪しい」「稼げない」「危険」などと言ったワードが目立ち、悪質な案件である書き込みや注意喚起を促すブログ・サイトが多くありました。

 

このような悪評が目立つ案件である場合、信憑性が低く極めて騙される危険性が高いことが場合が多くです。

 

そのため、ネクサス(NEXUS)をダウンロードするのは一切オススメいたしません。

ネクサス(NEXUS)」の特商法の表記について

ここまでネクサス(NEXUS)の概要から登録検証まで見ていきました。続いては、ネクサス(NEXUS)特商法や運営情報についても見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法とは、ネクサス(NEXUS)のような案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックしたいのが、『特商法に基づく表記』です。

 

特定商取引法は、
契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで
消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような無視できない内容です。

 

では、ネクサス(NEXUS)の特商法はどのような問題があるのか、安全性のある特商法の表記なのかを見ていきました。

 

ネクサス(NEXUS)の特商法について

こちらがネクサス(NEXUS)の特商法です。

この特商法を確認すると、会社名・メールアドレス・所在地などの記載はありますが、最も重要である電話番号の記載がありません。

 

これでは突然連絡がつかなくなってしまう可能性も考えられます。

 

ランディングページや動画では『毎日3万円稼げる』などと謳っていますが、このような表記では安心して利用することはできませんよね。

 

ネクサス(NEXUS)を安易にダウンロードし利用した結果、金銭トラブルやあらぬ損失を出してしまう恐れがあると考えられます。また、トラブルが起きたとしても全て自己責任となってしまいます。

ネクサス(NEXUS)」のまとめ

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

 

ネクサス(NEXUS)で、収益を得ることができるか具体的に調査してきましたが、過去にもこの案件と手口が同様の怪しい投資アプリが数多く存在しています。

 

先述しましたが、この案件は特商法に関する記載が十分で無いことや、【早川秋憲】の動画やLINEの内容に”きな臭さ”を感じることから、販売責任者である【早川秋憲】は架空の人物であり、存在しない可能性があると言えます。

 

よって、

 

資産構築コンテンツとしては怪しく、稼ぐのは到底難しいのではないかと推測しております。

 

登録しても時間の無駄なので、おすすめすることはできません。

この案件以外にも、お困りのことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひLINEまで連絡お待ちしておりますのでよろしくお願いします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"自分に合った副業が分からない"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

その気持ちを煽って悪質な副業案件やネットビジネスが蔓延しているのも事実です。

この情報社会の中で正しい判断が出来ることの方が、実は難しいのではないでしょうか…

お一人で悩んでいる方は正しい情報交換の場として私のLINEへお返事ください。
みなさんで情報共有して悪を撲滅しましょう!


私のLINEはこちら↓から追加できます。

友だち追加

関連キーワード
投資案件の関連記事
  • 投資詐欺?アイチョイス(iChoice)資産運用アプリは稼げない?口コミ評判は?毎日5万円無料モニターは怪しいか調査
    投資詐欺?アイチョイス(iChoice)資産運用アプリは稼げない?口コミ評判は?毎日5万円無料モニターは怪しいか調査
  • 投資システムMercury(マーキュリー)は稼げない?AI投資プラン登録に注意?佐田康之は怪しい?口コミ評判を調査
    投資システムMercury(マーキュリー)は稼げない?AI投資プラン登録に注意?佐田康之は怪しい?口コミ評判を調査
  • LOOP(ループ)ブロックチェーンゲームは怪しい?ETH暗号資産は稼げない?口コミ評判を調査
    LOOP(ループ)ブロックチェーンゲームは怪しい?ETH暗号資産は稼げない?口コミ評判を調査
  • SMASH(βテスト)は詐欺?月100万円を稼げるって本当?LINE登録は注意?口コミ評判を調査
    自動売買ソフトSMASH(スマッシュ)は投資詐欺?上原真琴は怪しい?完全招待制の?口コミ評判を調査
  • FX-Katsuデイトレロジックは怪しい?エルドラド(El Dorado)は詐欺?評判を徹底調査
    FX-Katsuデイトレロジックは詐欺?エルドラド(クロスグループ)は怪しい?評判を徹底調査
  • STEP(ステップ)は詐欺?深田優子は怪しい?口コミ・評価は?稼げない在宅投資を徹底調査?
    STEP(ステップ)は詐欺?深田優子は怪しい?口コミ・評価は?稼げない在宅投資を徹底調査?
おすすめの記事
バイナリーオプション
バイナリー
バイナリーオプションとは、一言でいうなら通貨の価格が上がるか下がるかを予想する投資です。 例えば、5分後にドルの値段が1ドル100円より高く...