【ダブルワーク】W(work)は詐欺?怪しい副業の口コミ評判は?

こんにちは。松山です。

W(work)という副業案件の情報が入ってきました。

W(work)の怪しい副業は詐欺なのでしょうか?

1日1万円~10万円以上をかせぐことも可能だという情報の真偽や如何に・・・

この記事では、W(work)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、W(work)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【スマホ副業】W(work) 内容とは

W(work)という副業案件の内容をランディングページより確認していきましょう。

忙しい人でも安心の、空いてる時間で稼ぐ簡単副業と謳われております。

W(work)

W(work)はスマートフォンが1台あれば参加できる副業になっているようです。

未経験の方でも1日1万円~10万円以上を稼ぐことも可能であると記載されており、1日10分の作業でも可能のようですが、短時間でこちらのような高収入が初心者でも簡単に稼げるのでしょうか?

●登録者数5000人突破

●ユーザー満足度97%

●2021年副業ランキング1位

W(work)には上記のような実績があるとランディングページ内に記載されております。

こちらの実績が事実であれば、安心して稼げる副業であるように感じられますが、

W(work)の実績はどこの機関により認められたものなのか、「当社調べ」といった注意書きすら記載がなく、本当にこのような実績があるのか信憑性に欠けます。

こういった実績を偽って記載するような行為は景品表示法に違反する可能性があり、W(work)が信用できる案件なのか怪しいところですね。

【スマホ副業】W(work) 登録検証

W(work)がどういったスマホ副業なのか、ランディングページに詳細な情報は掲載されておりませんでしたので、実際に登録をして検証していきましょう。

W(work)は次に5ステップで収入を得るシステムになっているようです。

W(work)

マニュアル通りにスマホで操作を行うことにより、収益が発生し次第に口座へお金が振り込まれるシステムとなっているようですね。

ランディングページには「マニュアル通りに操作する」としか記載が無く、どういったビジネスモデルであるのかは現状で明らかになっておりません。

登録後に詳細が明らかになるのでしょうか?

W(work)

ランディングページより「今すぐ無料で登録する」を押して登録を行っていきます。

登録ボタンを押すとLINE登録を促されますので、こちらを追加していきましょう。

LINEへ登録し検証

W(work)

「ダブルワーク」のLINEアカウントが追加されました。

W(work)

LINEの友だち追加を終えると、W(work)からメッセージが送られます。

W(work)は先着500人限定の案内となっており、参加された方の平均月収は40万円となっているようです。

参加者の中には月に100万円以上を稼ぐ方もいらっしゃるようですが、収入のふり幅が大きく、安定して稼げる内容では無いように感じられますね。

しばらくすると、ビジネスの内容が案内されます。

【ビジネス内容】

私たちが作成したマニュアル通りにスマホを操作するだけ!

未経験の方のために作成したマニュアルなので、特別な知識や経験は全くいりません。

「ビジネス内容」とは記載されておりますが、マニュアルに沿って操作するだけとしか説明が無く、明確なビジネスモデルは明らかになっておりません。

ここまで来て事業の内容を開示されないなんて、かなり怪しく不信感が高まりますね。

W(work)の利用価格は?

W(work)のLINEアカウントから参加リンクが紹介され、マニュアル・サポート代金として初期費用が請求されます。

W(work)

通常9,800円が必要なところ、期間限定で2,800円に割引されているようです。

支払い方法はクレジットカード決済、口座振込の2つの選択肢があります。

結局、どういった作業で稼ぐのか、ビジネスモデルは何なのかは、明らかになる事が無いまま料金の請求を求められました。

金額自体は高額なものではありませんが、かなり収入にも差があるようですし、

ビジネスモデルが明らかにされてない以上、初期費用を支払い後は稼ぐことはおろか、ビジネスを始められるかどうかも分かりません。

そもそもランディングページでは「無料で登録」との記載があり、こちらのような費用が発生する事などは明記されておりませんでした。

詳細を明らかにしないということは、何か後ろめたいことや裏があるという疑念があり、W(work)は全く持ってお勧めできません。

副業裁判24時

【スマホ副業】W(work) 口コミ・評判を調査

W(work)に登録された方は5000人を突破したとの情報が掲載されていました。

ランディングページにはW(work)に参加された方の声も掲載されておりますので、こちらを見ていきましょう。

W(work)

W(work)に参加して、生活が安定したとの声が挙がっていますが、実際にどのような作業を行ったのか、いくら稼いだのかなどの詳細な情報は明らかにされていません。

こちらのような口コミは運営がいくらでも捏造できるものですので、安易に信用できません。

W(work)に参加された5000人の方は実際にどのような声をもっているのでしょうか?

インターネットを利用しW(work)の情報を調査しましたが、実際に参加された方の情報を見つけることは出来ませんでした。

また、W(work)に対して注意を促すサイトが複数見当たり、W(work)を怪しいと思っている方がいらっしゃるようですね。

実際に稼いだ、という実績や口コミが見当たらない以上、W(work)に参加しても稼げる保証はありませんのでお気を付けください。

【スマホ副業】W(work) 運営会社

W(work)を運営している会社について調査していきましょう。

運営会社の情報については、特商法(特定商取引法に基づく表記)を見る事により確認できます。

特商法では運営の会社名や所在地、連絡先などの概要情報のみでなく、クーリングオフなどの保証が対応しているかなど重要な事項が数々記載されております。

案件の中には特商法の表記が無いようなものも存在しますが、自身の運営している会社の情報を隠すような案件はとても信用できませんので、そのような案件に遭遇した場合は参加しないように気を付けましょう。

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

特商法に関する詳細な情報は、上記の貴人手簡単に解説をしておりますので、是非ご一読ください。

特定商取引法に基づく表記は?

上記が、W(work)のランディングページに掲載されている特商法(特定商取引法に基づく表記)の表記となります。

LEADING ARCH LIMITEDという業者が運営を行っているようで、香港に所在をおいている事が判明しました。

運営責任者もお名前から外国の方が務めている事が分かります。

こちらのように海外の業者が運営を行っている案件は、日本の法律が通用しませんので詐欺の被害に遭っても、音信不通になる可能性や、お金を持って海外に逃げられる可能性も考えられます。

W(work)のように怪しい案件において、安心して利用することは難しいでしょう。

【スマホ副業】W(work) まとめ

1. 初期費用の請求があり、稼げる保証も無い

2. ビジネスモデルが明らかにされていない

3. 海外の業者が携わる案件である

このような調査結果に至りました。W(work)は決して安全ではありません

W(work)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓