テルセレは副業詐欺で稼げない!?怪しいスマホ副業の真の狙いは!?

こんにちは。松山です。

テルセレという副業案件の情報が入ってきました。

テルセレはスマホ副業で完全無料で稼ぐことができると謳われています。

ですがその言葉の裏側に隠されている真相がありました。

この記事では、テルセレで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、テルセレの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

テルセレ 内容とは

テルセレ

テルセレはスマートフォンを使ってコツコツ稼ぐことができるスマホ副業です。

会員登録不要・利用無料・性別不問なのでどなたでも気軽に始めることができると謳われております。

さらに「テルセレの3つのポイント」が次のように明記されておりました。

・作業次第でがっつり稼げる

・自宅で安全に作業できる

・完全無料のスマホサービス

自宅で出来て作業次第でがっつり稼げるというのはスマホ副業を始める際に誰もが注目するポイントですね。

ですがこのような「誰でも」「簡単に」「無料で」などの謳い文句が使われている副業案件は、悪質案件である場合がありますのでご注意ください。

テルセレのランディングページでは具体的な副業内容は一切記されておらず、ビジネスモデルが不明瞭のまま登録しなければなりません。

悪質案件であった場合取り返しのつかないことになる恐れもあるので、しっかりと内容を確認した上で登録するように心掛けて下さい。

それでは実際にテルセレへ登録し稼ぐことができるのか詳しく検証していきましょう。

テルセレ 登録検証

テルセレは下記のような「簡単3ステップ」で副業を開始することができると説明されておりました。

STEP1 テルセレの公式LINEアカウントを友だち追加

STEP2 簡単な質問に回答する

STEP3 作業案件の配信を開始!

初期設定などはなく簡単に始められるようですね。

ではまず公式LINEアカウントを友だち追加していきましょう。

公式LINEを友だち追加すると・・・

テルセレLINE登録

テルセレ」という公式LINEアカウントを友だち追加しました。

テルセレLINEメッセージ

副業コンシェルジュの鈴木」という方から上記のメッセージが届きました。

テルセレLINEメッセージ

そしてメッセージの続きには「年齢や性別などで稼ぐ方法が変わる」ために生年月日性別を答えるように求められました。

それらを送信すると次に「6つの稼ぐ方法を同時にやる必要がある」というメッセージと6つのURLが送られてきました。

これら6つの案件は「超VIP案件」でさらに今ならお祝い金キャンペーンで最大60万円もらえると記されておりました。

そしてメッセージの文末には次のような内容が表記されております。

もうすぐ定員オーバーになり打ち切られます!

打ち切られたら二度と最大60万円のお祝い金も貰えませんし、最短の時間と労力で最大のお金を手に入れることも出来なくなります!

このような文面は残り僅かだからと利用者側を焦らせ、冷静な判断ができないまま登録をするように促しているのだと考えられます。

慌てて登録してしまうと大事な注意事項を見落としてしまったり、内容の確認不足のため登録後に予想外の事実が判明することもあるのでお気を付けください。

過去にも類似の副業案件が?

テルセレへLINEを登録し、副業コンシェルジュの鈴木という方から生年月日と性別を求められ「6つの稼ぐ方法」やお祝い金の内容など一連の流れに類似している副業案件を過去に検証したことがございます。

それは「ポイセレ」という副業案件です。

ポイセレはテルセレ同様スマホ副業で稼げると謳われておりましたが、登録し検証した結果

オプトインアフィリエイト目的の悪質業者であるということが判明しました。

ポイセレの記事も参考にご覧になって頂けると幸いです。

【ポイセレは稼げる?怪しいスマホアプリか?口コミ評判も徹底調査】

テルセレLINEアイコン

上記の画像はポイセレとテルセレのLINEアイコンを比較したものですが、文字以外は同じように見えませんか?

どちらのランディングページにおいても特商法の表記がないため同一の業者であると断言はできませんが、同一であった場合はテルセレにも注意が必要でしょう。

副業裁判24時

真の狙いはオプトインアフィリエイト!?

テルセレから送られてきたURLを確認してみますと「6つの稼ぐ方法」とは副業案件のことでした。

そしてそれらを調べてみましたが、どれも悪質案件であることが判明いたしました。

テルセレは様々な悪質案件を定期的に送ってくることから、ポイセレ同様オプトインアフィリエイト目的の悪質業者である可能性が高いでしょう。

テルセレから送られてきた悪質案件をLINE登録することでアフィリエイト報酬が発生しテルセレの収入になります。

オプトインアフィリエイト自体が悪いわけではありませんが、

実際には稼ぐことができない副業案件を紹介し、利益を得るのは運営会社だけというのは悪質であると言えるでしょう。

テルセレへ登録しても悪質案件を送られてくるだけで稼げる可能性は低く、悪質業者と関わってしまうことにもなってしまうので安易に近づかないようにご注意ください。

テルセレ 口コミは怪しい?

テルセレ口コミ

上記の画像はテルセレのランディングページにて紹介されていた口コミ・レビューになっております。

「テルセレは半年くらいやってますが、毎月大体15〜20万円くらいになってるのでほんとありがたいサービスです!」

「感染爆発が止まらない中、テルセレのおかげで一切外に出ることなく稼げてるから最高笑」

様々な年代の方がテルセレで稼いだと記されていますが、これらの内容は運営側の自作自演の可能性もあるのでお気を付けください。

それでは次にヤフー知恵袋にて質問されていた内容を紹介していきます。

ヤフー知恵袋での質問に不審な点が?

テルセレヤフー知恵袋
テルセレヤフー知恵袋

こちらはテルセレをおススメしている方がベストアンサーとして選ばれている内容になっております。

テルセレヤフー知恵袋
テルセレヤフー知恵袋

こちらのヤフー知恵袋ではテルセレをおススメしていない方がベストアンサーに選ばれております。

テルセレをおススメしている方の質問は至ってシンプルな内容なのに対して、おススメしていない方の質問ではテルセレについて細かく訪ねているのが見て分かります。

さらに回答時間ですがおススメしている方の質問された時間と回答された時間が数分しか違わないことから、この質疑応答は運営側の自作自演の可能性があると考えられます。

検索して出てきた記事が賛否両論のわけは?

テルセレをGoogleなどでネット検索してみたところ、おススメしているサイトと注意喚起をしているサイトの意見が正反対の記事が見受けられました。

注意喚起をしているサイトでは「悪質案件」「アフィリエイト目的」「特商法なし」などの理由からおススメしていないのに対して、

おススメしているサイトでは具体的な理由もなしにランディングページの内容を述べておススメというような信憑性に欠ける内容でした。

テルセレをおススメしているサイトは本当にテルセレで稼いだ方たちではなく、サクラの可能性があるので注意が必要です。

テルセレ 特商法の表記

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

それでは次にテルセレの特商法を確認していきましょう。

記事でもすでに登場しましたが

テルセレに特商法の表記はありませんでした。

テルセレは特商法を表記することを法律で定められているにもかかわらず表記をしておりません。

ということは「法律を守るつもりがない」と言っているも同然ですね。

そのようなテルセレを信じ登録するのは大変危険ですので、近づかないようにご注意ください。

テルセレ まとめ

1. 悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高い

2.自作自演などの虚偽記載が多く見られる

3.特商法の記載がなく信用に欠ける

このような調査結果に至りました。テルセレは決して安全ではありません

テルセレに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓