【副業詐欺?】ステップアップ(STEPUP)は怪しいスマホビジネス?株式会社jカンパニーの口コミは?

こんにちは。松山です。

ステップアップ(STEPUP)という副業案件の情報が入ってきました。

最近はスマホ1台あれば誰でも稼げるといった副業が増えています。

ステップアップ(STEPUP)もまたこの1つです。

果たしてステップアップ(STEPUP)は本当に稼げる副業なのでしょうか?

この記事では、ステップアップ(STEPUP)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、ステップアップ(STEPUP)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【副業】ステップアップ(STEPUP)の怪しい内容とは?

ホームページではステップアップ(STEPUP)ではなく、「次世代ビジネス」というタイトルで掲載されています。

今回は一律で「ステップアップ(STEPUP)」と呼ぶことにします。

ステップアップ(STEPUP)次世代ビジネス

ステップアップ(STEPUP)は「いつでも、どこでも、誰にでもスマホ1台で安定的に稼げる副業」と謳われています。

ステップアップ(STEPUP)は「毎月何百万円も稼げるというものではありません。」と予め記載がありました。

決して高収入が得られる副業ではなく、あくまで安定的な収入を得られる副業ということですね。

悪質な副業案件では「高収入が得られる」と記載されている場合が多く、ステップアップ(STEPUP)は比較的に控えめな記載の仕方であるように感じます。

しかし敢えて控えめな記載の仕方にしているのは登録に促すためであると思われますので安心はできません。

ステップアップ(STEPUP)を利用する条件があるとのことです。

1,スマホを所有している

2,1日3分以上副業にあてる時間をとれる

3,中期、長期的に収益を受け取りたい

4,余計な手間をかけずに稼ぎたい

「スマホを所有している」「1日3分以上副業にあてる時間をとれる」

この2点ができない方がどれだけいるのでしょうか?

ほとんどいないでしょう。

「誰でもできる」ということをアピールして登録に促している手法が見受けられますね。

ステップアップ(STEPUP)次世代ビジネス稼ぐポイント

ステップアップ(STEPUP)がどのような副業なのかチャートで解説してありました。

「稼げる度」以外はすべて星5評価です。

やはり高収入は得られないが、安定的に稼ぎたい方をターゲットにしているようですね。

ステップアップ(STEPUP)次世代ビジネスサポート保証付き

さらにステップアップ(STEPUP)は「徹底サポート付きの安全保証」があるそうです。

返金・返品保証やクーリングオフ制度などがあるということなのでしょうか?

ホームページではこれ以上の情報は得られません。

「ステップアップ(STEPUP)は安定的に収入が得られる副業」と謳われていますが、一体どのような仕組みで稼いでいくのでしょうか?

具体的な詳細を公開しておらずビジネスモデルが不明瞭です。

本当に稼げる副業なのか不透明なままステップアップ(STEPUP)を登録、または利用することはトラブルが生じる危険性があります。

「本当に稼げるのか?」

「どのような保証があるのか?」

この2点が気になるところですよね。

実際にステップアップ(STEPUP)のLINEに登録をしたり、特定商取引法(特商法)の表記の返金・返品保証の項目を確認し検証していきましょう。

【副業】ステップアップ(STEPUP) 特商法の表記

まずはステップアップ(STEPUP)を運営する会社の信用性を確かめる必要があります。

特定商取引法(特商法)の表記を確認しましょう。

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

株式会社jカンパニーが怪しい?

ステップアップ(STEPUP)次世代ビジネス特商法

販売事業者は「株式会社jカンパニー」です。

運営責任者名や会社の所在地が記載してあり、一見何も問題のないように見えます。

しかし1つ1つ項目を調べていくと問題点が見つかりました。

会社の所在地は「東京都渋谷区桜丘町17-12-401」と記載されています。

そこで国税庁の法人番号公表サイトを利用します。

国税庁の法人番号公表サイトでは法人登録されている会社の情報を調べることができます。

会社が本当に法人登録されている、実在する会社なのか調査することができるのです。

検索にかけてみると、こちらの住所では法人登録されていませんでした。

では念のため書類発送先である「東京都練馬区…」で検索してみます。

ステップアップ(STEPUP)次世代ビジネス会社住所法人登録

「株式会社jカンパニー」と検索結果が出てきました。

ですが、住所が異なります。

特商法の表記では「東京都練馬区三原台…」ですが、

「東京都練馬区大泉学園町…」と全く違う住所となっていました。

株式会社jカンパニーは法人登録されていないため、実在しない会社である可能性が高いです。

会社の公式サイトもありましたが、会社の公式サイトにしてはあまりにも簡素な内容になっており稼げるような副業を紹介している会社とはとても思えませんでした。

株式会社jカンパニーは信憑性の低い会社であることが判明しました。

副業裁判24時

有料商材だった?!

特商法の表記に以下の記載がありました。

商品名
STEP UP

販売価格
販売ページに記載の金額をご参照ください

お支払い方法について
クレジットカード、銀行振込み
販売価格以外で発生する費用
ソフトウェアのダウンロード等に必要なインターネットの接続料金・通信料金。
銀行振込の場合は振込手数料。分割決済の場合は分割決済手数料がかかります。

商品形態について
スタートガイド

商品引き渡し時期・方法
代金決済完了後3営業日以内に弊社専用アドレスよりお送りするメール・LINEからのサービス開始案内での閲覧方法。

ステップアップ(STEPUP)は有料商材であることが判明しました。

商品形態はスタートガイドとありますので、ステップアップ(STEPUP)で稼ぐためのマニュアルでしょう。

販売価格は不明ですが、登録をすることで情報開示されるのでしょうか?

後ほど確認していきます。

返金保証はある?

ホームページでは「徹底サポート付きの安全保証」と記載がありました。

ステップアップ(STEPUP)は有料商材ということが判明したので、返金・返品保証の有無を確認する必要がありますね。

返金・返品保証の項目を確認しましょう。

キャンセル・返金(返品)・交換
商品の性質上、原則としてお客様都合による返金・返品は行っておりません。

返金・返品保証はありません。

クーリングオフ制度などその他の保証も一切ありませんでした。

「徹底サポート付きの安全保証」というのは虚偽であることが判明しました。

虚偽・膨大広告の使用は法律で禁止されています。

ステップアップ(STEPUP)は法律違反をしている可能性のある危険な副業案件のようですね。

返金保証がないため、もし万が一トラブルが生じた場合に返金されることはありませんのでステップアップ(STEPUP)を利用することは危険を伴う可能性があるためお勧めできません。

【副業】ステップアップ(STEPUP)は詐欺?≪LINE登録検証≫

ステップアップ(STEPUP)に登録し検証していきましょう。

ステップアップ(STEPUP)次世代ビジネスLINE登録

ステップアップ(STEPUP)はLINEの登録が必要です。

ステップアップ(STEPUP)次世代ビジネスLINE

ステップアップ(STEPUP)の公式LINEアカウントを友達追加します。

複数のメッセージが届きますが、どれもホームページに掲載されている内容と同じ内容がひたすら送られてきました。

全く新しい情報に辿り着くことができません。

散々焦らされた挙句、ようやく新しい情報を入手することができました。

ステップアップ(STEPUP)は「商品検索するだけで稼げる副業」です

更なる詳細はURLに記載されていたため確認していきましょう。

マニュアルの購入は危険?

ステップアップ(STEPUP)は「指定の商品を検索して報告するだけ」の簡単に稼げる副業です。

ステップアップガイドを購入し、好きなタイミングで商品を検索し、ステップアップスタッフに報告をしてキャッシュバックを得るという仕組みでした。

ステップアップガイドのマニュアルは金額は通常17,600円のところ、半額の8,800円で購入できます。

ステップアップ(STEPUP)のビジネスモデルは「指定の商品を検索して報告するだけ」と簡単に稼げる副業とのことです。

しかし「指定の商品がどのような商品なのか」「検索ツールはどんなツールなのか」など不明瞭な部分が未だに存在しています。

詳しい仕組みを開示されていないままステップアップガイドのマニュアルを購入しなければなりません。

恐らく具体的な情報はステップアップガイドのマニュアル購入の後に開示されるのでしょう。

情報不足のまま支払いを要求されるというのはステップアップ(STEPUP)に対する不信感を抱きますね。

またステップアップガイドを購入後も他のマニュアルやシステムの購入を促される可能性もあります。

それが高額商材である可能性もあるため注意が必要です。

ステップアップ(STEPUP)は最終的に高額なバックエンドが控えている可能性があるためお勧めできる副業ではありません。

【副業】ステップアップ(STEPUP)の口コミと評判は?

ステップアップ(STEPUP)の口コミや評判を確認していきましょう。

ステップアップ(STEPUP)をGoogleなどで検索すると、数多くの注意喚起サイトが見つかりました。

どれも「詐欺」、「稼げない」、「危険」、「怪しい」というワードが使用されていました。

それと同時に株式会社jカンパニーも怪しい会社だという情報もあります。

「稼げる副業」と謳われているにもかかわらず、良い評判が何1つ見つからないというのは異様ですね。

ステップアップ(STEPUP)に対する悪評が多数存在するため、ステップアップ(STEPUP)の副業を利用することが危険を伴います。登録、また利用することはやめておいたほうがよいでしょう。

【副業】ステップアップ(STEPUP)は稼げるのか≪結果≫

1. 詳しいビジネスモデルを公開していない。

2. 運営業者の株式会社jカンパニーが実在しない会社である可能性が高い。

3. 最終的に高額バックエンドが控えている可能性がある。

このような調査結果に至りました。ステップアップ(STEPUP)は決して安全ではありません

ステップアップ(STEPUP)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓