RunBull(ランブル)はFX投資詐欺?怪しい自動売買ツールの口コミ評判は?

こんにちは。松山です。

RunBull(ランブル)というFX投資案件の情報が入ってきました。

「FX自動売買ツールで高収入を実現できる」と謳われています。

一体どのぐらいの金額を稼ぐことができるのでしょうか?

またそれはそもそも真実なのでしょうか?

この記事では、RunBull(ランブル)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、RunBull(ランブル)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【FX自動売買】RunBull(ランブル)の内容とは?

RunBull(ランブル)は「週単位での高収入を実現できる自動売買FX運用システム」です。

FX自動売買ツールとは?

FXにおいて、事前に決めた一定の取引ルールに従って機械的・継続的にトレードする手法(システムトレード)を用いて自動で売買をするツールのことです。

FX自動売買ツールは機械が完全に自動で取引を行うため、専門知識が不要、感情に囚われることなく取引ができる等といったメリットもあります。

投資を行う人々にとっては大変便利なFX自動売買ツールを扱うRunBull(ランブル)ですが1つ気になる点があります。

ランディングページのトップをご覧ください。

RunBullランブル

「損失定額で利益は無限」とありますが、「損失定額」とは一体何なのでしょうか?

よく意味が分かりません。

もしかして「損失が額で済む」と言いたかったのでしょうか…。

タイトル部分でこんな大胆に間違えていると少々胡散臭い案件のように感じますね。

調査開始早々怪しいRunBull(ランブル)ですが、RunBull(ランブル)の特徴をまとめてみました。

・作業時間ゼロ(完全自動)

・完全在宅可能

・スマホ1台でOK

・知識・経験・スキル一切不要

・年齢問わず

・即金可能

これだけの情報ではRunBull(ランブル)が本当に稼げる投資案件なのかどうかはよく分かりませんね。

それに当ブログでご紹介しました今までの悪質な投資案件が使用していた謳い文句とほぼ同じ内容で信用性は低そうです。

RunBull(ランブル)の利用方法は下記3ステップです。

RunBullランブル稼ぐ方法

たったこれだけの方法では稼げる投資案件だとはやはり思えませんよね。

ランディングページに公開されている情報は以上でした。

あまりに情報不足でRunBull(ランブル)が稼げる投資案件とは到底思えません。

せめてRunBull(ランブル)の実績が知りたいところですよね。

過去の悪質な投資案件では始めから情報を十分に公開せず、徐々に情報公開し購買意欲を高めた後に高額商材を購入させたりするなどの悪質な手口を使用するものがほとんどでした。

RunBull(ランブル)もその悪質な手口を使用している投資案件の可能性があるため注意しておきましょう。

ではそのような怪しいRunBull(ランブル)はどのような会社が運営しているのでしょうか?

【FX自動売買】RunBull(ランブル)の会社は怪しい?

RunBull(ランブル)の運営会社を調査していきましょう。

特商法の記載がない?!

通常運営会社を調べるためには特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認します。

しかしRunBull(ランブル)は特商法の表記を記載しておりません。

特定商取引法(特商法)とは?

ネットビジネスをはじめとする事業と利用者の間で、トラブルが生じやすい取引において、事業による違法・悪質な勧誘行為等から利用者の利益を守るための法律です。

「返金・返品の保証」、「クーリングオフ制度」などの情報もこちらに記載されており、それらの情報も確認することができないためもし商材を購入することがあっても返金される可能性は低いでしょう。

金銭を扱う取引がある場合必ず記載しなければならない大事な法律なのですが、RunBull(ランブル)は特商法の表記を記載しておりませんでした。

言い換えれば「法律を守る気がない」と言っているようなもので特商法の記載がないRunBull(ランブル)運営会社の信用性は低いでしょう。

通常特商法の記載がない場合会社の情報は一切確認できない場合が多いのですが、以下の情報だけは公開されておりました。

RunBull(ランブル)運営会社は怪しい?

RunBull(ランブル)は特商法の記載はありませんでしたが、プライバシーポリシーは記載しておりました。

その最下部に行くとこのような情報を発見しました。

RunBullランブル運営会社

「販売業者」「所在地」「メールアドレス」のみ公開されています。

販売業者は「RunBull運営事務局(OneCarat)」とだけ記載されており、所在地はマレーシアであることが分かります。

更に調査していくと「FINANCIAL PARK OFFICE TOWER」というレンタルオフィスであることが判明しました。

高収入を実現できると謳っている運営会社がレンタルオフィスであることも信用できないと思いますが、その会社が海外にあるという点には注意が必要です。

会社が海外の場合、もしトラブルが発生した際に日本の法律は適用されない可能性があります。

RunBull(ランブル)は特商法の記載もなく、運営会社が海外のためトラブルが生じる可能性があるためお勧めできません。

では早速RunBull(ランブル)に実際にLINE登録をし更に詳しく調査を行っていきましょう。

【FX自動売買】RunBull(ランブル)LINE登録検証

RunBullランブルLINE登録

RunBull(ランブル)のランディングページからLINE登録を行っていきます。

RunBullランブルLINE

RunBull(ランブル)公式LINEアカウントを友達追加します。

RunBull(ランブル)運営事務局の「久長」という人物からメッセージが届きました。

LINEメッセージで新たに分かったことは「2021年からRunBull(ランブル)は開始しており、利用人数は300名を突破している」ということだけです。

一向にRunBull(ランブル)の詳細を明らかにしてくれませんね。

その後もLINEメッセージが複数届きました。

RunBull久長の自動売買エビデンスは本当?

RunBull運営事務局の久長さんもRunBull(ランブル)を利用しており、LINEにFX自動売買運用エビデンスのサイトが送られてきました。

RunBullランブルFX自動売買エビデンス

FX自動売買エビデンスページで以下の情報が見つかりました。

推奨最低金額:300USD(約35,000円)

中リスク中リターン

取引通貨:XAU/USD(ゴールド)

最低でも3万5000円の投資金がRunBull(ランブル)のFX自動売買ツールでは必要のようです。

またトレードのグラフ等も公開しておりましたが、誰でも簡単に作れるようなグラフになっており利用者を信じ込ませるために作成した虚偽のグラフである可能性があるため注意してください。

無料動画講義の内容は?

RunBull(ランブル)はLINEでの無料動画講義を行っています。

RunBullランブル動画

しかしRunBull(ランブル)についての詳しい情報は公開されませんでした。

講義というほどの内容量もなく、ただ淡々とRunBull(ランブル)がすごい投資案件だと視聴者を洗脳しているような内容でした。

RunBullランブル実績

更にRunBull(ランブル)のFX自動売買ツールかと思われる映像が流れますが、基本運営会社が公開している実績情報は視聴者を誘導し稼げると思わせるための虚偽のデータですので注意しておきましょう。

「開始翌日には5,000円、1か月後には13万円も稼げた」と動画内で言われていますが、このような情報もRunBull(ランブル)運営会社が作り上げた作り話である可能性が高いでしょう。

このような視聴者を洗脳していくような動画が5日間に分けて公開されます。

【真相】悪質なプロダクトローンチの可能性?!

RunBull(ランブル)は悪質なプロダクトローンチの可能性があります。

プロダクトローンチとは?

新商品を売り出す前から見込み客を分析し、集め、事前に購買意欲を高めたうえで商品のセールスを仕掛け、そして販売する販売手法です。

RunBull(ランブル)は何日もかけて動画で情報を公開し、視聴者のRunBull(ランブル)に対する期待値を上げていっています。

「RunBull(ランブル)のFX自動売買ツールが絶対に欲しい!」と思わせて、最終的に有料且つ高額なFX自動売買ツールの購入を要求される可能性があるでしょう。

悪質な販売手法を使用し、「稼げる」というエビデンスもないRunBull(ランブル)に登録しても稼げる可能性は低いため登録はお勧めできません。

【FX自動売買】RunBull(ランブル)の口コミ評判は?

RunBull(ランブル)のランディングページでは

「業界No.1水準最新ロボティクス搭載」

「ユーザー様満足度97.8%」

と記載されておりました。

RunBullランブルLINEランキングナンバーワン

しかしどこ調べなのかも記載がなく、恐らく運営会社が勝手に作成した虚偽の情報である可能性が高いでしょう。

やはり信用できるのは「実際の利用者の声」ですよね?

ではRunBull(ランブル)の口コミ評判を確認していきましょう。

GoogleやSNS等で検索してみた結果、

「稼げた」という口コミ評判は見つかりませんでした。

見つかったのはRunBull(ランブル)に対する注意喚起サイトだけでした。

「稼げた」という情報が一切ないのにユーザー様満足度97.8%というのは可笑しいですよね?

RunBull(ランブル)は虚偽・膨大広告を使用している可能性があるでしょう。

また虚偽・膨大広告の使用は法律で禁止されています。

法律違反をしている可能性のあるRunBull(ランブル)を信用することはできませんよね?

RunBull(ランブル)は虚偽・膨大広告を使用している可能性があり、「稼げた」という証拠はありませんのでRunBull(ランブル)に登録することはやめておいた方が良いしょう。

【FX自動売買】RunBull(ランブル) まとめ

1. 海外の会社でトラブルに発展する可能性がある。

2. 「稼げた」という実績証拠や口コミ評判がない。

3. 悪質なプロダクトローンチの可能性がある。

このような調査結果に至りました。RunBull(ランブル)は決して安全ではありません

RunBull(ランブル)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



FXの関連記事
  • 【投資】高橋大|新世界FXは詐欺なのか!|評判・口コミから小学生でも勝てる鉄板FXトレードじゃないと判明
  • コミトレというフォローするだけのFXの評判や口コミは?初心者でも稼げるFXの概要を調査!
  • イサムデルタFXは初心者では稼げない誇大広告の投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • STAY GOLD EX(ステイゴールド)FX詐欺の可能性は?評判や口コミ概要を調査!
  • ドラゴンストラテジーFX(クロスリテイリング社)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • モンスタースキャルFXの評判や口コミは?FX詐欺?運営会社LTCM合同会社とは?綾井英司は怪しい?概要を調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓