ブリリア(BRILLIA)は投資詐欺?松井祐希は怪しい?LINE登録は危険?口コミ・評判を徹底調査

 
こんにちは。松山です。ブリリア(BRILLIA)というヘッジファウンドの動きを再現した自動資産運用システムに関する投資案件の情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、ブリリア(BRILLIA)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ブリリア(BRILLIA)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

Re:Clisk(レクリック)  副業

Re:Clisk(レクリック)は詐欺?稼げない副業?LINE登録は危険?口コミ評価を徹底調査!
Re:Clisk(レクリック)は詐欺?稼げない副業?LINE登録は危険?口コミ評価を徹底調査!
2021.4.14
  こんにちは。松山です。Re:Click(レクリック)というスマホで1日5万円の収益を獲得できる副業に関するスマホ副業のオファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、Re:Click(レクリック)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、Re:Click(レクリック)の口コミ...…

 

「ブリリア(BRILLIA)」の概要・仕組み

ブリリア(BRILLIA)とは、ヘッジファウンドのトレード手法と同じ動きを完全自動で再現したシステムです。これにより、知識がない初心者の方でも一流トレーダーと同じレベルで稼ぐことができ、放置しているだけで毎週20万円を稼ぐことが可能だそうです。

 

ブリリア(BRILLIA)は『ずっと稼げる』ことに重きを置いており、3年目を迎える比較的長く運営されている投資案件だそうです。これまでに387名全員が、毎週 20万円を稼いでいる実績があるため、確実に稼げる印象ですね。

 

毎週 20万円ということは月収80万は稼げるということですが、果たして本当に『ほったらかし』でずっと収入が入り続けるのでしょうか?

 

その収益化する仕組みについて、ランディングページを整理しつつ、調査していきます。

 

ブリリア(BRILLIA)のビジネスモデルとは

ブリリア(BRILLIA)は松井祐希という人物によってローンチしたFX投資オファーです。

ランディングページからメールアドレスで無料登録を行い、ブリリア(BRILLIA)の無料モニターに参加します。その後は簡単な初期設定を行って、ブリリア(BRILLIA)の完全自動の取引システムを使用するそうです。

しかし、ランディングページには、システムによる収益化の仕組みやその他の詳細は確認する事ができませんでした。

 

また、完全自動の取引システムを採用している場合、利用者として最低限の確認しておきたい情報というものがあります。

【取引通貨】・・・・・・記載なし
【取引手数料】・・・・・記載なし
【ロジック】・・・・・・記載なし
【証券会社】・・・・・・記載なし
【最低証拠金(資金)】・・記載なし
【 損切り機能】・・・・・記載なし
【ロット数】・・・・・・記載なし
【ナンピン有無】・・・・記載なし
【システム価格】・・・・登録無料・システム利用は有料?

上記記載のとおり、ほとんど情報がない為、本当に稼げるシステムになっているのか信憑性は薄いですね。

 

ざっくりと、『毎週20万円がずっと稼げます』という記載がありますが、このような記載についても、「絶対的に稼げる」「必ず稼げる」というような収入の確約を思わせる言い回しはオカシイな点です。

 

記載される内容があまりに薄いので、さらに調査を深堀していきたいと思います。

 

実際に登録して調査してみた

ランディングページからメールアドレスを入力し登録を行いました。

するとサンクスページに遷移しますが、そこには『LINEの追加登録』をするボタンがあります。その他は特にブリリア(BRILLIA)の情報を記載してはいませんでした。

 

BRILLIA】松井祐希

登録ボタンを押すと、「【BRILLIA】松井祐希」というアカウントが追加できます。

なぜかランディングページでは女性の写真だったのですが、実際は男性のようです。

 

追加すると、すぐにLINEメッセージが送られてきますが、内容は松井祐希からの挨拶文と、ブリリア(BRILLIA)についての紹介文です。

 

紹介文の中には、ブリリア(BRILLIA)の紹介動画も視聴できるURLが載ってます。

 

動画では、松井祐希が実際にブリリア(BRILLIA)で稼げることを熱烈にアピールしていますが、ここでも特に稼げる仕組みや詳細の情報を得る事はできませんでした。

 

気になったのは、松井祐希のどこかキナ臭い演技と感じてしまうような姿と、抽象的で信憑性に欠ける内容でした。

販売責任者であるブリリア(BRILLIA)松井祐希という人物について検索してみましたが、彼に関する情報はブリリア(BRILLIA)に関する情報のみであり、その他の有益な情報は見つかりませんでした。

 

出てくる情報はブリリア(BRILLIA)に関する情報だけで、松井祐希に関する有益な情報は一切見つかりません。

LINEの内容が怪しい

LINEのメッセージの後半には、ブリリア(BRILLIA)のサポートセンターの問い合わせ先(電話番号)が記載されていました。

 

ここで、1日目に送られてくるLINEは4通ですが、そのうちの2通が同じような内容の長文メッセージとブリリア(BRILLIA)のバナー広告です。記載されているURLやバナー広告を押すと全てが先ほどご紹介した動画しか見れません。

 

オカシイですよね。なぜ、ブリリア(BRILLIA)の取引システムを利用できるアプリやツールをダウンロードできないのでしょうか?

 

2日目に送られてくる4件のLINEも同様で、同じく動画しかみれません。

しかし、問い合わせ先の電話番号が違っているなどと不自然な点もありました。

 

このように、LINEアカウントを登録後は、5日から2週間ほど掛けて同じような内容のメッセージや詳細動画を送信してきます。

 

「次は〜〜を紹介します!」と小出しにしか情報配信をされませんので、これは最終的なバックエンドへ誘導する狙いであると推測します

 

この段階でブリリア(BRILLIA)への登録は危険と判断しますので一切おすすめできません。

 

「ブリリア(BRILLIA)」は怪しい?詐欺の可能性は?

以上の調査あから、ブリリア(BRILLIA)は誇大広告を多用し、本製品版の投資ツールやアプリなどの販売を目的とする高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

『無料モニター』とありましたが、実際には有料で参加する結果となり、あげく稼げないという結果に結びつきます。

というのも、過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

「ブリリア(BRILLIA)」の口コミ・評判

ブリリア(BRILLIA)についてGoogle検索してみましたが、これといった情報はありませんでした。

ランディングページでは『実際に使用されたモニターの皆さまの喜びの声」がありましたが、本当にいるのかどうか懐疑的にならざるを得ませんね。

 

いくつか「危険」「悪質」「怪しい」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、ブリリア(BRILLIA)をおすすめしないという意見の方が多数のようです。

「ブリリア(BRILLIA)」の特商法の表記について

続いては、ブリリア(BRILLIA)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

ブリリア(BRILLIA)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』です。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

ブリリア(BRILLIA)」の特商法を調査

ブリリア(BRILLIA)の特商法は記載されていました。

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

販売会社の名前は合同RE-Born、販売責任者は松井祐希となっていますが、電話番号の記載がありません。

 

LINEに送られてきたメッセージには、個人の携帯電話番号が記載されていましたが、特商法に記載しない理由はなぜなのでしょうか。欠けるのが怖くなりますよね。

 

ランディングページでは安心・高収益を謳っていますが、このような表記では安心して利用することはできません。

 

金銭トラブルや個人情報の漏洩につながる恐れが大いにあると考えられます。また、トラブルが起きたとしても全て自己責任となります。 

「ブリリア(BRILLIA)」のまとめ

今回の記事では、ブリリア(BRILLIA)について、徹底的に調査を進めてきました。

 

その結果、ブリリア(BRILLIA)は不審点が多く、虚偽広告による悪質なバックエンドへ誘導される可能性がありますのでおすすめできません。

資金の持ち逃げや高額手数料請求といった金銭トラブルになる可能性が高いでしょう。

 

最近は個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「長く安心して稼いげるか」にありますが、ブリリア(BRILLIA)では安心して稼ぐのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"自分に合った副業が分からない"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

その気持ちを煽って悪質な副業案件やネットビジネスが蔓延しているのも事実です。

この情報社会の中で正しい判断が出来ることの方が、実は難しいのではないでしょうか…

お一人で悩んでいる方は正しい情報交換の場として私のLINEへお返事ください。
みなさんで情報共有して悪を撲滅しましょう!


私のLINEはこちら↓から追加できます。

友だち追加

関連キーワード
投資案件の関連記事
  • 【久保優太株塾】闘う投資家の株式投資術は稼げない?Kubo7のロジック参加は危険か?口コミ評価を徹底調査
    【久保優太株塾】闘う投資家の株式投資術は稼げない?Kubo7のロジック参加は危険か?口コミ評価を徹底調査
  • 根崎優樹(チャートマスター)は怪しい?フリスタFXの秘密とは?評判口コミが悪いって本当?FX投資詐欺か徹底検証!
    根崎優樹(チャートマスター)は怪しい?フリスタFXの秘密とは?評判口コミが悪いって本当?FX投資詐欺か徹底検証!
  • 投資詐欺?アイチョイス(iChoice)資産運用アプリは稼げない?口コミ評判は?毎日5万円無料モニターは怪しいか調査
    投資詐欺?アイチョイス(iChoice)資産運用アプリは稼げない?口コミ評判は?毎日5万円無料モニターは怪しいか調査
  • 投資システムMercury(マーキュリー)は稼げない?AI投資プラン登録に注意?佐田康之は怪しい?口コミ評判を調査
    投資システムMercury(マーキュリー)は稼げない?AI投資プラン登録に注意?佐田康之は怪しい?口コミ評判を調査
  • SMASH(βテスト)は詐欺?月100万円を稼げるって本当?LINE登録は注意?口コミ評判を調査
    自動売買ソフトSMASH(スマッシュ)はFX投資詐欺か!上原真琴は怪しい?完全招待制?口コミ評判を調査
  • FX-Katsuデイトレロジックは怪しい?エルドラド(El Dorado)は詐欺?評判を徹底調査
    FX-Katsuデイトレロジックは詐欺?エルドラド(クロスグループ)は怪しい?評判を徹底調査
おすすめの記事