【副業】Job Booth(ジョブブース)の概要と評判・口コミを調査したら詐欺と判明

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、Job Booth(ジョブブース)です。Job Booth(ジョブブース)は、無料モニターに当選すると簡単な作業をするだけで10万円稼げる副業の情報がもらえるらしいです。

無料モニターに当選する?

なんかよく意味が分かりませんが、稼げる副業を紹介してくれるようですね。

どんな副業を紹介してくれるのか興味がありますよね。

そこで、皆さんに代わり私がJob Booth(ジョブブース)に登録してどんな副業を紹介してもらえるのか検証してみました。

副業に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】Job Booth(ジョブブース)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい JobBooth ジョブブース

Job Booth(ジョブブース)の概要をまとめてみました。

・無料モニターに当選すると最新の稼ぎ方を定期的に受け取ることができる
・参加資格は18歳以上の男女で9月26日までにモニター登録をした人
・参加できるのは先着25名のみ

受け取れるのは1回数分の作業で10万円稼げる副業の情報

こんなところです。

1回数分の作業で10万円稼げる副業ということですが、ビジネスモデルについての説明はありません。

どんな副業か分からない状態で登録するのは不安ですよね。

無料モニターに当選といってますが、申し込めば誰でも当選するんじゃないでしょうか。

それに、9月26日までとか先着25名とか期限を儲けていますが怪しいですね。

実際、この記事を書いたのは9月26日ですが、次の日の27日にLP(ランディングページ)を開いたら、期限が9月27日になっていました(笑)

このように虚偽の期限を設けて登録や購入を急かせるという手法は違法行為です。

まあ、かなり胡散臭い案件ですから、実際に登録するとどうなるか調べてみましょう。

【副業】Job Booth(ジョブブース)に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい JobBooth ジョブブース

Job Booth(ジョブブース)に登録するには、メールアドレスを入力する必要があります。

こんなサイトにメールアドレスを教えると迷惑メールを送り付けられたり、最悪、悪用されたりする恐れがあるので気を付けて下さい。私は、捨てアドで登録しました。

メールアドレスを入力すると今度はLINEへの登録を促されます。

登録したのはこのアカウントです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい JobBooth ジョブブース

追加をクリックすると、こんな画面に遷移しました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい JobBooth ジョブブース

これは何でしょう?無料モニターの案内ではないですね。

何かの副業の紹介のようです。

画像をクリックしてみると、

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい JobBooth ジョブブース

何やら怪しげな投資案件が出てきました。

なんでも、レインとかいう天才投資家が開発したプログラムによって20秒で100万円稼げるということです。

あまりに胡散臭くてとてもやる気にはなれませんね!

その後も、例のアカウントに次々と副業の紹介が届くようになります。

無料モニターの話は嘘だったんですね。

しかも紹介されるどの副業も

「ダウンロードするだけで毎日1万円入ってくる」

「1億円差し上げます」

などとあり得ない文言で参加者を集めている明らかな詐欺サイトばかりです。

なるほど、ここで、Job Booth(ジョブブース)の正体が分かりました。

副業裁判24時

【副業】Job Booth(ジョブブース)はオプトインアフィリエイト

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい JobBooth ジョブブース

今回の調査で分かったことは、

Job Booth(ジョブブース)に登録すると、怪しい副業サイトが次々と届いてくる

ということです。

このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。

とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的です。

簡単にお金が稼げるなどといってユーザーを集め、怪しい副業のサイトを紹介するJob Booth(ジョブブース)は、典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。

【副業】Job Booth(ジョブブース)の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

Job Booth(ジョブブース)のLP(ランディングページ)で特商法の表記を探しました。

記載なし

完全にアウトです。

特定商取引法の表記がないということは、消費者の権利を守る気がないという意思表示です。

どこで誰が運営しているのかすらわかりませんから、何かトラブルがあっても泣き寝入りするしかありません。

こんなサイトには関わらないようにしましょう。

【副業】Job Booth(ジョブブース)の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい JobBooth ジョブブース

Job Booth(ジョブブース)で実際に稼げた人はいるのでしょうか??

もし、いたらSNSなどでいいたくなりますよね。

そこで、ネットやSNSで口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べてもそんな口コミを見つけることはできませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺」「稼げない」というネガティブなものだけでした。

やはり、Job Booth(ジョブブース)で稼いだ人はいないようです。

【副業】Job Booth(ジョブブース)検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい JobBooth ジョブブース

今回はJob Booth(ジョブブース)を検証しました。

結論からいうとJob Booth(ジョブブース)で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・明らかな誇大広告である
・特定商取引法の表記がなく、運営者の実体が不明
・好意的な口コミがない
・オプトインアフィリエイトである

Job Booth(ジョブブース)に登録すると、決して儲からない怪しい副業案件が次々と送られてくるだけ。

Job Booth(ジョブブース)は、ユーザーを他人のサイトに紹介して手数料を稼ぐオプトインアフィリエイトです。

登録しても決して稼ぐことはできません。

全くお勧めできない案件です。

登録すると、毎日いろいろな副業の案内が届きます。

迷惑この上ないので決して登録しないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スマホですぐ稼げる人気の簡単副業は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】心理学×丸パクリコンテンツマーケティングは詐欺案件なの?はやとの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】バズスクールは詐欺案件なの?九島遼大の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】VSL秘密のノートは詐欺案件なの?もりかずきの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】サイレント・シグナルは詐欺案件なの?彩叶翔平の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】奇跡の周波数5日間チャレンジは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓