AQUA(アクア)は詐欺?次世代投資サロンは怪しい?LINE登録は危険?口コミ・評価を徹底調査!

 
こんにちは。松山です。AQUA(アクア)という次世代投資サロンに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、AQUA(アクア)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、AQUA(アクア)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

ライフウィズウォッチ 副業

ライフウィズウォッチ(Life with Watch)プロジェクトは詐欺?口コミ・評判を徹底調査!
ライフウィズウォッチ(Life with Watch)LWWは詐欺?危険?口コミ・評判を徹底調査!
2021.4.9
こんにちは。松山です。ライフウィズウォッチ(Life with Watch)というスマート腕時計を装着して報酬がもらえる副業情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、ライフウィズウォッチ(Life with Watch)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ライフウ...…

 

「AQUA(アクア)」の概要・仕組み

AQUA(アクア)とは、『一兆規模を誇るマーケットでの勝率』『AI解析による投資先の選定』などを駆使し、勝率の高い投資だけを運用する次世代投資サロンです。勝率99.8%を達成しているため、初心者でも知識やスキルがなくても稼げるそうですね。また現在では『限定特典』により、LINE登録後の24時間以内に配当用口座 を登録する事にで、初回配当を必ず受け取ることができます。

ランディングページでは『初心者が投資で利益を出す方法』を漫画で説明していますが、内容はAQUA(アクア)の登録方法や”勝率の高い投資サイト”であることを宣伝しています。しかしながら、”次世代投資サロン”の運営の仕組みや稼ぎ方の詳細については一切記載されていません。

『一兆規模を誇るマーケットでの勝率』『AI解析による投資先の選定』によってどのような投資を行うのか、さらに調査を深堀していきますので、ここで焦らず登録しないようにしましょう。

実際にLINEに登録して調査してみた

LINEに登録すると、「【AQUA受付】清水美里」のアカウントが追加登録でき、送られてくるメッセージには、清水美里からの挨拶と以下のような文章でした。

お客様は配当金お受け取り口座のご登録がお済みでない為に利益を受け取ることができません。受け取り口座の登録をお願いします。

 

その文章の下にはURLが記載されており、タップすると『配当金受け取り口座登録フォーム』が出てきます。しかし、全くビジネスモデルが不明瞭なまま口座登録をするのは危険な為、数時間ごとに届くLINE内容の様子を見る事にしました。

 

 

その結果、「受付終了まで残り●時間です!」と言うような急かす文言とともに、同じよう口座登録するURLしか送られてきません。口座登録した場合、AQUA(アクア)がどのような投資サロンであるか情報が短文で送られてくるようになります。

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょう・・・このやり口は悪質性が高いです。

 

私が過去検証してきた悪質案件と同じく、詳しい情報を伝えないまま、毎日LINEから小出しに情報が送られてくるようになります。そして、長期間ユーザーを囲い込み、「こんなに簡単に稼げる」「利用者が実際にこんなに稼いだ」と購買意欲をそそるメッセージなどが配信されます。

 

小出しで見えてきた内容からは、AQUA(アクア)「競艇」の勝率を情報配信する投資サロンであることがわかりました。

 

ご存知の通り公営競技の「競艇」は、いわゆるギャンブルです。

 

確かに、『一兆規模を誇るマーケットでの勝率』『AI解析による投資先の選定』を駆使し、勝率を導き出すので儲かる可能性もありえます。

 

しかし、所詮はギャンブルの賭け事であり、消してずっと稼げるわけではありません。毎月安定した収入を得るのは、到底期待できないでしょう。

 

 

「AQUA(アクア)」は怪しい?詐欺の可能性は?

ここまでAQUA(アクア)の概要・仕組み・特商法・運営情報についてお伝えしました。

 

「勝率が高い」という点だけを見ると、「必ず稼げそう!」という印象を受けるでしょうが、不審な点が多くおすすめは出来ません。

 

また、AQUA(アクア)自体は違法でも詐欺でもないと思われます。

 

ですが、この仕組みの流れの弱点として、ギャンブル関連のオファーであるため収益化の安定性に欠けます。そもそも競艇は人間によるモーターボートのオートレースのためミスや接触等の事故による恐れもあり、AIや過去のデータを駆使しても99.8%の勝率を導き出すことは不可能に近いですよね。

 

また、ランディングページの『毎週30万円以上の配当を受ける』という記載はのはかなりの誇大表現である可能性が高く、こちらについても信用できません。

有益な情報が欲しいという理由で「アクアコース」を申込みしてしまうと、思わぬかたちで手数料などと言った金額を請求させられる可能性が高いと言えます。

よって、AQUA(アクア)は、情報商材販売『バックエンド』を狙いとしていると推測できます。

 

どんな投資案件かも説明せず、とりあえず「友だち追加して初回配当金を受け取る」「勝率の高い投資サイト」ということばかりを喧伝しているランディングページは悪質案件の可能性が非常に高いです。本当に儲かるのは、AQUA(アクア)を運営している会社もしくは個人だけでしょう。

「AQUA(アクア)」の口コミ・評判

AQUA(アクア)次世代投資サロンで稼ぐことはできない理由は「サロンの口コミが悪い」ということです。

 

本当にAQUA(アクア)次世代投資サロンが良い投資サロンなのであれば『稼げる』『良いサロンだ』などといった良い口コミで溢れているはずです。

 

しかし、「AQUA(アクア) 次世代投資サロン」とGoogleなどの検索エンジンで調べてみると、悪い口コミしか見当たりませんでした。

 

また、「稼げない」「詐欺に繋がる可能性がある」「怪しい副業案件・注意」注意喚起を行なっているサイトも確認されましたので、やはり登録する必要性はないと考えられます。

「AQUA(アクア)」の特商法の表記について

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

AQUA(アクア)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』と言われています。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

AQUA(アクア)」の特商法を調査

AQUA(アクア)の特商法の表記には十分な記載がない部分や、稼げる可能性が低いことを示す内容が含まれていました。

電話番号の記載がない

最も重要なのは、電話番号などの問い合わせ先の記載ですが、特商法を確認するとメールアドレスさえ記載されていませんね。

 

”LINEでのメッセージにてお問い合わせ”とありますが、もし何らかのトラブルが起きたときに、運営側の不利な状況であれば即ブロックされてしまう可能性もあります。最悪、会員費などを支払った直後にブロックされてしまったなどという損失に繋がるかもしれません。

 

電話番号の記載がない特商法にはご注意ください。

「返品・返金について」に注意

次に、「返品・返金について」ですが、こちらもよく読むと、おかしな点に気付きます。

「商品の内容が思ったものと違った、また商品の内容を理由に返品・交換・申込み契約の撤回、解除には一切応じられません。また、本商品でお伝えするノウハウは、元本や利益を保証するものではありませんので、利益が出なかった故地が理由での返品・申込み契約の撤回、解除にも一切応じられません」

「口座登録すれば5日後には配当がでる」「毎週30万円以上の該当を受け取る」などと謳っておりますが、これらは全て上記の記載により、確実に稼げる保証が全くないことが伺えますね。

 

 

以上のことから、金銭トラブルや個人情報の漏洩・悪用につながる恐れもあると考えられますので、やはりAQUA(アクア)の登録をオススメしません。

「AQUA(アクア)」のまとめ

今回の記事では、AQUA(アクア)について徹底的に調査を進めてきました。

その結果
、AQUA(アクア)は数々の不審な点が多く、簡単操作・無料・高収益と謳う広告は誇大広告の可能性があります

 

誇大広告や某ECサイトでの多様な決済方法を利用した商材販売によるバックエンドへ誘導される可能性がありますので、参加はおすすめしません。

重要なのは「安心して継続的に収益を獲得すること」にありますが、AQUA(アクア)では安定収入を作り出すのは難しくあらぬ損失を生むリスクを伴います。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。

私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件やビジネス情報をいち早くキャッチすることができます。

安心して稼ぎたい方や自分に合った副業が分からないと悩んでいる方は、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

友だち追加



私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。

ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新や、ネットビジネスに関する相談に乗っています。

「悪質業者に騙された」「借金を抱えてしまった」という相談も増え、

騙された仲間が私の周りに集って訴訟を起こした経験もあります。

もし、お一人で悩んでいるのでしたら、

私のLINEから相談にお答えしているほか、

その時々に応じて、稼げる優良情報や最適な副業情報の配信などもしておりますので、

情報共有の場として、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

↓私のLINEからお気軽にご連絡ください。

友だち追加



関連キーワード
投資案件の関連記事
  • 【投資】ゼロから始めるネット副業は詐欺?怪しいヤマシタの副業情報は稼げない?自動売買システム・BOの評判口コミを調査
    【投資】ゼロから始めるネット副業は詐欺?怪しいヤマシタの副業情報は稼げない?自動売買システム・BOの評判口コミを調査
  • 【副業】TEDASUKEは詐欺?怪しい作業丸投げシステムは稼げない?評判口コミは?毎月10日に24万入金は本当か調査
    【副業】TEDASUKEは詐欺?怪しい作業丸投げシステムは稼げない?評判口コミは?毎月10日に24万入金は本当か調査
  • 【FORCE】は投資詐欺?鈴木愛の怪しい次世代型IT資産を運用するアプリは稼げない?プロジェクトの口コミ評判を調査!
    【FORCE】は投資詐欺?鈴木愛の怪しい次世代型IT資産を運用するアプリは稼げない?プロジェクトの口コミ評判を調査!
  • 【投資】C-CATは詐欺?菅原清正の仮想通貨自動売買システムは危険で稼げない?人材育成教材は怪しい?評判口コミを調査
    【投資】C-CATは詐欺?菅原清正の仮想通貨自動売買システムは危険で稼げない?人材育成教材は怪しい?評判口コミを調査
  • 【投資】King of Crypto(キングオブクリプト)は詐欺?稼げない仮想通貨ホロスの勧誘が狙い?評判を徹底調査
    【投資】King of Crypto(キングオブクリプト)は詐欺?稼げない仮想通貨ホロスの勧誘が狙い?評判を徹底調査
  • 【投資】プラチナム(PLATINUM)は詐欺?怪しいプライベートモニターに参加しても月30万は稼げない?評判を調査!
    【投資】プラチナム(PLATINUM)は詐欺?怪しいプライベートモニターに参加しても月30万は稼げない?評判を調査!
おすすめの記事