STEP(ステップ)は詐欺?深田優子は怪しい?口コミ・評価は?稼げない在宅投資を徹底調査?

こんにちは。松山です。STEP(ステップ)という在宅投資の紹介を行う投資情報オファーについての情報が入ってきました。

今回の記事では、STEP(ステップ)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、STEP(ステップ)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

GET(ゲット) 投資

GET(ゲット)は怪しい副業?オート収益システムは稼げない?LINE登録は危険?評判を調査!
GET(ゲット)は怪しい副業?オート収益システムは稼げない?LINE登録は危険?評判を調査!
2023.9.15
  こんにちは。松山です。GET(ゲット)という最先端CMCを利用した『オート収益システム』で資産運用を行う投資情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、GET(ゲット)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、GET(ゲット)の口コミや概要などについても詳しく解説してい...…

「STEP(ステップ)」の概要・仕組み

STEP(ステップ)とは、提示される『3つのルール』を守るだけで毎週30万円が受け取れる投資オファーです。初心者でも簡単に登録できすぐに稼げるようです。新規会員の募集は先着50名様限定となっているので、早めに登録をするよう記載されています。

早速30万円を受け取るための3つのルールを確認してみましょう。

①配当を受け取る銀行口座を登録
②7日後に発生する配当を必ず受け取る
③LINEメッセージを毎回必ず確認する

ルールの内容を確認すると、全てが簡単に行える内容であり、特別な規約や条件などではありませんでした。

これほど手軽に登録し、3つのルールを守だけで30万円を獲得できるというのは大変オイシイ話ではありますが、最も重要なビジネスモデルについては一切記載がありませんでした。

『本日中には募集を終了する可能性がございます』

この記載に焦って登録しないようにしましょう。

またこの案件は、すでに検証済みなので詳細が気になる方は、私のLINEからすぐにお伝えすることもできます。

是非ご登録してみてください。

バナー画像

STEP(ステップ)」は怪しい?詐欺の可能性は?

ここまでSTEP(ステップ)のランディングページで確認できた概要・仕組みについてお伝えしました。

LINEの内容から、ようやくビジネスモデルを確認することができましたが、想像していたような株式投資や仮想通貨による投資案件ではありませんでした。

STEP(ステップ)は、『競馬』を的中させるための投資サロンだったようです。

この仕組みの流れの弱点として、ギャンブル関連のオファーであるため収益化の安定性に欠けます。

「的中率100%」という点だけを見ると、「必ず稼げそう!」という印象を受けるでしょうが、不十分な説明や不審な点が多くおすすめは出来ません。

そもそも競馬は人間や馬によるのレースのためミスや接触等の事故による恐れもあり、AIや過去のデータを駆使しても的中率100%を維持するのは不可能に近いですよね。

よって、STEP(ステップ)は投資システムツールや競馬投資情報の販売を目的とした『バックエンド』を狙いとしていると悪質案件の可能性が高いと推測できます。

STEP(ステップ)自体は違法でも詐欺でもないと思われます。

しかし、

どんな投資案件かも説明せず、とりあえず「LINE友達追加して毎週30万円を稼ぐ」「7日間で報酬」ということばかりを喧伝しているランディングページは悪質案件の可能性が非常に高いです。

本当に儲かるのは、STEP(ステップ)を運営している会社もしくは個人だけでしょう。

副業裁判24時

STEP(ステップ)」の口コミ・評判

ランディングページでは詳細な情報をおおやけにしていないSTEP(ステップ)ですが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

 
STEP(ステップ)に関する情報をGoogle検索で調べましが、

騙されて負債を抱えたというような被害の声や、参加したことで稼げた・成功したという情報などは一切確認できませんでした。

やはり稼げる副業ではなさそうですね。

 
また、「稼げない」「詐欺に繋がる可能性がある」「怪しい副業案件・注意」と注意喚起を行なっているサイトも確認されましたので、やはり登録する必要性はないと考えられますね。

STEP(ステップ)」の特商法の表記について

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

STEP(ステップ)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとして確認して頂きたいのは、この『特商法に基づく表記』と言われています。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

STEP(ステップ)の特商法は怪しい?

つづいてはSTEP(ステップ)の特商法を確認してみましょう。

すると、お問い合わせ先に電話番号の記載がなく、LINEだけとなっているのが分かります。

その後に起きた金銭的トラブルや個人情報漏洩の疑いなどがあった場合、LINEをブロックされ問い質す手立てが無くなる可能性もあります。

以上のことから、STEP(ステップ)を信用するのは危険です。コロナ禍の不況な経済状況の影響もあり、このような同様の悪質案件でお金を稼ごうとしている者も急増しています。被害者もそれに伴い増えている状況です。

STEP(ステップ)」のまとめ

今回の記事では、STEP(ステップ)について徹底的に調査を進めてきました。

その結果
STEP(ステップ)は数々の不審な点が多く、簡単操作・無料・毎週配当と謳う広告は誇大広告の可能性があります

誇大広告や某ECサイトでの多様な決済方法を利用した商材販売によるバックエンドへ誘導される可能性がありますので、参加はおすすめしません。



重要なのは「安心して継続的に収益を獲得すること」にありますが、STEP(ステップ)では安定収入を作り出すのは難しくあらぬ損失を生むリスクを伴います。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • ミチカゼ(花舟)は詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 【投資】トレードセミリタイアは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓