【フリスタFX】根崎優樹(チャートマスター)のFX投資は評判が悪い?怪しいアカデミーって本当?詐欺案件か徹底検証!

 
こんにちは。松山です。フリスタFXというチャートマスター根崎優樹によって開発されたFX専用プラットホームシステムに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、フリスタFXで稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、フリスタFXの口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

エルドラド 投資案件

FX-Katsuデイトレロジックは怪しい?エルドラド(El Dorado)は詐欺?評判を徹底調査
FX-Katsuデイトレロジックは詐欺?エルドラド(クロスグループ)は怪しい?評判を徹底調査
2021.5.12
  こんにちは。松山です。エルドラド(El Dorado)というFX-Katsuのデイトレロジックに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、エルドラド(El Dorado)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、エルドラド(El Dorado)の口コミや概...…

フリスタFX」の概要・仕組み

フリスタFXとは、1日20分スマホチャートを確認し、毎月資産が植え続ける根崎優樹の発案した手法です。現在は、完全無料期間限定公開中であり、参加することで”フリスタFXの秘密”を受け取ることができます。

 

フリスタFX特徴として、以下の3つが挙げられます。

1日20分ほどチャートをチェック
遊んでるときでもスマホでチェック
損失を最小限に迎えて利益を最大化

これらを1週間のうちに1〜3回程度のトレードだけで良いようです。

また、”元本が50万円だった場合、毎月40万円になる”とのことであれば参加しない手はありませんよね。

 

6ヶ月で190万円以上稼げるのであれば、万々歳なのではないでしょうか。

 

そして、『ローソク足”だけ”しか見ないシンプルトレード』には以下の3つの魅力があるそうです。

 

①最大リスクは資金の5%まで
②超絶シンプルで再現性抜群
③勝率7割 リスクリワード1対10

これがそうであれば、元本をすべて使い切ることなく、トレードも初心者が安心して参加できそうです。

ビジネスモデルが不明瞭

残念ながら最も詳しく知りたいビジネスモデルが不明瞭のままですね。

 

ビジネスモデル自体はFXであることが明確でありますが、初期費用としていくらから参加が可能なのか分かりません。

 

今回の紹介してトレードの方法のやり方は”シンプルで簡単”というざっくりとした印象の案件ではありますが、”必要な資金が50万円から”である場合、完全に手が出せない方もいらっしゃるでしょう。

 

次に、実績データが存在していないという点です。

 

ランディングページには、様々な実践者の

「チャートマスター推奨」の声や喜びの手紙などが動画や画像で紹介されています。

しかし、残念ながらこの方々は実績を公表していません。

 

また、

 

『50万円の資金を3ヶ月で283万円にする事だって朝めし前です。』

 

という記載の下に、実際に収益として得た数値データの画像を載せていますが、この画像はいつ頃のデータなのか詳細もなく、素人でも作成できる画像であり信憑性がありません。

日付のない画像であれば、”あなたが参加する前はうまくいっていた”と言いくるめられてしまいます。

 

いかにも細かなデータを表示しているようにも見えますが、実際は証拠となるほど確かなモノではありません。

 

いつのデータか不明な実績データを記載し、高額の収益を獲得したように思わせるのは誇大広告の可能性があります。

フリスタFX」は怪しい?詐欺の可能性は?

結論から申し上げると、このフリスタFXという投資案件への参加は一切おすすめできません。

 

これまでの調査から、フリスタFX誇大広告を多用し、投資ツールや情報商材などの販売を目的とする高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

 

『完全無料で初公開』とありましたが、実際には有料で参加する結果となり、あげく稼げないという結果に結びつきます。

 

というのも、

ゆくゆく紹介される『チャートマスターアカデミー』という高額セミナーに参加する場合、参加費は35万円かかります。そして別途必要となるサインツールの代金も、年30万円ほどを支払わなくてはいけないので、大きな出費となるからです。

 

過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、投資として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

 

よって、元本50万円あっても全く足りず、儲かる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

フリスタFX」の口コミ・評判

フリスタFXについてGoogle検索してみましたが、これといった情報はありませんでした。

 

ランディングページでは主婦や若い夫婦の方々から経営者まで、幅広い方に愛用されているとありましたが、実際にフリスタFXを利用している人が本当にいるのかどうか懐疑的にならざるを得ませんね。

 

いくつか「危険」「悪質」「怪しい」と注意喚起を行なっているサイトが確認されましたので、フリスタFXをおすすめしないという意見の方が多数のようですね。

フリスタFX」の特商法の表記について

続いては、フリスタFX特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

フリスタFXのような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』です。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

フリスタFXの特商法を調査

フリスタFXの特商法は記載されていました。

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

また、株式会社チャートマスターの所在地を調べてみた結果、普通の一般住宅であることがわかりました。これって怪しいですよね・・・。

 

会社の所在地が一般住宅であれば、フリスタFXの信用性に欠けます。

 

株式会社チャートマスターは個人で行っている会社である可能性が高く、このような表記では安心して利用することはできません。

 

表現、及び商品 に関する注意書きについて

本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

「元本50万円で毎月40万円の収入」「勝率7割」などと謳っておりますが、これらは全て上記の記載により、確実に稼げる保証が全くないことが伺えますね。

 

こういった点からもフリスタFXを信用することはできませんし、登録をする時点でかなりのリスクを覚悟しておくべきだと言えるでしょう。

フリスタFX」のまとめ

今回のような、誇大広告を多用し、高額バックエンドへ誘導するやり口を使ったFX系の情報商材は誰でも絶対に稼げるという可能性は低く、副業・投資初心者の方は特に注意して下さい。

 

先述しましたが、元本50万円の投資をして、確実にそれ以上の儲けがあるのか?と言われると必ずしもそうではありませんよね。

 

また、「高額手数料などの金銭トラブル」に巻き込まれる恐れもあります。

 

最近は個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「長く稼ぎ続けることが出来るか」にあります。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。

私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件やビジネス情報をいち早くキャッチすることができます。

安心して稼ぎたい方や自分に合った副業が分からないと悩んでいる方は、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

友だち追加



私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。

ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新や、ネットビジネスに関する相談に乗っています。

「悪質業者に騙された」「借金を抱えてしまった」という相談も増え、

騙された仲間が私の周りに集って訴訟を起こした経験もあります。

もし、お一人で悩んでいるのでしたら、

私のLINEから相談にお答えしているほか、

その時々に応じて、稼げる優良情報や最適な副業情報の配信などもしておりますので、

情報共有の場として、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

↓私のLINEからお気軽にご連絡ください。

友だち追加



関連キーワード
投資案件の関連記事
  • 池田あや【池田塾】は副業詐欺?7日間メール講座は危険?グランシアは物販スクールRich meのグループ?評判を調査!
    池田あや【池田塾】は副業詐欺?7日間メール講座は危険?グランシアは物販スクールRich meのグループ?評判を調査!
  • 【投資】ゼロから始めるネット副業は詐欺?怪しいヤマシタの副業情報は稼げない?自動売買システム・BOの評判口コミを調査
    【投資】ゼロから始めるネット副業は詐欺?怪しいヤマシタの副業情報は稼げない?自動売買システム・BOの評判口コミを調査
  • 【副業】TEDASUKEは詐欺?怪しい作業丸投げシステムは稼げない?評判口コミは?毎月10日に24万入金は本当か調査
    【副業】TEDASUKEは詐欺?怪しい作業丸投げシステムは稼げない?評判口コミは?毎月10日に24万入金は本当か調査
  • 【FORCE】は投資詐欺?鈴木愛の怪しい次世代型IT資産を運用するアプリは稼げない?プロジェクトの口コミ評判を調査!
    【FORCE】は投資詐欺?鈴木愛の怪しい次世代型IT資産を運用するアプリは稼げない?プロジェクトの口コミ評判を調査!
  • 【投資】C-CATは詐欺?菅原清正の仮想通貨自動売買システムは危険で稼げない?人材育成教材は怪しい?評判口コミを調査
    【投資】C-CATは詐欺?菅原清正の仮想通貨自動売買システムは危険で稼げない?人材育成教材は怪しい?評判口コミを調査
  • 【投資】King of Crypto(キングオブクリプト)は詐欺?稼げない仮想通貨ホロスの勧誘が狙い?評判を徹底調査
    【投資】King of Crypto(キングオブクリプト)は詐欺?稼げない仮想通貨ホロスの勧誘が狙い?評判を徹底調査
おすすめの記事