【投資】LINE型タップシステムはプロダクトローンチ詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回検証する案件は、LINE型タップシステムです。LINEで届いた通知どおりタップするだけで小資金から億を狙えるという投資システムです。

本当だったらこんな良いことはありませんね。

でも、そんな美味い話があるとは思えません。

日本政府公認投資と謳っていますが、そんな話は聞いたことがありません。

どうも胡散臭い話です。

そこで、私が皆さんに代わり、LINE型タップシステムについて検証してみました。

投資に興味のある方は参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】LINE型タップシステムの概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINE型タップシステム

LINE型タップシステムの概要をまとめてみました。

・年利500%以上連続達成
・安心の日本政府公認投資
・再現性100%
・1000円から始められる
・知識・経験・スキル一切不要
・LINEを開いて指示通りタップするだけで即日お金が手に入る

こんなところです。

詐欺もどき案件に共通した文句が並んでいますね。

いろいろと都合のいいことが並んでいますが、証拠となるようなものは一切ありません。

日本政府公認というのは結構笑えますけど、どこの部署が公認したんでしょう。

投資関係ですから財務省か金融庁ですよね。

本当だとしたら、なにかしらの文書があるはずですからその写しでもあればまだ、信憑性もありますが、そんなものもありません。

再現性100%とか完全に誇大広告ですね。そもそも投資の世界に100%などあり得ないことは常識です。

何に投資するのかも不明です。

株式なのか、FXなのか、それとも仮想通貨なのかはっきりしてもらいたいですね。

とにかく、胡散臭い案件なので実態を調べるため登録してみました。

【投資】LINE型タップシステムに申し込んでみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINE型タップシステム

LINE型タップシステムのLP(ランディングページ)を開くと、LINE型タップシステムを受け取るためにメールアドレスを入力するよう促されます。

このようなサイトにメールアドレスを教えると迷惑メールを送り付けられることがあるのでレンタルサーバーの捨てアドを入力しました。

すると、公式LINEの登録画面に誘導され吉田聡なる人物による、LINE型タップシステムの紹介動画を見るよう指示されます。

吉田聡による紹介動画

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINE型タップシステム

動画に出てきた、LINE型タップシステムの代表の吉田聡のプロフィールは、以下のとおりです。

・京都大学卒業後大手金融機関に勤務
・独立後投資システムの開発、投資コミュニティの運営に携わる
・3年半の検証の末LINE型タップシステムを開発

本当であればすごい経歴の持ち主ですね。

しかし、年齢もわからなければ、卒業学部も分かりませんから真偽のほどはわかりません。

ネットで検索してみましたが、存在を確認できませんでした。

詐欺業者がよく使う役者を使った架空の人物の可能性が高いですね。

動画は吉田聡と司会者による対談形式で展開されます。

40分以上の動画ですが時間の無駄ですから見ない方がいいですよ。

吉田が、LINE型タップシステムを使えば、スマホを使えないお年寄りでも簡単に稼げます、などと何度も繰り返し強調します。

そのたびに司会者が「それはすごいですね」と、大げさに驚いてみせるというばかばかしいものです。

吉田の話し方は、棒読みで下手な役者という感じです。運営側が雇ったエキストラの可能性が大です。

動画を見て、LINE型タップシステムの投資先が外貨オプションだということはわかりましたが、どういうロジックで稼ぐのかという説明は一切ありません。

そもそも、投資の世界に、「必ず・絶対・100%」という言葉は存在しません。

世界最高峰のヘッジファンドでも、損をすることはあります。

具体的な仕組みも示さずにただ誰でも確実に儲かりますよという言葉の裏には確実になにか

落とし穴が待っていると考えるのが妥当でしょう。


この動画はシリーズになっていて、最後まで見ればLINE型タップシステムをプレゼントするので必ず動画を全て見るように勧めてきます。

これは、投資詐欺で使われる典型的な手口です。

すこしづつ、参加者を洗脳していって高額のバックエンド商品を購入させるのが狙いです。

悪質な案件だと考えられます。

近づかないことをおすすめします。

【投資】LINE型タップシステムはプロダクトローンチ詐欺

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINE型タップシステム

今回の潜入調査で分かったことは、

LINE型タップシステムはプロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚だということです。

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていきます。
そして消費者を洗脳していき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

紹介動画を少しづつ出して、早く次の動画が見てみたいという消費者の心理を操るLINE型タップシステムの手口は典型的なプロダクトローンチ詐欺だといえるでしょう。

典型的な投資詐欺の手口なので間違いないと思います。この後に高額のバックエンド商品が控えています。

下手に関わると痛い目にあうでしょう。

【投資】LINE型タップシステムの特定商取引法の表記

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINE型タップシステム

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

LINE型タップシステムの特商法の表記を見てみましょう。

必要事項である住所も電話番号も書いてありませんからこの時点でアウトです。

さらに、重大な問題があります。

運営責任者が望月光になっていて、運営会社の記載がありませんから、LINE型タップシステムは望月光が個人で運営しているということになります。

これは、重大な法律違反です。

LINE型タップシステムは金融商品を取り扱うので金融庁の登録業者になる必要があります。

外貨オプションの場合、金融商品取引法による金融商品取引業者です。

登録要件に、「株式会社であること」とありますから、個人でできるわけがありませんね。

LINE型タップシステムは無登録業者ということになります。

さらに、おかしなことがあります。

LINE型タップシステムを開発したのは吉田聡ですから、彼が責任者になるのが自然ですよね。

なぜ、望月光という人物が責任者なのでしょう?

実は、望月光というのは、紹介動画の司会者をやっていた人物です。

なるほど、わかりました。

やはり、吉田聡は望月光が雇った役者で、実際にLINE型タップシステムを運営しているのは望月光なのでしょう。

とにかく、LINE型タップシステムは、無登録業者ですから、こんなサイトに資金を預けるなどということはできるわけがありません。

【投資】LINE型タップシステムの口コミ・評判

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINE型タップシステム

こんなサイトですから、いい口コミなどあるはずがありませんが、一応ネットを検索してみました。

当然ながら、稼げたなどという口コミはありませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺だ」「稼げない」というようなものだけでした。

【投資】LINE型タップシステムまとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい LINE型タップシステム

今回は、LINE型タップシステムを検証しました。

LINE型タップシステムは、ダウンロードするだけでお金が入ってくるなどといっていますが、実体は情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていき、最終的には高額なバックエンド商品を売りつけるというプロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚です。

登録しても決して稼ぐことはできません。全くお勧めできない案件です。

くれぐれも注意しましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 【投資】不労所得で資産を増やすマネキャンは安全なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【投資】LINE型タップシステムはプロダクトローンチ詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【投資】自動現金収集ソフトウェアCCGは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • TRADE CAPITAL(トレードキャピタル)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【投資】クレイジーマネーセミナーは安全なものなのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【不動産投資】Renosy(リノシ―)は安全なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓