【投資】SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

コロナ禍の影響で収入が減っている人が増えているため副業がブームになっていますね。

そんなわけで、副業を紹介するというサイトが増えています。

スマホでいいねを押すだけ

スキマ時間さえあればだれでもできる

広告を見るだけ

などと、簡単な仕事で月に10万円から30万円稼げるなんて謳っているサイトもあります。

本当に稼げるならやってみたい気もしなくはないかも…

しかし、本当に稼げる副業は多くの広告の中のほんの一部です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の調査対象はSHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)です。

副業に興味のある人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHIFTPROJECT

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)のLP(ランディングページ)から分かる概要をまとめるとだいたい次のようになります。

・3つの収入源から自動的に毎日3万円稼ぐ超即金型アプリ
・無料で使える視聴者体験型プロジェクト
・スキルも知識も経験も一切不要
・100%損をしない

「100%損をしない」とか、「毎日3万円稼ぐ」とかいろいろと問題のある表現が記載されているLP(ランディングページ)ですね。

利益が保証されている投資はこの世に存在しませんし、そもそもそのような表現は誇大広告として法律で禁止されています。

スキル・知識・経験一切不要、というのも詐欺まがいサイトの常套文句です。

それに3つの収入源というのがなんなのかわかりません。

ビジネスモデルも明かさずに「毎日3万円稼げます」といわれても信用するのは難しいんじゃないでしょうか。

いろいろと疑念の残る案件ですのでもう少し深堀してみましょう。

【投資】SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)は本当に稼げるのか?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHIFTPROJECT

結論からいうと、SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)はおススメしません。

その理由を、詳しく解説します。

特定商取引法の表記が怪しい

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHIFTPROJECT

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)の特定商取引法の表記をチェックしてみましょう。

必要事項は一応記載されているようです。

しかし、電話番号が070から始まる携帯の番号ですね。

投資を扱う会社が固定電話を持っていないというのは問題です。

一度に複数の電話がかかってきたら対応できません。

これではろくなサポートもできないでしょう。

それに社会的信用もありませんね。

また、住所の「東京都品川区西五反田5-5-11アークマーク目黒不動前306」について調べたところ、住居用のマンションだということがわかりました。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHIFTPROJECT

億単位の資金を扱う会社の事務所が住居用のマンションというのはいかがなものでしょう。

普通は考えられないですよね。

実際の所在地は他にあってここは書類上の所在地だという可能性もあります。

そもそも会社が存在しない

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)の運営者の「アクシス合同会社」について国税庁のホームページで照会したところ、存在が確認できませんでした。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHIFTPROJECT

これは困りましたね。存在しない会社では信用できませんね。

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)の言っていることは全部デタラメかもしれません。

川端理恵とは

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHIFTPROJECT

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)の開発者の川端理恵とはどんな人物なのでしょう。

大阪大学卒業後、IBMに就職しその後政府機関のアドバイザーを歴任し、今はSAJ(社団法人ソフトウェア協会)の役員を務めているそうです。

裏を取るため、SAJ(社団法人ソフトウェア協会)のホームページを調べてみました。

ちなみに、プロフィールでは「ソフトウェア教会」となっていますが、誤字でしょう。

会社の顔のLP(ランディングページ)でこんな間違いをするというのは如何なものかと思いますよ。

結果、SAJ(社団法人ソフトウェア協会)の役員リストには川端理恵さんの名前はありませんでした。

経歴詐称のようです。

他の略歴も信用できないですね。

ですから、プロフィールが本当かどうかは分かりません。

この手の案件でよくある役者が演じる架空の人物の可能性もあるんじゃないでしょうか。

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)の口コミ・評判は?

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHIFTPROJECT

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)を利用して毎日3万円稼いでいる人はいるのでしょうか?

グーグルやツイッターを調べましたがそんな人は確認できませんでした。

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)で稼いでいる人はいないようです。

【投資】SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)まとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい SHIFTPROJECT

以上のことからSHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)はおススメできないと判断しました。

理由をまとめると以下のようになります。

・誇大広告の疑いがある
・電話番号が携帯の番号である
・会社の住所が住居用マンション
・会社の存在が確認できない
・開発者の川端理恵が経歴詐称をしている
・稼げたという口コミ・評判がない

SHIFT PROJECT(シフトプロジェクト)はいろいろと疑念の残る案件です。

そもそも存在しない会社による案件ですから、謳っていることはあまり信用できません。

登録を進めていくと高額のバックエンド商品が控えているかもしれません。

個人的には登録するのは控えた方がいいと思います。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • スマホ投資塾の評判や口コミは?楡井 慎也とはどんな人物?投資詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 3次元ベータトレードの評判や口コミは?副業詐欺の可能性は?株式会社スリーディの小田匡とは?概要を調査!
  • 負けないFX自動販売システムの評判や口コミは?FX詐欺の可能性は?合同会社cloverとは?概要を調査!
  • STOCK SIEVE(ストックシーヴ)という株式投資の評判・口コミから稼げる可能性は低そう
  • 【投資】ユダヤ流資産構築術の評判・口コミを調査してみた結果良く分からない投資案件と判明!
  • 外貨ファイネストというFXサービスの概要と評判・口コミを見たところ有益な投資案件と判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓