【高橋わか】メルカリ物販は詐欺!?仕入れ値100円の怪しい実態や無料講座の口コミは?

こんにちは。松山です。

仕入れ値100円の物販副業という物販案件の情報が入ってきました。

仕入れ値100円の物販副業は高橋わかさんという方が仕掛け人であり、アパレルを1点100円で仕入れる100円アパレル物販ノウハウを無料講座で学べるとされておりますが、本当に稼げるようになる知識を身につけることができるのでしょうか?

この記事では、仕入れ値100円の物販副業で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、仕入れ値100円の物販副業の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【高橋わか】の仕入れ値100円の物販副業 内容とは

仕入れ値100円の物販副業

仕入れ値100円の物販副業は

アパレルを1点100円で仕入れる100円アパレル物販ノウハウで利益を独り占めしよう!

と謳われております。

そちらのアパレル物販ノウハウが今なら無料LINE講座で学べるとされております。

ここ数年でネット販売の需要が増え、それに伴いメルカリやヤフオク!などの自身で売買できるインターネットサービスの利用者も年々多くなっております。

それらのサービスを上手に使うことで利益に繋げることができるので、多くの方が実践していますよね。

本案件の仕入れ値100円の物販副業も、メルカリ物販を利用した内容になっております。

ではメルカリ物販のメリットやデメリットを確認していきましょう。

メルカリ物販のメリット・デメリットは?

メルカリ

メルカリの利用率は47.1%とヤフオク!や他のサービスサイトの中でトップに輝いております。

利用者数で言うと月間1,755万人もの方がメルカリを利用しており、知名度や集客力・利便性においては申し分ありません。

そうしたメルカリのメリットには

・スマホ1台で手軽に始められる
・不要な日用品の売却で初期投資不要
・匿名で商品を発送できる
・金銭トラブルが少ない
・物販ビジネスの基本が学べる

これらの内容が挙げられます。

どなたでも簡単に始めることができ、発想が匿名にできる点や支払いにはメルカリが仲介するためトラブルが起きにくい仕組みとなっております。

しかしそうしたメルカリにもデメリットとして

・販売手数料が10%と高めの設定になっている
・梱包と発送に手間がかかる
・収入が安定しない

これらの内容が挙げられます。

メルカリは他のサービスサイトより販売手数料が高めとなっておりますので、手数料分での損失を防ぐため手数料分の価格設定を行う必要があります。

しかし価格が高すぎると買い手がつかないため価格はそれらを考慮した上で設定しなければなりません。

メルカリにはこうしたメリットやデメリットが存在しておりますが、仕入れ値100円の物販副業ではどのようにして稼いでいくのでしょう。

それでは実際に仕入れ値100円の物販副業のランディングページから登録を行い、より詳しく検証していきましょう。

【高橋わか】の仕入れ値100円の物販副業 登録検証

仕入れ値100円の物販副業LINEボタン

ランディングページに設置されておりますボタンを押すと、LINEのQRコードが現れますので読み込んでいきましょう。

LINE登録すると?

仕入れ値100円の物販副業LINE登録

わかのメルカリ物販チャンネル」という公式LINEへ繋がり、登録後すぐに届いたメッセージがこちらになります。

仕入れ値100円の物販副業LINEメッセージ

メッセージには『高橋わか』さんという方からLINE登録のお礼と、まず初めに簡単なアンケートに答えるように求められました。

アンケート内容は?

・性別
・年齢
・副業/物販の経験歴
・現在の職業
・クレジットカード枠はいくらか
・物販に使える現金資金はどれくらいあるか
・物販ビジネスで月にいくら稼げるようになりたいか

上記のアンケートを答えるとメルカリ物販ビジネスについて全3回ある無料講座の第1回が届きました。

そしてメッセージには全3回の無料講座を受講した方には、本来コンサル生のために用意した速実績可能な有料級メルカリ攻略コンテンツを5つプレゼントされると記されておりました。

有料級メルカリ攻略コンテンツの内容は?

1:物販経験ゼロからでも月10万達成!メルカリ物販成功の秘訣をまとめたレポート(7名分)

2:売れるメルカリアカウント簡単チェックリスト

3:物販ビジネスで結果が出ない人のNG行為5選

4:メルカリ年間通して売れる厳選商品リスト20選

5:メルカリで今より1.3倍高く売る販売戦略(2022年版)

それではこれらのプレゼントを受け取るためにも、届いた無料講座を受講していきましょう。

無料講座の内容は?

仕入れ値100円の物販副業動画

動画は25分ほどとなっており、高橋わかさんは音声のみの出演で画像に合わせて説明していくという仕様になっております。

動画内では高橋わかさんの自己紹介や実績から始まり、数ある副業においてなぜ物販ビジネスなのかという内容とメルカリ物販での実績が紹介されておりました。

しかしこちらの無料動画の内容には重要な情報はなく、あまり視聴する意味はない動画という印象を持ちました。

では次に本案件の仕掛け人でもある高橋わかさんとはどのような人物なのか、調べていきましょう。

高橋わかは要注意人物!?

高橋わか

・徳島県在住の33歳、旦那と娘の3人家族

・株式会社MSW代表取締役

・副業コンサルタントとして5年で4,000名に指導実績あり

・2016年にメルカリインターネット物販に出会い、2017年に物販スクールサービス開始

・開始1年で教え子600名を突破し、開始3年で月の売り上げ1,500万円、粗利700万円達成

無料講座の動画内では高橋わかさんは自身について、上記の内容を語っておりました。

高橋わかさんはYouTubeチャンネルやFacebookのアカウントもあり、きちんと実在している人物です。

しかし高橋わかさんが代表取締役を務める「株式会社MSW」という会社を調べてみますと不審な点が見つかりました。

代表を務める会社の情報は!?

株式会社MSW

上記の画像から分かるように「株式会社MSW」は全国に9社存在しております。

高橋わかさんが在住している徳島県にも1社ありますので、こちらが該当する会社かと思いきや、

こちらの会社は新規設立して2年も経っておらず高橋わかさんが物販スクールサービスを開始した時期と異なるということが判明しました。

又ホームページはなく法人登録のサイトにも代表者の登録が行われていないため、高橋わかさんが代表取締役を務める会社であるのか確認の仕様がありません。

そのため高橋わかさんは虚偽記載を行っている可能性も考えられます。

YouTubeチャンネルやSNSアカウントを確認することができたからと言って、そちらの人物が安全である保障はどこにもありませんので高橋わかさんには注意が必要です。

有料コミュニティへの参加!?

全3回の無料講座を受講し終えると、有料コミュニティの存在があることが明らかになりました。

仕入れ値100円の物販副業へ参加するにはこちらの有料コミュニティへ参加する必要があり、40万円ほどする費用に加え月額3,000円ほどの費用も支払わなければなりません。

こちらの有料コミュニティでは、Amazonで購入した中国商品のレビューを書くことで仕入れ額を負担してくれるというメリットがあり、実質100円での仕入れが可能となっております。

そして実際に物販を行うためにメルカリとFacebookのアカウントが必要になりますが、仕入れ値100円の物販副業は

アカウントBANのリスクが高いため注意が必要です。

アカウントBANとは?

・オンラインのサービスで、運営者からユーザーアカウントを削除され、利用を停止されることです。

・迷惑行為を繰り返すなどの悪質なユーザーに対する強制的な権利行使として行われることが多いとされております。

アカウントBANになると仕入れ額を負担してくれるメリットが受けられなくなってしまうため、仕入れ額が全額負担になってしまうリスクや在庫を抱えてしまうデメリット、稼げたとしても有料コミュニティ費用である40万円以上の資金回収ができない可能性も十分に考えられます。

仕入れ値100円の物販副業へ参加するのであれば、有料コミュニティを支払う前に一度よく考え、これらのリスクを伴う可能性があるということを理解した上で参加することをお勧めします。

【高橋わか】の仕入れ値100円の物販副業 口コミ・評判を調査

それでは次に仕入れ値100円の物販副業の口コミ・評判を見ていきましょう。

実際にGoogleで調べてみましたが、

仕入れ値100円の物販副業の口コミや評判を確認することはできませんでした。

ですがヤフー知恵袋では物販スクールについて尋ねている方が多く存在しており、それらの回答者は皆さん口を揃えて「やめたほうがいい」「本当に稼げる方法を他人に教えるはずがない」というような

物販スクールをお勧めしない回答をされておりました。

メルカリ物販は手軽に始めることのできる魅力的な副業ではありますが、そちらのやり方を学ぶための物販スクールには悪評も見られますので、安易に参加するのではなく、まず参加する物販スクールについて詳しく調べることをお勧めします。

【高橋わか】の仕入れ値100円の物販副業 特商法の表記

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

仕入れ値100円の物販副業を運営している会社はどのような会社なのか、特定商取引法(特商法)から確認することができます。

しかし仕入れ値100円の物販副業のランディングページには、

特定商取引法(特商法)の表記がされておりません。

インターネットサービスを提供する際、運営会社は特定商取引法(特商法)の表記を義務付けられております。

にもかかわらず仕入れ値100円の物販副業は大事な義務を果たしておりません。

高橋わかさんが代表取締役を務める会社の存在も正確に確認することができませんでしたので、

利用者は仕入れ値100円の物販副業に関わる会社の情報を何一つ知ることができません。

特定商取引法(特商法)の表記がされていない案件へ登録を行い、もしトラブルが発生してしまったら運営会社へ連絡を取ることができないため全て自己責任ということになってしまいます。

そうした最悪の事態を避けるためにも仕入れ値100円の物販副業へは注意が必要です。

【高橋わか】の仕入れ値100円の物販副業 まとめ

1. 有料コミュニティへ参加しなければならない

2. 高橋わかは虚偽記載をしている可能性があり注意が必要

3. 特定商取引法(特商法)の表記がなく信用性に欠ける

このような調査結果に至りました。仕入れ値100円の物販副業は決して安全ではありません

仕入れ値100円の物販副業に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



転売・せどりの関連記事
  • 【1日10分で稼げる?】ジョブズ-jobs-の評判や口コミは?最新ビジネスの概要とは?【詐欺なの?】
  • 【高橋わか】メルカリ物販は詐欺!?仕入れ値100円の怪しい実態や無料講座の口コミは?
    【高橋わか】メルカリ物販は詐欺!?仕入れ値100円の怪しい実態や無料講座の口コミは?
  • 2022最新版Amazonリピート物販3.0は物販詐欺!?三山純と松本剛徹の評判は?
    2022最新版Amazonリピート物販3.0は物販詐欺!?三山純と松本剛徹の評判は?
  • 【DOMINATOR】新春物販システム無料配布プロジェクト の物販システムとは!?
    【DOMINATOR】新春物販システム無料配布プロジェクト の物販システムとは!?
  • 【タイ輸入式】オリジナルブランド通販2022|三山純・篠崎大輔の怪しい無料WEBセミナー徹底調査
    【タイ輸入式】オリジナルブランド通販2022|三山純・篠崎大輔の怪しい無料WEBセミナー徹底調査
  • 鈴木正行の在宅自動収入キットは危険な物販副業か | 毎月1000万円稼げるって本当?物販副業詐欺か徹底調査
    鈴木正行の在宅自動収入キットは危険な物販副業か | 自動収入ビルダーズで1000万円稼げるって本当?物販副業詐欺か徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓