初めての占いアカデミーは詐欺(神田ゆみか)か?怪しい占いサイトの口コミ・評判を徹底検証!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、ネット上にあふれているだれでも簡単にお金が手に入るという怪しいサイトについて検証しています。

今回の調査対象は、初めての占いアカデミーです。

初めての占いアカデミーはプロの占い師を養成するスクールのようです。

占いの知識から集客まで学んで月収30万円を目指すためのトレーニングを受けられると謳っています。

しかも、全3回の講座が無料で受講できるそうです。

この不景気の時代、副収入を得たいと思っている人には興味深い話かもしれません。

しかし、無料講座で集客して、そのあと高額のセミナー代金を要求してくる悪質な業者が後を絶ちませんから気をつけないといけません。

そこでわたしが皆さんに代わり初めての占いアカデミーの実態を口コミや評判などを参考にして調べてみました。

初めての占いアカデミーに興味のある方はぜひ参考にしてください。

副業裁判24時

初めての占いアカデミーの概要

初めての占いアカデミーの概要をまとめました。

・未経験からプロの占い師を目指せる
・全3回の無料オンラインプログラムが受講できる
・今だけ3大特典プレゼント中
・仕掛人は神田ゆみか
・スマホ1台でスキマ時間に学べる

ランディングページを見ただけでいかにも詐欺サイト臭が感じられます。

「未経験OK」「スマホ1台でスキマ時間に学べる」

こういう文言は詐欺サイト特有のものです。

期間限定で特典がもらえるというのも怪しいです。期間限定と言いながら実はいつでもキャンペーンをやっているというパターンがほとんどです。

また、無料プログラムといいながら中身はなく、その後高額の有料セミナーなどに勧誘されることが多いです。

ランディングページだけでは実態がわかりませんから実際に登録していてみましょう。

初めての占いアカデミーで本当に稼げるのか?

初めての占いアカデミーで本当に稼ぐことができるのでしょうか?

結論からいうと初めての占いアカデミーで稼ぐのは難しいと思います。理由について解説していきますね。

会社の存在が確認できない

インターネット上で商取引をする事業者は特定商取引法に基づく表示をしなけばなりません。

特定商取引法とは、消費者を守るための法律です。この法律に基づき事業者は、事業者の名称、住所、電話番号、商品の販売価格などを記載しなければなりません。

特定商取引法に基づく記載を見ればそのサイトが信用できるかどうかある程度判断することができますので、皆さんも怪しいサイトを見たときは必ずチェックするようにしましょう。

また、特商法の表記の記載があっても内容が虚偽の場合もありますからその辺も注意が必要です。

初めての占いアカデミーの特定商取引法の表示を見てみましょう。

一応必要事項の記載はあるようです。

しかし、よく調べたところ不審な点がいくつかありました。

まず会社が実在するかどうか国税庁のホームページで照会したところ会社の存在が確認できませんでした。

存在の確認できない会社を信用するのはちょっと心配じゃないですか?

初めての占いアカデミーはしっかりとしたサイトとは言えないようです。

事務所が賃貸マンション

また、所在地の「東京都品川区西五反田8-12-5」を調べたところ、住居用の賃貸マンションだということが判明しました。

しかも、面積はたったの39㎡のワンルームマンションです。

ここに本当に事務所があるんですかね?

住居用のマンションに事務所を置いている会社がないわけではありませんが、信用のおけない会社が多いです。

副業裁判24時

初めての占いアカデミーに登録してみた

初めての占いアカデミーに登録するにはLINEのお友達登録が必要です。

こんなサイトにLINEの友達にはなりたくないですが、調査なので仕方なく登録してみました。

登録ボタンをクリックすると

仕掛人の神田ゆみかのLINEアカウントが開きます。

友だち追加をするとこんなメッセージが届きました。

ということなのでアンケートに答えて全3回の無料オンライン講座を受けてみました。

内容はというと予想通り、ほとんど中身のない薄い内容でした。そして最後まで視聴すれば特別なプレゼントを受け取れると情報を小出しにしてきます。

このように少しづつ情報を出してユーザーの期待をあおって最終的には高額のスクールやセミナーに誘導する手法はプロダクトローンチと呼ばれています。

もともとはアメリカで生まれたセールステクニックのひとつでアップルなども使っている正当な手法です。

しかし、これを悪用して価値のない高額のバックエンド商品を売りつける悪徳商法が後を絶ちません。

初めての占いアカデミーは、プロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚です。彼らは言葉巧みに勧誘してきますので、

「これはもしかすると本当に稼げるかも‥」

と騙されてしまい大事な資金を失ってしまう人が大勢います。

気をつけましょう。

神田ゆみかって誰?

初めての占いアカデミーの仕掛人の神田ゆみかとはどんな人物なのか?

ランディングページには、占いの講師としての実績がつづられています。

しかし、自らのランディングページに書いてあることなど信用できないです。

当たり前ですね。そこで、ググってみると意外な結果が。

まずは、企業・副業コンサルタント

次は恋愛コンサルタントと初めての占いアカデミー以外にも怪しげなサイトの仕掛人になっています。

同一人物が占いセミナーの講師だったり起業コンサルタントだったり恋愛コンサルタントというのはどう考えても怪しすぎます。

どうやら株式会社トラストは神田ゆみかという架空の人物を作り上げ、いろいろな詐欺サイトを運営しているようです。

神田ゆみかの恋愛コンサルタントのツイッターを見てみるとこんな画像が。

いかにも詐欺サイトです、と言わんばかりの怪しさです。

初めての占いアカデミーには関わらない方が賢明です。

初めての占いアカデミーの口コミ・評判

初めての占いアカデミーの口コミ・評判はどうなっているのか調べてみました。

活動もしていない怪しいサイトですからそもそも口コミや評判もないのではないかと思いましたが一応ググってみました。

結果としてはヒットしたのは1件だけでした。

それも「詐欺」「怪しい」という注意を喚起するサイトです。

占いスクールで稼げたなどという口コミはありませんでした。

400名以上の指導実績があるのなら何らかの口コミがあるはずですから、初めての占いアカデミーで稼いだ人はいないのでしょう。

初めての占いアカデミー検証結果

今回は初めての占いアカデミーを検証してきました。

結論として初めての占いアカデミーはおすすめできません。

理由は、以下のとおりです。

・事業者の存在が確認できない
・事務所が賃貸マンション
・プロダクトローンチ詐欺の疑いあり
・仕掛人の神田ゆみかは他の詐欺まがい案件にも関与している
・注意喚起のサイトがある

初めての占いアカデミーの運営会社の株式会社トラストは、神田ゆみかというキャラクターを作り上げ複数の詐欺まがいのサイトでプロダクトローンチ詐欺を行っている疑いがあります。

受講しても占いで稼げるようにはなりません。高額のセミナーに勧誘され損をしてしまう恐れがあるので、近づかないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



その他の関連記事
  • 初めての占いアカデミーは詐欺(神田ゆみか)か?怪しい占いサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • 宇宙使命覚醒ヒーラー Meikoは怪しいスピリチュアル詐欺?口コミと評判を調べてみました!
  • 占いビジネスパッケージ化は占い詐欺案件なの?アズ直子の評判・口コミって?調査した結果
  • 永華金運星座占いは占い詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 潜在意識覚醒は占い詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 季の彩は占い詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓