【ビデオライフ】VIDEO LIFEは副業詐欺?柴田雅人の評判口コミは悪い?怪しい動画を観て5000円貰えるか調査!

 
こんにちは。松山です。ビデオライフ(VIDEO LIFE)という独自で開発した稼げる動画副業に関する副業情報オファーについての情報が入ってきました。

今回の記事では、ビデオライフ(VIDEO LIFE)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、ビデオライフ(VIDEO LIFE)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

アシストプラス(ASSIST PLAS)

アシストプラス(ASSIST PLAS)は投資詐欺?AI自動投資の仕組みは?口コミや評判を徹底調査
アシストプラス(ASSIST PLUS)は投資詐欺?AI自動投資の仕組みは?口コミや評判を徹底調査
2021.8.20
  こんにちは。松山です。アシストプラス(ASSIST PLUS)というAIが自動で投資する売買システムに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 日本・アメリカに拠点を持つ暗号資産(仮想通貨)取引所のbitFlyerは、日米で投資と暗号資産に関連するアンケート調査を実施したところ、日...…

ビデオライフ(VIDEO LIFE)の概要・仕組み

ビデオライフ(VIDEO LIFE)とは、1分程度の動画を見て、感想を送って稼ぐ動画副業案件です。『コロナ禍の時代だからこそ自宅で簡単に時短で楽しく稼げる』と記載されていることから、仕事が減ってスキマ時間が増えてた方にとって時間を有効活用できるビジネスです。また、登録方法や作業も簡単であり、スマホの操作を苦手とする方でも楽に高収入を獲得できます。

【ビデオライフ】VIDEO LIFEは副業詐欺?柴田雅人の評判口コミは悪い?怪しい動画を観て5000円貰えるか調査!

ランディングページに表示されている「モニターサイトで稼ぐための流れ」を確認してみると、3つの作業ですぐに登録できるようですね。

1. 1分程度の動画を見る
2. 動画を見た感想を短文で投稿する
3. 5000円の報酬を受け取る

ビデオライフ(VIDEO LIFE)では、感想は10文字〜20文字程度の短文で、1件5,000円の報酬を受け取ることができます。

時間に換算すると1件が1分30秒ほどで稼げるので、効率よく簡単に稼げるようですね。

多くの方の意見を集め、動画の内容を修正する『テストマーケティング』というビジネスです。

 

VIDEO LIFEと提供している企業は527社に及びます。多くの企業があなたの率直な意見を求めているのです。

数多くの企業を相手にしているというので、感想を募集している動画の数も豊富なのでしょう。そうであれば、年齢・性別問わずに初心者の方でも気軽に参加できそうです。

ランディングページ内にある紹介動画を確認すると・・・

『見れば見るほど5万、10万とあっという間に大金に換わる』 『VIDEO LIFEで稼いでいる方は世界でも183名です』

などと言った、希少性の高く高額収入を得られる副業であることをアピールされています。

昨今のCMはどれも面白味があり、視聴することが苦にならないほど見てて楽しいモノばかりです。

そう言ったCMのクオリティーが向上している理由の1つとして、今回の『テストマーケティング』というビシネスは、CM制作の業界には欠かせないビジネスでしょう。

しかし、ここまで”特別な稼げる副業”のイメージを与えられると、妙に虫が良すぎる案件ですよね。さらに、20文字程度の感想で、CMのクオリティーが上がるとは到底思えません。

はたして、『柴田雅人』という人物が開発したビデオライフ(VIDEO LIFE)では参加した183名の平均月収が79万円に達せるほどの優秀で貴重な副業案件だったのでしょうか?

その実態を探るべく、さらに深くビデオライフ(VIDEO LIFE)について調べていきますので、皆さんは焦らずメールアドレスの登録へは進まないでくださいね。

VIDEO LIFEを実際に登録検証してみた

実際にメールアドレスを登録すると、 サンクスページに遷移しました。

そこからLINE登録できるボタンをクリックし【『VIDEO LIFE』柴田雅人】という名前のLINE公式アカウントを追加します。

数秒後に挨拶の文章と、VIDEO LIFEの解説動画を見るよう促してきますが、ビデオライフ(VIDEO LIFE)がどのような状態で提供され、感想をどこに記載して報酬を得るのかは一切説明がありません。

そして、複数のアカウントを登録するような内容もあり、そちらに登録しても特にビデオライフ(VIDEO LIFE)をすぐに始められるようなツールやアプリを送られてくることはありませんでした。

また、ランディングページには記載されているような内容をLINEでも繰り返しアピールしてくるばかりで、一方的な紹介を淡々と綴っているだけ信憑性がありません。

副業裁判24時

ビデオライフ(VIDEO LIFE)は怪しい?詐欺の可能性は?

結論から申し上げると、ビデオライフ(VIDEO LIFE)は悪質案件である可能性が高いです。

「詐欺」「悪質なバックエンド」「稼げない」「柴田雅人は怪しい」などと言った悪評が目立ち、注意喚起を行うサイトが数多くありました。

柴田雅人ビデオライフ(VIDEO LIFE)のように必ず稼げるような宣伝や、特別感のある内容の偽の副業を作り出す悪質案件は増加傾向にあります。

実際に参加した人物からの口コミ・評価をランディングページに記載する事がありますが、誇大広告の可能性が高いので信用しないでください。

絶対に登録しないようにしましょう。

柴田雅人(しばた まさと)は怪しい?

柴田雅人はビデオライフ(VIDEO LIFE)の運営統括責任者であり、このビデオライフ(VIDEO LIFE)を開発したとされる人物です。

紹介動画では、本人が実際にビデオライフ(VIDEO LIFE)についての紹介をしています。

動画で紹介している内容はランディングページに記載された文言とそう変わりなく、画像を多用しているだけで情報としては薄い内容でした。

さらには、カンペを横目で確認しながら紹介する様子が気になった方も多いと思います。

不自然ですし、”やらせ”感が否めません・・・。

柴田雅人をGoogle検索した結果、「詐欺」「怪しい」などと言ったワードが目立ち、柴田雅人という人物の詳細や運営している会社などの情報は一切公開されていませんでした。

VIDEO LIFEと提供している企業は527社にのぼり、世界中で183名の参加者がいるはずなのに、なぜほとんどが悪い評判だけなのでしょう。

このことから、さらにこのビデオライフ(VIDEO LIFE)は、信用性のない悪質案件の可能性が高くなりました。

柴田雅人のように顔を公開しているからと言って怪しまず、信じ込んでしまい、詐欺にあったも過去にご相談してきたことがあります。

発言も道理が通っていたり熱心に話す姿から、『善人』であると信じ込むのはやめましょう。

ビデオライフ(VIDEO LIFE)の口コミ・評判

ビデオライフ(VIDEO LIFE)に関する情報をGoogle検索で調べましが、実際にこの案件を体験し”稼げた”という口コミや評価は見つかりませんでした。

騙されて負債を抱えたというような被害の声の情報も一切確認できなかったため、ローンチしたばかりということもあり、まだ浸透していないサービスのようです。
一方で「危険」「柴田雅人に注意などと言った注意喚起を行っているブログやサイトを確認したので、やはり関わらない方がいい案件ですね。

ビデオライフ(VIDEO LIFE)の特商法の表記について

ビデオライフ(VIDEO LIFE)のような副業案件を見つけた際に、まず確認していただきたいのは『特商法の表記』です。
ここで簡単に『特定商取引法』を説明すると、
契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。
仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。
表記されているサイトであっても充分に安心できるとは言い切れません。
『特商法の表記』に理不尽な表記や怪しい点がないかを確認し、”最低限目を通して確認する部分”として把握しておく必要があります。

ビデオライフ(VIDEO LIFE)の特商法

ビデオライフ(VIDEO LIFE)は特商法に関する表示がありました。

ですが、中身を確認すると驚くほど内容が薄く、規定の内容を満たしていない部分があります。

この手口は悪質案件に多いもので、注意事項や規約をスルーしがちな方には大きな落とし穴になっています。
また、消費者にとって最も知っておきたい情報は、運営会社の問い合わせ先(電話番号)などですが、こちらに関しても全く記載がありませんでした。

このような内容がかけている特商法の表記のサイト類は、金銭トラブルや個人情報の漏洩・悪用につながる恐れがあります。
詐欺などに巻き込まれた場合は自己責任になってしまう可能性も高く、取り返しのつかない状況になるので注意してください。

ビデオライフ(VIDEO LIFE)のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今まさに世界では様々な在宅ワークがあふれている状況であり、ビデオライフ(VIDEO LIFE)のような目新しい副業が存在するのもおかしくありません。この状況を利用し、悪質な案件も急増しています。

ビデオライフ(VIDEO LIFE)もその1つにすぎず、詐欺紛いなビジネスで自分たちが有利な立場になろうと必死で他人を騙そうとします。

先述しましたが、今回の案件は「詐欺の危険性」「悪質なバックエンド」の疑いがあるので、注意しましょう。

登録してもお金が稼げることは一切ありません

重要なのは安定的に収入を得ること」にありますが、ビデオライフ(VIDEO LIFE)では難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スマホですぐ稼げる人気の簡単副業は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】心理学×丸パクリコンテンツマーケティングは詐欺案件なの?はやとの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】バズスクールは詐欺案件なの?九島遼大の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】VSL秘密のノートは詐欺案件なの?もりかずきの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】サイレント・シグナルは詐欺案件なの?彩叶翔平の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】奇跡の周波数5日間チャレンジは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓