らくらくネットは投資詐欺で稼げない?怪しいLINE副業の評判は?

こんにちは。松山です。

らくらくネットという投資案件の情報が入ってきました。

放置するだけで毎月30万円~50万円を稼げるそうです。

スマホたった1台で稼げるそうですが、本当に稼げるのでしょうか?

この記事では、らくらくネットで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、らくらくネットの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【LINE副業】らくらくネットの会社が怪しい?

らくらくネットは一体どのような会社が運営しているのでしょうか?

調査したいところですが、らくらくネットは特定商取引法(特商法)に基づく表記を記載しておりませんでした。

特商法の表記の記載がないとどのような会社が運営しているのか分かりません。

特定商取引法(特商法)とは?

ネットビジネスをはじめとする事業と消費者の間でトラブルが生じやすいと取引において、事業者からの違法・悪質な勧誘行為等を防止し、利用者の利益を守る法律です。

この特商法に基づいた表記金銭を取り扱うネットビジネスでは必ず記載しなければならないと法律で定められています。

≪記載しなければならない項目の例≫

「運営会社名」「運営者名」「所在地」「電話番号」「メールアドレス」「返金・返品の保証」など

しかしらくらくネットは金銭を取り扱う事業であるにもかかわらず、特商法の表記を記載しておりませんでした。

これではまるで「法律を守る気はないよ」と言っているようですね。

法律を守れないらくらくネットの運営会社は信用できる会社である可能性は低いでしょう。

特商法の表記について更に詳しく知りたいという方はこちらも是非一緒にご覧ください。

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

【LINE副業】らくらくネットの怪しい内容は?

らくらくネットは「毎月30~50万円を放置するだけで稼げる自動システム」です。

らくらくネット

らくらくネットのサイトに記載されている内容をまとめてみました。

・必要なものはスマホとLINEアプリだけ

・最短当日から利用可能

・簡単な初期設定をするだけ

・1日1回の確認作業のみ

・知識・年齢・スキル・経験一切不要

・無料レクチャー付き

らくらくネット収入例

何もせず放置するだけで毎月30~50万円を稼げるということは本当にあり得るのでしょうか?

1年経つと360~600万円稼ぐことになるそうですが、2021年9月に国税庁より発表された「令和2年分 民間給与実態調査統計」によると日本の平均年収は430万円で日本の平均年収を上回る金額を年収プラスアルファで稼ぐことができることになります。

らくらくネット登録手順

らくらくネットで稼ぐ仕組みについては深く言及しておらず、LINE登録をするだけで稼げるという記載しかありませんでした。

具体的にどのような自動システムなのか詳細を公開しておらずこれではらくらくネットが本当に稼げる投資案件なのか判断出来かねます。

サイトに「完全自動」という記載があったため、「自動売買システム(EA)」かと思われますが一体どのようなシステムなのでしょうか?

らくらくネットはビジネスモデルをはっきりと記載していないにもかかわらず稼げると謳っているため、誇大広告を使用している可能性があり注意です。

特商法の表記もなく誇大広告の可能性もあり既に怪しい点がいくつかありますが、実際にらくらくネットで稼ぐことはできるのでしょうか?

では、らくらくネットにLINE登録を行い検証していきましょう。

【LINE副業】らくらくネット登録検証

らくらくネット登録方法

らくらくネットに登録するためにはまずLINEを登録する必要があります。

らくらくネットLINE緑

「緑」というLINEアカウントを友達追加します。

一体誰なのでしょうか?

らくらくネットの運営スタッフでしょうか?

「緑」さんから下記のLINEメッセージが届きました。

友達追加ありがとうございます。緑と申します。

私は普段家事をしながら、毎月平均70万円を自動収益化しています。

コロナ禍で在宅ワークが流行りですが、実際稼げる副業は一握りです。

そんな中唯一マイナスがなく、確実に稼げた金融商品取引の自動ツールをご希望の方にお教えしています。

システムの導入などを無料でご案内しておりますので、詳細をご希望される場合は私までご連絡いただければと思います。

一体どのような人物なのかも明かされていないのにいきなり毎月平均70万円を自動収益化していると言われても困惑してしまいますよね?

「金融商品取引の自動ツール」と言っていることからやはり「自動売買システム(EA)」である可能性が高いですね。

詳細を聞くには連絡するように言われたため質問してみましたが、一方的にLINEメッセージが送られてくるだけで質問に対しての答えが返ってくることはありませんでした。

恐らくらくらくネットは有料の自動売買システムの購入を要求してくる可能性があるでしょう。

最終的には稼げもしない高額な自動売買システムの購入を促してくる可能性がありますのでご注意ください。

またらくらくネットは「確かな実績がある」と謳っていましたが、実績証拠もなく信憑性のある投資案件ではないため登録することはお勧めできません。

副業裁判24時

自動売買システムとは?

そもそも自動売買システムとは何なのか説明していきます。

自動売買システムとは?

プログラムを用いて継続的に自動で売買してくれるシステムことです。FXが主流ですが、仮想通貨の自動売買システムもあります。

機械が自動で売買してくれるため拘束時間が減るなどのメリットはありますが、もちろんデメリットもあります。

らくらくネットでは「放置して稼げる」と謳われていましたがそもそも自動売買は完全放置とはいかず、相場の変化によって設定を変えたり自動売買を止めたりしなければなりません。

放置して稼げることはあり得ないのに働かずに放置して稼げると謳っているのはやはり誇大広告を使用している可能性が高いですね。

自動売買システムの詐欺が多発中?!

最近この自動売買システムで詐欺にあったという方が続出しています。

ヤフー知恵袋ではこのような質問を発見しました。

友人の紹介でFX自動売買システムを購入しました。 そのシステム購入検討時に説明して頂いた方に 「もしダメだったら全額返金しますよ」と言われたので、それならと思い購入に踏み切りました。 ですがいざ稼働すると全く稼げなくほぼゼロの状態になってしまいました。 なので、説明して頂いた方にLINEを送ったのですが一向に返信がありません。 この場合、訴えることは可能でしょうか?

あるバイナリーの自動売買システムで詐欺にあいました。全然勝てないどころかある筋から勝率50%前後とお聞きし、びっくりしてます。
バイナリーは64%から勝率が勝ちになりそれを維持しない限りプラスになりません。

「全額返金すると言っていたにも関わらず返金されなかった」

「全然勝てない」

といったトラブルが相次いでいるようです。

らくらくネットは最終的に有料、且つ高額な自動売買システムの購入を要求してくる可能性があり、返金したくても返金されない等のトラブルが発生する可能性が高いでしょう。

そもそも特商法の表記がなく返金保証の記載を確認できないため、返金される可能性は更に低いと言えますね。

当ブログでも過去に自動売買システムを謳った悪質な投資案件を注意喚起した記事がありますので、良ければ副業探しの参考にしてくださると幸いです。

【FX】ポケトレは投資詐欺?口コミ評判は?自動売買システムで稼げるのか怪しい海外業者を調査

ハイロービットコイン(HIGH LOW BTC)は投資詐欺?怪しい自動売買ツールの評判は?

【投資】FX自動売買アプリAUTOは詐欺?怪しいスマホ投資で稼げる?

悪質案件かどうか見抜く方法は?

では悪質な自動売買システムかどうか見抜くためには一体どうしたら良いのでしょうか?

業者が自動売買システムを売るには金融庁に金融商品取引業者の登録が必須です。

金融庁の登録業者リストに該当がなければ法律違反となります。

しかしらくらくネットは特商法の表記を記載していないため、一体どのような会社が運営しているの分かりません。

そのため金融庁の金融商品取引業者に登録しているのか調べることができません。

特商法の表記を記載していない時点で悪質案件である可能性が高いことが分かるため、まず特商法の表記を確認することをお勧めします。

らくらくネットの運営会社は金融庁に登録していない無登録の違法業者である可能性が高いため近づかないようにしてください。

【LINE副業】らくらくネットの口コミ評判は?

らくらくネットのサイトでは「毎月30~50万円稼げる」と謳われておりました。

では「稼げる」という口コミ評判は存在するのでしょうか?

GoogleやSNSで調査を行ってみました。

しかしらくらくネットが「稼げる」といった口コミ評判は存在しておりませんでした。

寧ろらくらくネットに対して注意喚起を行うサイトを複数発見しました。

どれも「稼げない」「詐欺」という悪評ばかりでした。

口コミ評判、また実績証拠もないためらくらくネットが稼げる信憑性は低いでしょう。

【LINE副業】らくらくネットは怪しい?まとめ

1. ビジネスモデルが不明瞭である。

2. 誇大広告を使用している可能性がある。

3. 特商法の表記がない。

このような調査結果に至りました。らくらくネットは決して安全ではありません

らくらくネットに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件, 投資案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓